• ベストアンサー

GWに大掃除 こんまりさんのお片づけを実践したい!

今度のGWに少しまとまった時間ができるので、 普段できないまとまった片付けを決行したいと思ってます。 憧れは、あのお片づけで有名なこんまりさんこと近藤麻理恵さん流の リバウンドしない完璧なお片づけを実践することです。 "祭り"に成功した方、ずばり秘訣は何でしょうか? ポイントがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 56syukumou
回答No.1

私は、こんまり先生の魔法学校に通って、一度先生に家に来てもらって終了しました。 あれから2年経ちますが、リバウンドはありません。 本気でやりたい場合は、ある程度お金を使ってやらないと、中途半端になると思います。 魔法学校の申し込みは、先着順で数十秒で、締め切ってしまうので大変ですが、 本気で頑張ってみて下さい。 とても楽しかったですよ!

byonta12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こんまりさんに直に指導された方のご意見を初めて伺いました!2年間もリバウンドがないんですね。さすがです。私も頑張ろうと思えました。