• ベストアンサー

小型特殊自動車は高速をなぜ走れる?

4500rpmの回答

• 4500rpm
回答No.2

教本通り、自動車だから走って良いです。 でも、警察やその他のHPを見ると事実上通行不可能としているところがあります。 http://www.hfankyo.or.jp/anzen_04/menkyo_04.html また、自動車専用道路によっては通行不可にしているところもあります。 http://www.pref.ishikawa.jp/douken/kousya/car/main.html

monkybaja75
質問者

お礼

事実上走行不可となるとなんとなく合点がいきますね。何年前に作られた法律なのかわかりませんが見直す時期なのでしょうか?