• 締切済み

価値観の不一致

彼との初めて...。 こんにちは。長文になりますが、よろしければ回答お願いします。 付き合って一ヶ月半の彼がいます。私にとっては初めての彼氏です。 知り合ってすぐに告白されたり、手が早かったりした点などから、付き合いながらも不信感でいっぱいでしたが、週に一回しかない休みに必ず私と一緒にいたいと言ってくれることや、私が嫌だからとギャンブルをやめ、タバコもタールを落としたり減らす努力をしてくれていること、どんなに眠くても私を待っていてくれること、彼は一人暮らしなのですが、二人で座れるソファにしたり、私の好きなカーテンにしていいよと言ってきたり、だんだん本気が伝わってきました。そのため、前よりは彼のことを信用しています。 そんな彼と、付き合う前に約束したことがありました。それは、付き合って半年は身体の関係にはならないという約束です。 彼の仕事が深夜までなので、いつも仕事が終わった後彼の家で会うというのがお決まりのスタイルになっています。 したくないのに夜家に行くのはどうかと思い、やめようと何度も言いましたが、そうすると週に一回の休みにしか会えなくなるため、それは嫌だと言われました。 でも、夜中に二人で同じ布団に入っていると、やっぱりそういう雰囲気になってしまいます。 彼も「今すぐ最後までやろうってわけじゃない。徐々に慣れていこう」と、キスをして胸を触られ、彼のを触るまではいっていました。 しかし、この間、私達より後に出来た知人カップルが身体の関係になったこともあり、「俺我慢してるよ。すごい我慢してきたよ。」と彼に言われてしまいました。 「本当に半年も待たせるつもり?もう限界だよ...」と人が変わったようになり、今まで断固拒否してきた下も触られてしまいました。 その後、ケンカになったのですが、 「なんでそんなにしたくないの?」と言われ、「俺はお前のために色々我慢してきたつもり。お前は俺のために頑張ってみようって気はないの?」と言われ、「私はまだどうしてもやりたくない。でも、あなたが待てないんだったら待たせるのも可哀想だから、もう別れよう。やれる子と付き合ってよ」と言ったところ、本気で怒らせてしまいました。 「そんなことで別れる程度の気持ちなの?それで別れて後悔しないの?俺はお前とだからやりたいって言ってんじゃん!」と言われました。 確かに、同年代の男の子三人と話していた時に、「半年なんて無理。他の女にいかれても文句は言えない。一ヶ月も待ったら奇跡」と言われており、彼もそれなりに遊んできた人なので、頑張ってくれているのはわかります。 「俺はお前のことが本当に好きなの...俺のこと受け入れてよ」と、ずっと下を触られ、痛いと言ってもやめてくれませんでした。「うん、ごめん、側にいるから、ちょっとだけ俺のために頑張って...」とずっと触られました。違う人のようで怖かったです。 私は、自分が本当にこの人と今なら、と思ったタイミングでやりたいし、今やりたいという気持ちが全くありません。怖いし不安もあるし、親の顔が浮かんできて罪悪感もあります。彼のことは好きですが、彼のために考えを変えようとか、身体を任せようという気になれません。 それでも、付き合うっていうのはそういうことで、身体の関係になるのも自然なことなのはわかっています。今まで彼氏を作らなかったのも、そういう理由もあると思います。 処女をこの人にあげたい、って思うと友人が言っていましたが、そういう気になれないのは私がおかしいのでしょうか?彼のことを本当に好きではない? このままだと身体の関係になってしまう日も近いと思います。でも嫌です。彼に我慢してもらう価値も自分にはないと思います。 やはり一緒にいたくても、性に対する価値観の違いがある以上、もう別れるべきでしょうか。 彼は二十代前半一般男性として普通ですか?私が堅すぎますか?

みんなの回答

• peri1005
回答No.8

我慢の限界がきたのでしょう。20代前半の男性なら普通の心理ですよ。 性欲の強さは人にもよります。ただ半年間我慢してくれと言ったのは貴女自身の都合です。 待ってくれる人もいれば待てない人もいる。待ってほしいと言う理由が漠然としたもので、ハッキリと理解できない状態が続けば、見込みがないと思われて他に走られてもしかたありません。そのときは関係自体が断絶することがほとんどです。 基本的に貴女が相手を信用していないのに、相手が貴女を信用しろと言ってもそれは無理なこと。価値観以前の問題です。 本当に好きになっているなら、期間うんぬんに関わらず、自然に結ばれるものです。そこに理屈はありません。制約をかけると言うことは、相手を試しているということなんです。貴女がやっているのはそういうことですが、おわかりですか? 彼氏が根本的に貴女に問いかけているのは、いつになったら信用してくれるのかと言うことです。たぶんこのままいけば半年後に受け入れてくれる望みは薄いと感じているでしょう。 逆に彼氏のほうがもう貴女を信じられないとなったら、金輪際相手にはされなくなります。そのときは相当恨まれることになります。時間が長くなればなるほど、その怒りは大きくなります。 今の段階で別れたいなら別れればいいです。受け入れられないなら自分から断絶してください。 いまだに体の関係以外でも貴女が相手を嫌だと感じるのなら、自分が悪者になってでも別れるべきですね。お互いのためだと思います。

• tk-tntn
回答No.7

人による。 私は全然待てるタイプ。 何故なら、彼女を性的対象に見てないし、見れない。 逆に私みたいな淡白な男には、肉食のスキモノの彼女ができるから上手くいかないね。(笑)

noname#196270
noname#196270
回答No.6

>処女をこの人にあげたい、って思うと友人が言っていましたが、 >そういう気になれないのは私がおかしいのでしょうか? >彼のことを本当に好きではない? いえいえ、好きな気持ちと性欲を一緒にしてはいけませんよ。 >他の女にいかれても文句は言えない。 なんて女性のことを 性処理としか思ってないのでしょうね。 だからそんな言葉を平気で言えるのでしょう。 私は彼と相談して婚約したらキス&ハグ。 それ以上は結婚してから。 二人きりになるのはやめようね。 と決めました。 彼はその約束を守ってくれました。 そのことにより彼への信頼は深まり 結婚後夫婦の絆は固いものとなりました。 あなた様に彼がしていることは 愛のある行為では無いです。 ただの痴漢行為と同じです。 愛のある行為に我慢なんか無いからです。 処女って下を触られると痛いんですよね。 私も結婚した当時は痛かったです。 夫に痛いというと頑張って!なんて言わず その度に優しくそっと触ってくれました。 それが愛のある行為ではないでしょうか? 結婚後も自分はしたくないのに 夫のために痛いのを我慢してしている妻もいます。 実はそれも愛のある夫婦の性行為では無いのです。 でも妻は夫に結婚前から 「僕のことを愛しているなら頑張って受け入れてよ。」 と言われて我慢することが彼への愛の性行為だ と思い込んでしまったのでしょう。 だから結婚後もそんな最低な性行為しか出来ないのです。 それじゃ、幸せな結婚生活は絶対無理でしょう。 >もう別れるべきでしょうか。 あなた様がこれ以上傷つきたくなければ別れた方が良いです。

noname#197623
noname#197623
回答No.5

彼は確かに努力をしているようですが、それで自分が納得できているならどんな事態でも 我慢しているとは言わないでしょうねぇ 彼はあなたが望んだからそうしただけで、本心では違ったということでしょう。 それはいつも深夜に家で会って、布団に入り、キスしたり、身体を触ったりしてきていることからも うかがえることです。 本当に半年待つというのを受け入れているのなら、してこないでしょうし それに毎日(?)深夜に一人暮らしの家になんてこさせないでしょうから。 深夜+密室+布団で二人きり=Hなこと というのは一般的に言えばまず間違いない流と言えるでしょうからね。 あなたと同じ気持ちで付き合って行ける人なら 毎日、深夜に一人暮らしの家には、たとえ行きたいと言われても断ります。 それは大好きな彼女と約束していますからね。 お互いに納得しているならなおさらです。 それでもお互いに我慢できなくなってしまったときは 仕方ないのかなとも思います。 あなたがこれ以上はもう…と思うのであれば別れて。 もう一度チャンスを…と思うなら話し合ってどうするか決めるといいかもしれませんね。 私が言えるのはこのくらいかな(苦笑)

• kumasan33
回答No.4

こんにちは。 男性です。 どっちも悪いです。 我慢出来ない彼氏様も悪いですし、一緒に寝る質問者様も悪いと思います。 半年間エッチをしないと決めたなら、彼氏様の家に行かない。 そして、それを我慢出来ない彼氏様なら、別れ話しをするのも良いと思います。 他のカップルは、他のカップル、一緒にするのはダメですね。 会う回数は減っても、頑張って下さい。 将来ずーっと一緒に居れるのですから…。

• borg121
回答No.3

あなた達より後に出来た知人カップルが身体の関係になったので、「なんで、オレだけ我慢しなくちゃいけないの?!」という欲望が頭をもたげたわけです。  でも、あなたは自分の気持ちに素直でなければならないし、そんなあなたの心理を尊重できないような自己中の彼だったらきっぱり別れて、もっと素敵な男性を見つけた方がいいでしょう。

• makoriri
回答No.2

拒否されて冷めるようじゃ本気じゃないさ。

回答No.1

どっちも普通です。 どうしても嫌なら別れるしかないでしょう。 ただ口約束だろうが何だろうが約束したならば突き通すことを要求する権利だけはあなたにあります。 突き通しても別れるでしょうが・・・