• ベストアンサー
  • 困ってます

太い眉毛どうおもう?

  • 質問No.8576648
  • 閲覧数353
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
こんにちは
最近太い眉毛が流行っているそうです

http://matome.naver.jp/odai/2136474692701549601

芸能人のひとはそりゃあ眉毛が太くたってかわいいとおもうんですが
一般人が太い眉毛でもかわいいとおもいますか?

適度には太いほうが自然でいいとはおもうんですけど。

所感聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (3480/6148)

 その眉を持つ人の性別にも大きくかかわりますし、時代や地域、性別にもよります。

 ご提示のサイトを見てみましたが、かわいくなんてありませんね。むしろ、男性並みに自己主張が激しそうに感じました。あのようなタイプの女性は、見る人に対してなにか主張したいことがあるんじゃないですか。そんな印象です。

 日本人でも、珍獣ハンター・イモトさん。あの太い眉は、かわいく見せるためではなく、人に印象づけるためですよ。眉に目が行くと、ほかの欠点にも気がつかなくなりますし。それを狙ってのこと。

 イモトさんは、番組内でしょっちゅう自分には才能がない、外観も良くない、すぐ飽きられて芸能界では生きていけなくなるんじゃないか、という心配を吐露しています。なんとかしなければという思いの現れがあの太い眉。芸能界で生き抜く自信が付いてくれば、ふつうにするんじゃないでしょうか。

 私は太い眉の女性を見てもかわいいなんて思いませんし、「なにか目的を持っている」と思ってしまいます。目立ちたいとか、隠したいとか、強い闘争心を示したいとか。

 古来、中国でも日本でも、細い眉が美人の証拠で、その考え方は「柳眉」という言葉でこん日まで残っています。「柳眉を逆立てる」とは美人が怒ることです。源氏物語絵巻から浮世絵まで、美人・貴婦人とくれば、眉なんてあるかないかくらいの顔に描かれてきました。

 太い眉は、不美人の証拠として見られてきた日本で「太眉」はいかがなものでしょうか。

 質問者さんが女性で、自分の眉をどうしようかと思っていらっしゃるなら、太い眉は止めることをお勧めします。

 ただ、「所変われば品変わる」で、中央アジアだったと思いますが、太い一本眉(左右の眉がつながった眉)が美人の証拠とみられており、わざわざ眉と眉の間の間の皮膚を草で染めたり、入れ墨をしたりして、一本の太い眉にする習慣がある国もあります。

 去年、テレビでやっていました(テレビ東京の番組じゃなかったかな)。
 
お礼コメント
noname#196067
ご回答ありがとうございましたー!
まゆげは普通が一番ですね?
投稿日時:2014/05/02 17:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (9/70)

細い キツイ、キモイ、アホっぽい。
普通 ふつう。好印象。
太い キモイ、理解不能、アホ。
お礼コメント
noname#196067
普通が一番ですね?
投稿日時:2014/05/02 17:07