• ベストアンサー

ニコニコ生放送で・・・

人生諦めてる無職の独身おばさんや独身おじさんなんかがバカな事を言ったりやったりしてるのは理解出来るのですが 10代もしくは20代の人達がバカな事をやったり言ったりしてるのは理解出来ません 顔出しで他の生放送主をバカにしてる子供を何人か見ましたが・・・彼らは進学や就職に影響が出るという事がわからないのでしょうか 何故あんな子供になってしまうのでしょうか ネットの影響が大きいのでしょうか 回答お待ちしております

noname#208857
noname#208857

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194019
noname#194019
回答No.1

ネットで顔出ししている大人を見たから抵抗がないのか、彼らの自己主張手段になってますね。 ネットで顔出しすることで、現実では見てもらえない部分を見せてるから、欲求が満たされてる感じがします、ニコニコって。 だからコミュ障、出会い厨が多いのかな。 YouTubeでも一部の人のは見れますから、消せない黒歴史をどうするんだろうって不思議に思います。 ちなみに、私はYouTubeで知り合いの男性が生主やってたのを知って、告白されてましたが、その動画見てキモくなって後日お断りしました。 ネットで顔出しして何かやらかすと、それは外部に出回ったり残りますから、やるからには現実でのリスクを考えないと痛い目にあいますね。 特に若い人ほど。

noname#208857
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 40代後半の親戚の呼び方。

     もうすぐ、子供が生まれますが、我が家の近所に主人の姉が独身で47歳なのですが、住んでいます。  普通なら、子供がいるので「○○ちゃんのおばちゃん」とか呼ばせますよね?  でも、18歳の姪や甥に「ちいちゃん」と呼ばせているんです。  でも、その子達が子供の頃は、兄夫婦が若かったので、20代の女性に「おばさん」と呼ばせるのが悪くてそういう風に呼ばせていたみたいなんですが・・・。  しかし、我が家(主人と姉は13歳離れている)の子供がお喋りするようになる頃は、姉は50歳になっているかもしれません。  50歳のおばさんを捕まえて、3つくらいの子供が「ちーちゃん」というのはすごく変な感じだし・・・。  やっぱりおばさんと呼ばせた方が自然だと思うんですが・・・。  普通は、どういう風に独身の方を呼ばせていますか? ちなみに私も子供時代父の弟が独身だったので、「お兄ちゃん」と呼んでいましたが、周りの友達から「おじさんじゃないの?」と言われて、途中から変更する訳にも行かず、なんか変な感じだった事があるんで、悩んでます。  なんかアドバイス下さい。

  • おっさん?人生ラスト?なんでそんなこと言うのか。それに流される自分がも

    おっさん?人生ラスト?なんでそんなこと言うのか。それに流される自分がもう嫌だた お読みいただきありがとうございます。 私は趣味でニコニコ動画やニコニコ生放送、2chなど見るのですが最近よく 「おっさん」という単語を見ます。 ある日、24歳の人が生放送で活躍している、その人は24歳に見えなくて、「僕24歳です」と言いました。 それを聞いてたリスナーさんは「若い!」「24かよーw」などコメントしていたのですが2人ぐらいが「若くはないな」「24か、結構歳食ってるな」などありました。 この放送はニコニコですが結構社会人も多い放送です。 ほかにもほかの放送で「20代後半です」といった人がいたのですが リスナーさんが「人生ラストスパートだな」といったコメントがありました。 私はそれがもうずっと頭に残り離れません。20代後半?社会人になれてきたばかりの若い人じゃないか!? 24で若くない?歳食ってる!?そんな・・・そうなのか・・・と悩んでしまいます。 人それぞれの価値観など色々あると思いますけど、人が言った事がものすごく気になり本当に鬱です。どうしたらいいのか・・・なぜこんなに気になるのか、人には色々な考えがあるって理解してるのに飲み込めないのか・・・20代はもう若くないのか・・・などもうずっと悩んでいます。助けてください・・・ ちなみに私は18歳ぐらいまで幼い 27まで若い 27からいい大人 60ぐらいからお年寄りと考えていますが たしかに14歳ぐらいの子が25歳を見たら大人、お兄さんって感じですが50以上の人から見たら若造? けれど20代がおっさんとは思えないし思いたくない、けれど意見に流される・・・ インターネットやめたら?って思うかもしれないけどさすがにそういう逃げは嫌ですし・・・

  • 人の呼び方、呼ばせ方。

    こんにちわ。タイトルは難しいですけど言いたいことは、くだらない事です。 30代くらいになると、自分の中では若いと思ってても近所の子供達から「おっちゃん」とか「おばちゃん」とか言われてショックを受けたことは無いですか? 20代のころは「おにいちゃん」、「おねえちゃん」で通用してたのにね。 また、子供連れのお母さんに、親切にしてあげて「おっちゃんに、ありがとうは?」とか言われたら、やっぱり「おっちゃん」やねんや!と、思いますね。 みなさんは、何歳くらいから、呼ばれ方が変わりましたか? それと、初対面で仲良くなった自分より10才未満の年上の方には、なんて呼びますか? 「おっちゃん?おばちゃん?おにいさん?おねえさん?」どれが無難なの?

  • パートのおばさんに目をつけられます

    20代後半です。 独身の時からなんですが、40、50代のおばさまに目をつけられます。 私自身、おとなしく見られるのと、おじさん受けが良いらしいタイプらしいのです。 そういうおばさまたちって悪口大好きですよね。 たまに誰のことを言っているのかわかりませんが、(たまに自分のことだとわかることもあります。)すごく気にしてしまいます。 おばさまたちがなにか話しているとき近くを通るとさぁ~と分散して逃げていくってことは私のことを言われていたのでしょうか? おばさまたちの対処方法を教えてください。

  • 成人してから養女に

    私は既婚で2人の子持ちです。 子供のいない伯母/伯父夫婦より、養女になって欲しいと依頼がありました。 将来お葬式と墓守をきちんとやって欲しいとのことです。 伯母/伯父にはそれぞれ兄弟/姉妹がおりますが、仲がよくありません。 伯母/伯父は将来ホームに入居予定ですが、養女になると、当然私に扶養義務が発生するのは理解してます。 相続についてですが、伯母/伯父のきょうだいも受け取る事が可能なのでしょうか? 伯母/伯父は遺言で私1人に相続して欲しいと明記すると言ってます。 以上、宜しくお願いします。

  • 不倫 男性の気持ち

    私は独身です。既婚男性と不倫をしています。 不倫が悪いとはわかっています。 でも軽い気持ちで始めてしまいました。 でも彼とずっと一緒にいたいと思えません。 一時、彼がとても愛情表現を示してくれるので一緒にいたいと 思っていましたが、私が困っている時にどうでもよさそうな態度を 取った時から気持ちは冷めてしまいました。 やっぱり奥さんを捨てたいと思う人間は、私の事も自分の気分次第でいつでも捨てるのかなと思いました。 でも彼は待っていてと言います。自分は離婚する気配すらみせないのに。。私に、一生独身で、子供も作らずに孤独で待ってろとでも 言っているみたいで、どうしてそういうことを思えるのか 私には理解出来ません。。 そんな孤独で疎外された人生耐えがたいです。 私の家族、友達にどう説明して生きていけばいいのでしょうか。。 そんな事がわからない彼に驚いてしまいます。 私も不倫を始めてしまったのでバカです。 バカにバカがくっついただけなのでしょうか。。

  • ニコニコ生放送について。

    生主さんやリスナーさんにこんな事聞いてすみませんが、自分はニコ生初めて9ヶ月になります。 自分の放送は毎日少しづつ喋りながら「ゲーム配信と顔出し雑談、音楽流して描いてみた、凸待ち、クルーズ待ち」などしてますが外配信や声真似は出来ません。 よく他の放送見てると女性の方はかなり人気で、男性の方も喋りや人柄の特徴のある人は人気ですね。。 プロのラジオパーソナリティほど難しいですが。 自分は喋りも得意でないですが毎日たとえ喋っても人は来ません、来たとしても1.2名がROMってるだけです、、コメントもまったく毎日0でコミュ人数も30人ぐらいで一桁レベルです。 ある日放送中に人に言われました、(こんな人も聞いてなさそうだし放送して意味あるの?すぐに辞めた方がいいかも。) でも自分はそんなんで簡単に辞めたくありません、訪れてくれる人も少しはいます。 人に聞きましたが、ニコ生は日記やネットゲームと同じでその日の話題が無ければ難しいと聞きました。 さらに自分は過去ネトゲで何も悪いことしてないのに晒され悪口や暴言言われて日記や他のゲームに行っても監視され足跡付けられた事もあります。 ニコ生始めた理由は、声真似してる人がすごい人気で、自分も楽しそうだからと興味持ち出してやり始めましたが、コメントが来るのは何かコツでもあるのですかね・・・人を寄せ付ける魅力と特徴はこれほどまったく無いです。

  • 叔母?について

    何点か質問です。 私は、祖母と同居しています。母には兄がいましたが、兄は昔に離婚をしています。離婚内容が、子供の進学の事や、生活のすれ違いの悩みが増え、最後には叔母に男性がいました。裁判は勘弁してほしいとの事で、叔父は許し離婚をしたそうです。叔母は、その男性と再婚。子供は、叔母と男性と住んでいたみたいです。その時期ぐらいから、親戚とも疎遠でした。それから、独身になった叔父は持病が悪化し数年前に孤独死をしていました。母である、祖母は叔母を許せず、葬式に参列したいという叔母の申し出にも拒否しました。子供達は、私の親戚でもあるので祖母も可愛がっているようです。 数年経ち、祖母も90歳になりました。祖母は皆と仲良くすればいいよ。と、叔母を許したそうです。それをいい事に、最近は叔母は個人的に祖母を呼び出して、別れた叔父のお墓参りに行ったり、祖母が結石で入院したりすると毎日一人でお見舞いに来ており、正直気持ち悪かったです。私が病室に入っても、目も合わせず挨拶なしです。 今朝にも、叔母からお歳暮が届きました。今週の日曜日は、その叔母と子供が温泉に誘ってきています。 叔母は、新しい再婚した男性がいますし、こちらの家に繋がろうとする訳がわかりません。子供は私の親戚ですし、感激ですがかなり迷惑です。叔父の葬式の時には、祖母が悲しんでいるのに、手紙をよこしてきて、「もう、私の子供とも関わらないでください」と書いてきたような人でした。 前の旦那の家にお歳暮を出したり、墓参りしたり、外出したりするのは、再婚した男性に失礼ではないのでしょうか?再婚した男性を大切にしろと思い、同居してる私や母はかなり不快でたまりません。 私が、一言叔母に言おうかと言うと、祖母や母は、もう波風をたてずほっておけと言いますが、浮気して再婚してよく顔を出せるなと思います。どうすれば良いでしょうか

  • 誰を信じて良いかわからない

    30代育児中の主婦です。 よろしくお願いします。 私が小さい頃からお世話になっている、親戚のおじさんおばさんがいます。 おじさんは女好き浮気症です。お金持ちです。 まだ学生の子供がいて、おばさんとその子と、私と子供で遊びや旅行に行っていました。 昔から、おじさんが浮気ばかりし、暴力はふるし最悪と、話を聞いて同情していました。 お金は女にばかり使うと言っていました。 おばさんは時々泣いたりもしていました。 おじさんとは仕事と女?で、会う機会があまりないです。 人づてにきいた話ですが、おばさんこそ結婚前から浮気していてまだ続いているし、おじさんが泣いていたと言うのです。 証拠があるとの事です。 何十年も信じていたおばさんがそんな事しているとは、信じられません。 私の子供も懐いていて、私もとてもお世話になっています、悪い人には見えません。 最近もおじさんの女癖、人でなしの性格の話を聞いていました。 今後の付き合い方がわからなくなりました。 何よりも学生の子供が、かわいそう過ぎて泣けてきます。 まさか、両親とも長年浮気しているとは思ってないし、おばさんがかわいそうと思って育っているようです。 どっちも悪い夫婦なのか、どっちかが嘘つきなのかわかりません。 おばさんの長年の浮気が嘘であって欲しいです。 お金持ちな家庭なのに、学生の子は贅沢に興味はなく、素朴でとても良い子です。 おじさんは、浮気の話を近々明るみにするようです。 私はおばさんの相談に乗り、いろんな提案をしていたので、これからどうなるのか、他人事と思えず辛いです。 本当におばさんがおじさんより長年浮気していたのなら、ショック過ぎます。 子供の頃からお世話になっているので、とても感謝してます。 私はこれからどうしたら良いですか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 独身者から甥姪へのお年玉

    実の兄弟姉妹の子ども (甥・姪) へのお年玉、独身の方はどうされていますか。 私は独身であげる立場なんですが…ちょっと個人的に思う所があり質問させて頂きます。 子どもの頃、伯父伯母にいろいろしてもらって嬉しかったし感謝もしています。 また、親ではなく伯父伯母という関係だからこそ、精神的な拠り所に出来た事もあったので、自分もそういう叔母になりたいと思っています。 ただ、こういう事はそれ程関係なく、純粋にかわいいので、お年玉をあげてきました(小学生低学年です)。 私達姉妹はあまり仲が良くなくて…というかウマが合わず、怖くて気を使う関係 (姉) で、昔からあまり会話はありません。 義兄はひとりっ子で、甥姪もひとりっ子なので、私が唯一の叔母です。 (万が一、身内がこのサイトを見ても分からないように、甥姪、伯父伯母と書かせて頂きます) 実は私は、結婚は難しい年齢になっていて(望みは捨ててない)、おまけに仕事が安定してなくて、正社員に就くのは奇跡に近い状況です。 (↑これがネックです) 将来的に、甥姪が大きくなって色んな事がわかる年齢になった時、こんな情けない惨めな叔母でありたくないと思っています。 甥姪が大きくなった時も、仕事が安定してなくて結婚もしてなくて、恥ずかしい自分は見せたくないです。 親亡き後、姉家族には頼らず迷惑かけず、老後は1人貧しく細々と生きていくつもりですし、孤独死も本当によく想像します。 (私の伯父伯母が1人、独身で仕事もしていなくて兄弟姉妹の世話になり常に心配されている方がいて、傍から見ていて惨めで、私が小さい頃抱いていた印象と違ってがっかりした事も影響しています。伯父伯母には失礼ですが、伯父伯母のようにはなりたくないと強く思っています。) こういう事情があり、甥姪がまだ小さくあまり色々知らない内に、私の存在をなくすというか、せめて影の薄い存在にしておいた方が自分が辛くないかなって思います。 小学生になってからは、理由をつけて出かけ、姉家族とあまり接触しないようにしています。 元々、姉が実家に帰る事も少なく、年末年始でさえ夜に少し顔を出して外食して終わりです。 (ヘンな家族関係ですよね。姉妹関係だけでなく親子関係もこんなです) お年玉をあげるのをそろそろ止めて、徐々に、甥姪から距離を取り、甥姪の記憶にあまり残らないようにしていく時期かと思います。 一方で、やはり甥姪はかわいく、冒頭のように(私の伯父伯母がそうであるように)何かの拠り所になるような叔母でいたいと思う自分がまだいます。 なんだか矛盾していて、支離滅裂になってきたんですが… 私のように、姉妹で自分だけ独身のままになりそう、姉妹と仲良くもない、姉妹家族と会うのが辛い状況だったら、どう距離を取りますか。どのように付き合っていきますか。お年玉はどうされていますか。 ドラマ『結婚しない』の菅野美穂みたいな立場です… 長々とすみません。