• ベストアンサー

自宅でサンドバッグ・・・

kyu_chanの回答

  • ベストアンサー
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.4

こんばんわ!補足致します。 本皮のバッグを打つとき 「バスンドスン」という音が出ると思いますが ウォーターバッグは 「ぺちんぺちん」または「ぼよんぼよん」という 感触がします。 お腹が突き出た肥満の人のボディを殴った時に似ています。 最初は私の打ち方が悪いのかと思って 主人に打って貰ったり、経験者の友人を呼んで 打って貰ったりしましたが やはり、皆「柔らかすぎる」と言っていました。 しかし、手や腕の負担は確かに軽減致しました。 バンテージがなくても、拳が腫れませんでした。 pancrasesaikouさんは、軽めの練習が目的との事なので、十分かと思います。 参考になりますでしょうか?

関連するQ&A

  • スタンディングバッグとサンドバッグの違い・・・

    最近家を引越し、部屋にサンドバッグ、スタンディングバッグを置くスペースができました。そこでサンドバッグとスタンディングバッグは打ち応えそのものが違うんでしょうか??サンドバッグは道場などで打っているんでわかるんですがスタンディングタイプのものはあまりし使用したことがないのでわかりません。できればスタンディングタイプの購入を考えています。スタンドを買い吊るすタイプは場所を取りすぎるので・・・ボクシングの練習をしたいのでパンチのみです。スタミナ強化を考えています。

  • 自宅でサンドバッグ

    サンドバッグを家で使いたいので購入を考えています。空手です。 大学でやっているだけなので使ったことは正直ありません。なのでサンドバッグの何たるかを知らないのですが 1、蹴っ飛ばすとどのくらいの衝撃が回りに伝わるのか。 2、スタンディングサンドバッグって本気で殴る蹴るしても本当に倒れないのか。重量は何キロくらいになるのか。 3、”2”が真である場合、スタンディングサンドバッグはかなり重いということになるが、ある程度の移動させることは可能か? 4、吊るすサンドバッグって何キロくらいあるのか。普通の家の天井に吊るして天井が抜けないか? 5、サンドバッグスタンドを使う場合、相当の衝撃が下の階に伝わるんじゃないか? が疑問です。よろしくお願いします。 http://www.fightingroad.co.jp/pc/sandbag/item06.html とか http://www.fightingroad.co.jp/pc/sandbag/item01.html の購入を思案中です。

  • サンドバッグかスタンディングバッグか・・・

    よろしくお願いします。 サンドバッグを購入したいのですが、家には吊るす 場所がありません。そこで以前からスタンディング バッグにしようと決めていたのですが、最近聞いた 話では動いたり倒れたりで、サンドバッグにすれば 良かったということでした。 サンドバッグにも吊るすスタンドが売っていますが あれも強い衝撃に耐えれるか心配です。 実際経験のある方、どうでしょうか?どちらを購入 した方が良さそうですか? 教えてください。

  • サンドバッグを購入したいんですが・・・

    最近キックボクシングを始めたのですが家でも練習したいと思い、サンドバッグを購入しようと考えています。 そこで、インターネットで色々調べているのですが種類(吊るすタイプのサンドバッグ・スタンドタイプ・スタンディングタイプ)・メーカー(イサミ・ボディーメーカー・ファイティングロード etc)が多くてどれを購入すればいいのか悩んでいます。しかも目的にあったものを購入したいので、もしこういうのだったら合うんじゃないかな、とかアドバイスくれる方いましたら教えてください。 (1)思いっきりパンチ・キックの練習がしたいです。 (2)一応家の中や車庫にはスペースがあります。 色々な話によるとスタンディングは止めておいたほうが良さそうなのはわかりますが、メーカーなどに詳しい方がいたらアドバイスして下さい。(URL等あったらわかりやすいです。)

  • 部屋にサンドバッグ

    前回サンドバッグについて質問させていただいたものです。あれからスタンドタイプのサンドバッグを買ったのですが、やはり打ち心地があまりよくなく手放しました。部屋がけっこう広いのでサンドバッグをつるすスタンドを買いサンドバッグも買い部屋で練習しようと思うのですが、床が心配です。床が抜けたりしないかどうかが気になります・・・部屋にサンドバッグをつるして練習されている方で床のほうはどうでしょうか??当方体重75キロで両手にダンベル20キロを持ち、ジャンピングスクワットをしても床は特に問題ないです。アドバイスお願いします。

  • サンドバッグの購入を考えています

     自分は空手を習っており、自宅でも練習をしようと思い、 サンドバッグの購入を検討しています。 買いたいと思っている物は、 http://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=A-f02 W40×長さ150 重さ50kg です。 家につらすのは無理なため、 http://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=A-f04&page= サンドバッグスタンドも買い、スタンドに吊らそうと思います。スタンドにはこのサンドバッグを吊らすとスタンドが 倒れたり、壊れたりすることはないでしょうか? あと、このスタンドにパンチングボールもつけようかと思っているんですが、どうでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 人型サンドバッグ

    スタンドも寝技も家で手軽に練習したい。 いわゆるグラウンドの練習も出来る、人型のサンドバッグでお値打ちな一品ないでしょうか。

  • BODYMAKERのスタンディングサンドバッグハードについて

    http://www.bodymaker.jp/shopping/detail.cgi?FON=&LOT=SHC2 のサンドバッグについてお聞きしたいのですが、 たいてい、スタンディングサンドバッグは叩いてたらだんだん斜めになってしまったりして、使いにくいものだと聞きましたが・・。このサンドバッグも同じなのでしょうか? 庭、家などでの使用を考えているのですが、使いやすさ、すぐに斜めになってしまわないかどうか、など、教えてほしいです。 お願いいたします。 質問が下手なので、伝わりにくいと思いますが、わからないところに対してはまたつけたし?いたします。

  • サンドバッグの置き場所がないです

    サンドバッグというよりは、ジャンプの裏に載ってたりするマサトが宣伝してるスタンディングバッグなのですが、80kgの砂を入れています。 で、最初は部屋に入れていたのですが親に 「振動で家が壊れる気がする」と言われ、自分でも そういう気がするのです。だからもう家の中には置きたくないと思ったところで、置く場所をずっと考えているのですが全く良い案が思い浮かびません。 まず、うちは庭がないんです。家の周りはすごく細い通路があるだけなので絶対に通路に置くことはできません。また、ガレージもないんです。近くにトランクルームかレンタルルームでもあればいいんですが・・ 後考えられるのは自分で家を立てるか一人暮らしをするかですが、家は無理ですし一人暮らし先でも許されるものではないでしょうし・・・かと言って田舎なんで近くにジムはないですしこのバッグを無駄にしたくないしで・・・ なにか良い方法ないでしょうか? 電柱の近くに置いてたら雨で濡れてしまうでしょうし・・・盗難に遭うかもですし・・・ 無理難題で申し訳ないです

  • パンチ力アップのためにサンドバッグを買おうと思ってます

    今、柔道をやっておりボクシングに興味があるんですが仕事と学校の事情でボクシングジムに通えません。 シャドーや走り込みなどはしているのですが体格の割りにはパンチ力が低いと思ってます。なのでサンドバッグの購入を考えていますが何キロ程度の者が最適なのでしょうか? ボクシングの教則本を読んでみると「軽いサンドバッグはパンチで揺らしてスウェーなどの練習を行う」と書いていました。 ちなみに100cm程度の物を購入しとうと考えています。(スタンドは既に購入済み) 回答よろしくお願いいたします