• ベストアンサー

初めての海外で注意すべきこと(バリ島へ行きます。特にバリできをつけることは?)

thebusinessの回答

回答No.5

渡バリ4回の者です… 1.部屋に備え付けのセーフティボックスは、ちゃんと鍵がかかるか、鍵がぐらつかないか、ボックスが壁などに固定されていて持ち出しできないようになっているかを確認してください。少しでも怪しく感じたら、従業員に申し出ること。 フロントにあるセーフティボックスを利用する場合は、貴重品を入れたボックスが施錠されたかどうか、従業員の手元を必ず確認してください。 また部屋を空ける時に、大事なものはスーツケースの中に入れ、施錠を忘れないようにしてください。 2.手提げやバッグを持ち歩くのが不安であれば、カーゴパンツのポケットに財布やハンカチを入れれば、手ぶらで済みますよ。 3.ビーチには、飲み物を買う程度のお金しか持っていきません。スポーツ用品店に行くと、小さなベルトのついたビニールケースが売っていますので、それにお金を入れます。身につけたまま海に入れますが、流されないよう、腕にしっかりと巻き付けましょう。 ちなみにバリの海はかなり波が荒いです。波に吹っ飛ばされないように気をつけてください。 また、上手な日本語で馴れ馴れしく声をかけてくる現地人は気をつけましょう。「車でバリを案内してあげる」などと言葉巧みに誘ってきますが、絶対に相手にしないように。それから、コンビニで品物を買った時にはお釣りを誤魔化されていないか、よく確認してください。細かいのがなくて高額紙幣を出した時など、特にです。

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、すみません! 今日無事に帰国しました!バリ最高に良かったです! なんだか夢のようでした…また行きたいなぁ。 現地の人はみんな日本語をしゃべっていたので驚きました。 特にクタの街を歩いているときに、日本人並に日本語をしゃべるバリ人(ジャワ人?)がいて、ず~っと一緒についてこられました(汗) バリはとっても良いところですが、夜のクタはかなり怖かったです。なので、夜はほとんど出かけませんでした。 おつりもほとんどごまかされませんでしたが、唯一クタのスターバックスでぼられたような気が…。 色々貴重な体験ができました!またバリに行きたいです! アドバイスとても参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリ島のホテルの選択

    7月にバリ島に行こうと思います。男です。 そこで宿泊するホテルについて、詳細をご存知の方、教えてください。 第一条件はビーチに行くのに便利なところですが、 キレイじゃない、対応がよくない、とか、はお断りしたいです。 できれば、ホテル内だけでなく、現地の雰囲気を味わいたいので、 買いものとかが近くで出来るようなところがいいです。 具体的には、以下のどれか考えています。 ・カキアン・バンガロー ・ペルティウィ・リゾート&スパ ・バリ・バンガロー ・クタ・レギャン・ビレッジ・ホテル ・バクンサリ・ホテル ・ヌサ・ドゥア・ビーチ・ホテル&スパ ・メルキュール・クタ・バリ 情報やコメントの他、地図もあると助かります。 よろしくお願い致します。

  • バリについて教えてください!

    来週、彼と二人でシンガポールからバリをまわる旅行に行く予定です。私は海外旅行が初めてで少し不安なのでバリについていろいろ教えてください! 1、パンフレットやここでの書き込みを見ると、クタ地区はバリで一番犯罪などが多いらしいのですが知らずにクタ地区のホテルを取ってしまいました・・・。「ラマヤナ・ホテル・リゾート&スパ」というホテルなんですが、もし泊まったことのある方がいらっしゃったら感想をお聞きしたいです。セキュリティなどは大丈夫でしょうか? 2、バリに行ったらぜひスパやマッサージを体験したいのですが、待たせるのもかわいそうなのでできれば彼も一緒に・・・と思っています。男性OKのスパや二人で受けられるスパはあるんでしょうか?ホテルはステキなんですが高くて^^; できるだけリーズナブルなほうがうれしいです。 3、今年デジカメを買ったんですが、なくしたり盗まれたらどうしようと心配です。何かいい持ち運び方はありますか?ビーチではインスタントカメラを使って使い分けようかと思っているんですが・・・。 4、バリで夕日がキレイに見えるとこはありますか?怖いので夕方くらいからはあまり出歩かないほうがいいですよね?なのでできればクタの近くだとうれしいです。 5、彼はタバコを吸うんですが、海外のホテルは禁煙室が多いって本当でしょうか?バリはタバコを吸っちゃいけない場所はありますか? 初めての海外で不安ばかりが先行して、たくさん質問してしまってすみません!トラブルが怖くて・・・。もっと度胸が据わってなきゃっとは思うんですが、なんせ飛行機を2回目なのでビビってます。 でも初めてだからこそいい思い出を作りたいし、バリにはずっと行きたかったので精一杯楽しんで来たいですっ!よろしくお願いします。

  • 初めてバリ島に行きます

    今年の夏、バリ島に友人2人と行く予定です。 まだ何も決めていないのですが、バリ島って地区がいくつかありますよね?クタとか、ウブドとか。 ホテルはどこの地区にしたらいいのでしょうか? 一応、ビーチ、ショッピング、エステを少しずつ満喫したいと思っているので、一番便利なところがいいと思っているのですが。

  • バリ旅行にあたっての保険とべノアビーチ

    こんにちは! バリに行くことになりました。 宿泊はクタの ディスカバリー・カルティカ・プラザ・ホテルです。 そこで、申し込みの際に保険をつけるべきか悩んでいます。 ガイドブックから仕入れた情報によると クタはバリの中でも一番荒れているとか…。 クタでショッピングをしようと思っています。 やはり、ここらへんはケチらずに保険をつけておいた方が いいのでしょうか? またディスカバリー・カルティカ・プラザ・ホテルに宿泊したことある方、どうでしたか? あと、べノアビーチで パラセーリングが無料でできるというので、 やってみようかなとおもうのですが、 べノアビーチでの自由行動時間が3時間もあります。 パラセーリングのあと時間を持て余してしまいそうな気がします。 女二人で行くのですが、お互い水着は着たくないので、 泳ぐのは却下です。 また、水に濡れるスポーツも。 ビーチでどんな過ごし方がありますか? また、べノアビーチはどんなところなのでしょうか? 勧誘が多いとか…etc教えて下さい。

  • バリ島のホテルについて

    明後日からバリ島に行くのですが、ホテルの場所がわかりません、最近クタ、レギャン地区に出来たらしいのですが、名前はラマダリゾートカマキラですプライベートビーチがあるらしいのでレギャンのビーチ辺りだと思うのですが詳しい場所や行き方がわかりません教えて下さい。ちなみに空港からホテルまではレンタカーを使用し行きますのでわかりやすい行き方お願いします。

  • バリでゆっくり出来るビーチを教えて下さい。

    9月上旬に女一人でバリ島に行きます。ホテルはクタ地域で1日フリーな日を作りました。状況によってはショッピングにあててしまうかもしれませんが、今のところ1日くらいビーチでゆっくりの予定です。 クタ近辺でゆっくりできるビーチありますでしょうか? プライベートビーチでも宿泊客以外も利用可能なビーチが理想です。言葉がかなり不安なので強引な売り子等は極力避けたい。。 出来れば利用方法も教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • バリ島のホテル

    6月頃にバリ島に行く予定です。 そこでみなさんのおすすめホテルをおしえてください! さがしているのは外資系の大型ホテルではなく、リーズナブル(1泊5,000円以内)な ホテル・バンガローとラグジュアリーなヴィラです。(1泊15,000円以内で) お部屋はいかにもバリっぽいところがいいです。 場所はクタ・レギャン・スミニャック・サヌール・ウブドあたりです。 ロケーションとコストパフォーマンスでおすすめのところをお願いします!

  • バリ島のホテルとゴキブリ

    こんばんわ。 少し前にバリ島について質問した者です。みなさんからの貴重なアドバイスを聞き、台湾とで迷った結果、6月下旬JTBのツアーでバリ島の1人旅を予約致しました! (ご意見頂いた方々、ありがとうございました!) 下記ホテルのいづれかに宿泊予定(ギリギリまで未定)ですが、あまりメジャーな場所ではないようです。 利用したことのある方、ホテル情報をお願いします! 1 フォーティンローゼス・ビーチ・ホテル 2 サリ・スガラ・リゾートヴィラ&スパ 3 オールシーズンズリゾートレギャン 4 クタ・シービュー・コテージ 安いランクだったので過剰には期待していないのですが…。 ホテルの清潔感、セーフティーBOXなど設備、近くにある美味しいお店やエステなど…何か知っていることがあればぜひ教えて下さい!ホテル周辺から行けるビーチも気になります。 バリ島ではゴキブリが出るというクチコミも読み、だいぶビビッております(´з`) バリ旅行に持っていった方が良いものなどありますか?ゴキブリホイホイとか?? バリ島に関する情報をお待ちしてます。 初心者へのアドバイスよろしくお願いします♪

  • バリの旅行

    八月のバリ旅行でバグンスビーチコテージに泊まるのですが、近くに目印となるようなものはありますか?クタ。レギャンと書いてあるのですがいまいち場所が分かりません、ホテル名を検索してみてもあまり出てこず、エメニティも何があるのか分かりません。あんまりメジャーなホテルではなさそうです。写真で見る限り綺麗でしたが。 お泊りになったことのある方お願いします。。 後、シュノーケリングがしたいのですが、やはりレンボンガン島なんかが綺麗ですかね?できれば近いところでしたいのですが、バリのビーチはいまいちだと聞きます

  • バリ島のビーチは必ず水着で?

    夏休みに夫婦でバリ島へ行きます。ジンバランのホテルに滞在予定なのですが、プライベートビーチやプールサイドで過ごす時は皆さん水着姿なのでしょうか?せっかくバリ島へ行くのだからビーチやプールでのんびり過ごしたいのですが、体型に自信がないのと恥ずかしいのを理由に、夫婦ともに水着を1枚も持っていません。やはり水着姿でないとおかしいでしょうか?