• 締切済み

自動的に通信ONOFFできますか?

Androidスマホを使用しております。 アプリのGreenPower PremiumをAmazonから、タダで入手して使っていますが、 これはデータ通信などがされなくなってから、一定時間経過後に自動的に機内モードになったりする機能は付いていないんですか? そういう機能があると思ってインストールしたのですが、上手く働いてくれません。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

>データ通信などがされなくなってから、一定時間経過後に Androidでその状態がないってだけの話では?(常時何らかの通信してるはずです) 少なくても通信状態だけで勝手に機内モードに変わるアプリなんてものは 存在しないと思います 仮にそんな機能で機内モードに変わったら自動で復帰すること自体もできなくなるわけだが (一定時間で復帰しろとでも?)

74te
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(一定時間で復帰しろとでも?) いえ、復帰は手動でも良いです。 なるべくバッテリーの消費を抑える為に、通信する必要が無い時は手動で機内モードにしているのですが、自動でできたら楽だと思いまして、 使えそうなアプリだったので導入してみたものの、 【通信有効時間・無効時間の設定項目がある】ので、これがそういった機能かと思うのですが、通信していない時(はずの時)に機内モードになってくれません。 (NORootファイアウォールで通信状態管理しているので、許可しているもの以外は通信していないハズです。) ファイアウォールアプリで許可したいくつかのアプリが通信しているのかもしれませんが、このアプリを使いこなしている方、分かる方がおられましたら回答の程、お願い致します。 ちなみに、作者の方に問い合わせてみましたが、英語を使う外国の方で、意思疎通が出来ませんでした。 (私は英語出来ません。相手の方は日本語が分からないみたいな回答をくれました。何度か文章を変えて送ったら回答らしきものを頂きましたが、各種翻訳サイトで翻訳してみてもほとんど分かりませんでした。) 英語が分かる方、変わりに問い合わせて戴けませんか?(回答者さんは分かりませんか?) アドレスは以下の通りです。 support@batterysaverapp.com 【通信有効時間・無効時間の設定項目で、通信状態の自動ONOFFできるか?、アプリが自動的に機内モードに出来るのか?】を聞いて欲しいです。