• ベストアンサー

教えてください!

emtwoの回答

  • emtwo
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.4

その手の漫画っていっぱいあるからなーー とりあえず、今思い出せるのだけ・・・ ●Ex―少年漂流 山田 恵庸(やまだ よしのぶ) http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4063128458.html ●望郷戦士(ティアフルソルジャー) http://www11.plala.or.jp/secret_box/boukyousensi.html

kuromasa
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 極限状態が味わえるサバイバル漫画を教えてください!

     最近「ドラゴンヘッド」「サバイバル」「漂流教室」など極限状態下に置かれた人間達のサバイバル漫画を読み続けてドキドキしっぱなしです。もっとドキドキしたいのですが、私の周りには漫画を読む人がほとんどいないので情報源がありません。よろしかったらどなたかお勧めのドキドキ漫画を教えて頂けないでしょうか。どんな昔の作品でも結構です。簡単なストーリーとご感想も添えていただけると大変嬉しいです。  あ、ただし少女漫画やアニメっぽいの以外でお願いします。絵がどうしても受け付けないので…。><;

  • パニック・サバイバル系のマンガを教えてください

    「漂流教室」から「サバイバル」、「ドラゴンヘッド」と進んできました。現在は「自殺島」「アイアムアヒーロー」の新刊を心待ちにしています。「バトルロワイアル」も好きです。 こんな私にお勧めのマンガを教えてください。 できればここ10年以内に出たマンガがいいです。 よろしくお願いします。

  • ホラーやサバイバル系の漫画

    彼岸島 バトルロワイヤル ベルセルク 寄生獣 ドラゴンヘッド などのサバイバル系でハラハラする漫画が読みたいです。 絵柄は気にしてませんが、アニメっぽい萌えのようなのは苦手です。 画力は関係無しに面白い漫画とかでも大丈夫です。

  • 東京23区に住む危険

    東京23区に住んでいる即時の脱原発を支持する皆さんに聞きます.原発の事故で被害が出るのは怖いのに、それよりも発生する可能性が高い首都直下型地震による東京壊滅は怖くないのですか?これはあなたの生死に関わる問題です. 福島の原発の事故では周辺に人が住むことができなくなりましたが、一応死者は出ていません.一方、首都直下型地震が起きたらM7でも死者が10000人出ると言われています.(東日本大震災・阪神大震災はM9.マグニチュードが1上がるとエネルギーは30倍になります.)脱原発をそこまで急ぐのに、首都機能の分散または郊外への転居を早くしないとまずいとは思わないのですか?

  • 私におすすめの漫画は?

    題名のとおりですが、お勧めの漫画を教えてください。 現在25歳です。 一気に読んでしまうようなハマれる漫画を探しています。 ちなみに好きな漫画ですが、 ファイブスターストーリー ドロヘドロ シグルイ キングダム ドラゴンヘッド 彼岸島 ダンスインザヴァンパイアバンド のような感じです。 よろしくお願いします。

  • 少年漫画のおすすめを教えてください

    こんにちは。最近はナルトにハマっているのですが、 新しい漫画にも出会いたいなと思っています。 そこで皆さんが読んでハマった漫画を教えて欲しいのです。 ちなみに好きな漫画は エレメンタルジェレイド 地獄先生ぬ~べ~ ホリック ドラゴンヘッド スラムダンク 銀魂 などです。 好きな傾向としては少し笑いが入っている。刀を使っている時代(お~い竜馬なども好きです) 読みやすい。画が綺麗。ストーリーが入り込みやすいなどです。 苦手なものは、キャラに猫耳が付いてる。 ストーリーが難しい(読むところが多かったり、時代背景が難しかったり)などです。かなり我侭な質問ですがよろしくお願いします。

  • 前に読んだ作品なんですが題名がわからない。

    友達に高校の時休み時間に借りてに読んだ作品なんですが主人公(男)が未来にタイムスリップかなんかして、その未来が核兵器かなんかで壊滅して砂漠で埋もれてる感じ・・・。東京タワーなどがが壊れて主人公が壊滅してるのに気づくというサバイバル感が強い作品です。あやふやで申し訳ないのですが・・・。分かる方教えて下さい。かなり画風は古かった記憶があります。

  • 女だけど、少年漫画のような漫画を描きたい

    小学生の頃から漫画家になりたいという野望を持っています。 私は女ですが、少女漫画よりドラゴンボールやワンピースなどの少年漫画のほうが好きです。 前までは、多くの女性から支持されるようなラブストーリーを描きたい!と思っていましたが、やっぱり読んでて爽快感があるというか、「カッコイイ!」と思えるような主人公のいる少年漫画のほうが描きたくなってきました。 (描いている自分も気持ちよく描けそう・・・) やはり女では、あのドラゴンボールのような臨場感溢れる戦闘シーンを描いたり、ストーリーを考えるのは無理でしょうか? (真似しようというわけではなく、目標です。) 何かアドバイスをお願いします・・・

  • ドラゴンボール第何話でしたっけ?

    ドラゴンボール第何話でしたっけ? 確かクリリンと悟空が海底の貝の中でドラゴンボールを見つける場面があったと思うのですが、 第何話のどんなタイトルでしたっけ? 漫画の中では無くアニメでだけあった話だったと思うのですが・・・

  • なぜ、『ドラゴンクエスト』って名前なのでしょうか?

    今頃ですが、先日、ドラゴンクエスト8をプレイしてクリアしました。 そこで ふと疑問に思ったのですが、作品のタイトルは『ドラゴン クエスト(DRAGON QUEST)』ですが、 ストーリー中に、巨鳥(レティス)やキラーパンサーは出てきても、肝心のドラゴンがほとんど出て来ないのに、 なぜこのゲームはドラゴンクエスト(直訳=ドラゴン 探求, 追求)って名前なのでしょうか? 私は8しかプレイした事がないので、もしかしたら一番最初の作品のストーリーは、ドラゴンが大きく関係して いて、その後シリーズ化となり、ドラゴンはあまり出てこなくなった今でも、タイトル名だけ名残で残っているのかな?と思いました。 一番最初の1からプレイされていて事情に詳しい方、教えて下さい m(_ _)m