• ベストアンサー

初めての海外で注意すべきこと(バリ島へ行きます。特にバリできをつけることは?)

thebusinessの回答

回答No.5

渡バリ4回の者です… 1.部屋に備え付けのセーフティボックスは、ちゃんと鍵がかかるか、鍵がぐらつかないか、ボックスが壁などに固定されていて持ち出しできないようになっているかを確認してください。少しでも怪しく感じたら、従業員に申し出ること。 フロントにあるセーフティボックスを利用する場合は、貴重品を入れたボックスが施錠されたかどうか、従業員の手元を必ず確認してください。 また部屋を空ける時に、大事なものはスーツケースの中に入れ、施錠を忘れないようにしてください。 2.手提げやバッグを持ち歩くのが不安であれば、カーゴパンツのポケットに財布やハンカチを入れれば、手ぶらで済みますよ。 3.ビーチには、飲み物を買う程度のお金しか持っていきません。スポーツ用品店に行くと、小さなベルトのついたビニールケースが売っていますので、それにお金を入れます。身につけたまま海に入れますが、流されないよう、腕にしっかりと巻き付けましょう。 ちなみにバリの海はかなり波が荒いです。波に吹っ飛ばされないように気をつけてください。 また、上手な日本語で馴れ馴れしく声をかけてくる現地人は気をつけましょう。「車でバリを案内してあげる」などと言葉巧みに誘ってきますが、絶対に相手にしないように。それから、コンビニで品物を買った時にはお釣りを誤魔化されていないか、よく確認してください。細かいのがなくて高額紙幣を出した時など、特にです。

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、すみません! 今日無事に帰国しました!バリ最高に良かったです! なんだか夢のようでした…また行きたいなぁ。 現地の人はみんな日本語をしゃべっていたので驚きました。 特にクタの街を歩いているときに、日本人並に日本語をしゃべるバリ人(ジャワ人?)がいて、ず~っと一緒についてこられました(汗) バリはとっても良いところですが、夜のクタはかなり怖かったです。なので、夜はほとんど出かけませんでした。 おつりもほとんどごまかされませんでしたが、唯一クタのスターバックスでぼられたような気が…。 色々貴重な体験ができました!またバリに行きたいです! アドバイスとても参考になりました!ありがとうございました。