-PR-
解決済み

FTTHが札幌に来るのは何時?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85774
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

現在、ADSLでインターネットをしていますが
リアルプレイヤーやクイックタイムで
ストリーミング再生をする場合に遅いなぁと
いつも思っています。
勿論、私の所有しているパソコンの能力が低いのも
原因であるとは思いますが、
やはり満足のいく画質・スピードで動画を観たい。
今は、札幌で実際に有線のサービスが始まるのがいつか
気になって仕方ありません。
NTTのHPを見ると光ファイバ自体は既に
ひかれているようなので、いざサービスが始まっても
ひけないという問題はなさそう。
いったい、いつになったら札幌にFTTHが
来るんだろう。教えてください。

◆追記
今月やっとケーブルテレビ対象地域になりました。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。
とりあえずFTTH(光ファイバー)に関してはよくラストワンマイルと呼ばれており、地域によっていつまでに光ファーバーが来るか正式にはわかってないようですが、既に光ファイバーサービスは下記の会社が東京都渋谷区、世田谷区で今年3月開始されてます。それで下記の会社は予定では今年10月に全国政令指定都市で光ファーバーサービスを開始する予定との事です。最大速度は何と100Mbpsです(・o・)。ちなみにNTTのサービスは最大10Mbpsです、しかも月額は「有線ブロードネットワークス」と変わらずいかに有線側がコストパフォーマンスに優れているかわかるかとおもわれます。

「有線ブロードネットワークス」
http://www.usen.co.jp/

yu-ta69さんが御住まいの札幌市は政令指定都市ですので予定通りい行けば有線社が10月にサービス・インするので要注意ですね。
それとFTTHを含め高速ブロードバンドに関する情報を常時更新してるHPがあるのでそれを上手く情報源にして活用してください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
郵便番号検索、住所検索できるので重宝します。

それでは1日でも早くFTTHが利用できると良いですねm(._.)m 。
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

10月!
今から待ち遠しいです。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 21:51:17
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ