• ベストアンサー

ジャスミンって、切り取った枝だけで生きれ

ジャスミンって、切り取った枝だけで生きれるのでしょうか? 水に入れたて、根がはいてきたら、土に移した方がいいですか? それとも、このまま枝を土に入れればOKのよなものですか? 全く植物について、素人なので 教えてください!><よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

もしかして切った枝を放置しても生きるかと言う質問でしょうか。 そうであるなら絶対に枯れます。生け花のように水差しをしても 無理です。土に挿し木をすれば発根して生きられます。 これはジャスミンだけに限られた事ではありません。

sunday_88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 では、今日帰ってすぐ、土に挿しておきます!