引越し後のNHK料金について

このQ&Aのポイント
  • 引越し後のNHK料金の手続きについて悩んでいます。カード明細を見て気付いたところ、まだ引き落としがされているようです。
  • 引越し時に手続きをせずにいたため、現在もNHK料金が引き落とされていることになります。早急に問い合わせをするべきでしょうか。
  • 同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。引越し後のNHK料金の手続き方法や停止の流れについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越し後のNHK料金

わけありで実家に一度戻って、1年ちょっと経ちますが引越し時はバタバタしており手続きをせずにカード明細もそこまで見ないので先日まだNHK料金が引き落とされていることに気付きました。 これは普通にNHKに電話で問合せて引っ越した旨、伝えればいいのでしょうか。 すんなり停止されるものか、少し気になりましたので質問させていただきました。 同じような方いらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

私も同じ状態でした。 親の面倒を見るため実家に戻り、何と3年も払い続けていました。 NHKに電話を掛け、親と同居した旨伝えたらスムーズに解約してくれました。

jsktok
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電話してみたいと思います!!

その他の回答 (1)

• papa42
回答No.2

すんなり停止してくれますよ。万が一にも難色を示すようでしたら 住民票でも送りましょうといえばよいです。 それどころか、転居した住民票を送れば 転居した一年前からの分を返金してくれるかも・・・自信はありませんがwww

jsktok
質問者

お礼

>それどころか、転居した住民票を送れば 転居した一年前からの分を返金してくれるかも・・・自信はありませんがwww これだとありがたいですがw ご回答ありがとうございました!