• 締切済み

自動的に通信ONOFFできますか?

Androidスマホを使用しております。 アプリのGreenPower PremiumをAmazonから、タダで入手して使っていますが、 これはデータ通信などがされなくなってから、一定時間経過後に自動的に機内モードになったりする機能は付いていないんですか? そういう機能があると思ってインストールしたのですが、上手く働いてくれません。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>データ通信などがされなくなってから、一定時間経過後に Androidでその状態がないってだけの話では?(常時何らかの通信してるはずです) 少なくても通信状態だけで勝手に機内モードに変わるアプリなんてものは 存在しないと思います 仮にそんな機能で機内モードに変わったら自動で復帰すること自体もできなくなるわけだが (一定時間で復帰しろとでも?)

74te
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(一定時間で復帰しろとでも?) いえ、復帰は手動でも良いです。 なるべくバッテリーの消費を抑える為に、通信する必要が無い時は手動で機内モードにしているのですが、自動でできたら楽だと思いまして、 使えそうなアプリだったので導入してみたものの、 【通信有効時間・無効時間の設定項目がある】ので、これがそういった機能かと思うのですが、通信していない時(はずの時)に機内モードになってくれません。 (NORootファイアウォールで通信状態管理しているので、許可しているもの以外は通信していないハズです。) ファイアウォールアプリで許可したいくつかのアプリが通信しているのかもしれませんが、このアプリを使いこなしている方、分かる方がおられましたら回答の程、お願い致します。 ちなみに、作者の方に問い合わせてみましたが、英語を使う外国の方で、意思疎通が出来ませんでした。 (私は英語出来ません。相手の方は日本語が分からないみたいな回答をくれました。何度か文章を変えて送ったら回答らしきものを頂きましたが、各種翻訳サイトで翻訳してみてもほとんど分かりませんでした。) 英語が分かる方、変わりに問い合わせて戴けませんか?(回答者さんは分かりませんか?) アドレスは以下の通りです。 support@batterysaverapp.com 【通信有効時間・無効時間の設定項目で、通信状態の自動ONOFFできるか?、アプリが自動的に機内モードに出来るのか?】を聞いて欲しいです。

関連するQ&A

  • スマホの機内モード利用

    ドコモ端末のスマホをMVNOにて使用しております。 以前、アンドロイド4.0の時は、画面を点灯させた時だけ通信状態になる、自動機内モードアプリを使用していて大変便利だったのですが、今回アンドロイド5.0の端末になったら以前のアプリが使えなくなってしまいました。 これはOSの関係で5.0には使えないのでしょうか?

  • Androidアプリを別端末に自動インストール

    Androidアプリを別端末に自動インストールする方法を教えて下さい。 Androidスマホでインストールしたアプリを、Androidタブレットに自動でインストールされるように設定できないでしょうか? 1.同じGoogleアカウントを使用 2.アカウント設定画面から、「アプリデータ」の同期にチェックを入れた(スマホもタブレットも両方) 3.両方の端末で「今すぐ同期」を押した この3つの条件を満たせばできると思ったのに、全然出来ません。 タブレットを買ったばかりのときに、スマホでダウンロード済みのアプリが自動インストールされて感動したのですが、そんなことはもう起きないのでしょうか? タブレットのバージョンはAndroid4.42 スマホは4.22です。

  • docomo xperia 突然通信できなくなった

    機種SO-03L モバイルネットワークの設定は確認済み→ モバイルデータON、優先ネットワークタイプ4G/3G/GSM(自動)、アクセスポイント名SPモード。アプリ スマホ診断の動作テスト→通信アダプタNG。再起動複数回、機内モードON/OFF、UIMカード出し入れなどしました。Wi-FiはOK

  • 通信時だけ3Gを自動でオンオフするメールアプリ

    とりあえずアンドロイドスマホを買ってしまいました。(IS15SH アンドロイド4.0です) ある程度覚悟してましたが、半月つかって、面倒くささに辟易してます。 愚痴はさておき。 他の方と同様ですが、なるべくパケット通信をしないようにWIFI無い環境では モバイルネットワークのデータ通信をオフにしています。 メール着信が来たらわかるので、イチイチデータ通信をONしてメール受信して オフしていますが、毎回操作するのが面倒です。 基本はデータ通信をオフしておいて、メール着信したら、その時だけ自動で データ通信ON後、メール受信し、また自動でデータ通信をオフする。 メール発信するときも同様。 こんな素晴らしいメールアプリが無いでしょうか? パケリンを使えば行けそうな気がしますが、良くわかりません。 スリープ時にアラームを鳴らせるようにするのに3日もかかったので アプリを選択する気力が失せてきました・・・。

    • 締切済み
    • au
  • Simejiが沢山通信しようとする理由を?

    AndroidアプリのSimejiをインストールして使おうとしたら、ファイヤーウォールで検知されました。 利用規約では、確かに統計に使う為に通信をすることもあるとの記述もありますが、 キャプチャー写真のようにAmazon宛ての通信がメッチャ多いです! 遮断しているからか、1分以内に何度も、ずっと通信しようとしています。 Simejiは広告表示などありましたか? 確か、タブレットで使っていた時は、表示されなかった気がします。 Amazon宛ては広告表示させる為の通信ではないのですか? Amazonや、Yahoo!宛てはそうだと思って、大抵のアプリで遮断してますが、アプリの機能は使えることがほとんどです。 しめじはなんで色んな所に頻繁に通信する必要があるのでしょうか? アプリの設定で、統計情報の送信を許可しない設定にしていても、通信するのは、おかしくないですか? なので使えていません。 広告表示に必要な通信先アドレスをご存知の方は、教えて下さい。 それ以外で通信する必要があるのをご存知の方も、教えて下さい。 お手数ですが、お願い致します。

  • Androidのスマホ(通信専用)を安く取得する方

    Androidのスマホを安く入手・活用する方法を探しています。 自分で調べてみたところ、下記のようなSIMフリーのスマホを購入し http://www.amazon.co.jp/dp/B00PVKVDMI/ 別途SIMカードを契約するのがよいかと考えています。 http://dream.jp/mb/sim/ 使用目的は、Androidアプリのテスト用です。音声通話は不要で、通信もメールの利用程度です。 http://dream.jp/mb/sim/ また、イオンスマホも考えましたが、イオンカードの契約などが必要のようなので、それ以外の方法を検討しています。 おすすめの購入方法などご教示いただけますでしょうか。

  • 機内モードon/offのワンタッチウィジェット

    android4.3のスマホです。 機内モードやwifiのon/off切替のウィジェット(アプリ)を探しています。 ワンタッチタップで切り替えられるもの。 いくつかのウィジェットを試してみたのですが、 wifiはタップだけでトグル切替できるのですが、 機内モードは、androidの設定>機内モードのチェックボックス画面へ遷移するまでで → そこから手動でチェック切替(on/off)が必要です。 機内モードも、ワンタップでトグル切替できるウィジェットはありませんか?

  • [機内モード]への設定を禁止したい

    Android(Ver.11)スマホ SH-04L (AQUOS R3/) を使用しています。 たまに「インターネットに接続していません」状態になり、途方にくれることがあります。しばらく途方にくれた後で分かる原因はいつの間にかスマホが[機内モード]になっているから、です。 どういう場合に自動的に(無意識で)[機内モード]に切り替わる(ことが多い)のか教えてください。 また、そうならないための設定方法も教えてください。

  • スマホが数分おきに通信している

    私の使っているスマホが、数分おきにバイブがなって困っています。 恐らく何かのアプリが通信してると思うのですが、どのアプリかがわかりません。 何かわかる方法はありますでしょうか? 機種 OPPO A5 2020 Androidバージョン 10

  • 通信を妨害するウイルス

    ゲームやインターネットなど通信を妨害するウイルスはあるのでしょうか? Android端末を使用しているのですが急に通信ができなくなります。 時々なおりますが、またすぐにできなくなります… 機内モードやモバイルネットワークの設定再起動など取れる対策はとりめしたが改善されません。 単なる機器の故障でしょうか?