• 締切済み

吐き気、茶おりもの

はじめまして。2年ほど前から子供が欲しいと思うようになりました。なかなか妊娠出来なかったので、婦人科へ検査に通うようになりました。昨年クリスマスあたりからクロミッドを飲むようアドバイスをうけました。薬を飲み出してからは生理不順もクロミッドで解消されました。現在五サイクル目です。いつもの生理は生理1日目からすごい勢いで鮮血が始まります。しかし、今月、生理予定日を過ぎても生理が来なかったため、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性。排卵が遅れたのかまだ来ていないのかと、その日から基礎体温をつけると、既に高温期?36.72でした。クロミッドを飲むと、周期12 日目から14日で排卵していました。排卵からちょうど14後に生理が来るパターンが続いています。今月のどこかで排卵したのか分かりませんので夫婦生活を、雰囲気に任せて営みました。それが、4/23日。現在5/1日です。4/29日からほんの少量の茶おりものが3日間続けてあります。来週まで妊娠検査薬を使いません。もしも4/23日が排卵日でその日に受精していたら、今日が妊娠3週1日となります。同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。妊娠していなかったとしても、生理予定日をだいぶ過ぎていますので宜しくお願いします。そして、朝の通勤途中の車運転中に襲ってくる吐き気がたまらなく辛いです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

えっと確認したいことが満載なんですが・・ まず改行していただけるともっと読みやすいです。 排卵日から14日後に生理は万人共通です。 基礎体温は3か月以上計って初めて使い物になります。 一体何を基準として高温期とみなしたのでしょうか??? 生理日がいつで、 検査薬を試したのがいつで その後生理が来ないままですか? 4月23日の行為ではまだ妊娠成立していない可能性があります。 5月1日の今日で9日ですからやっと着床したかどうか。 それで吐き気はいつからですか? 妊娠成立する前から吐き気があるのでしたら 内科を受診されたほうが良いかもしれません。 4月29日のおりものが着床出血だった場合は あと5日もすれば妊娠検査薬に反応が出るはずです。 休み明けに産婦人科を受診すればはっきりするでしょう。

関連するQ&A

  • 茶色のおりものが続いています

    過去の質問にも該当しないようなので、新しく質問させて頂きます。 現在第2子を希望しています。 前回の生理が8/10から始まり、1週間程度でいつも通り終わりました。 その後、たぶん排卵日ぐらい(23、4日ぐらい)からごく少量ですが茶おりものが出始めました。 おりものシートに毎回ちょっと付く程度で、トイレで拭く時には付かなかったです。 最近はちょくちょく少量の茶おりが出る事があり、以前受診したのですが特に問題ないようだったので、様子をみようと思っていたのですが、一昨日30日の夜に茶おりと言うより鮮血が混ざったおりものがトイレットペーパーに付きました。 その後また茶おりが続いてたのですが、翌日31日の夕方にまた鮮血混じりのおりものが前日よりも少し多く・・・今朝もまた鮮血混じりでした。 最初は排卵出血?かと思いそんなに気にしてなかったのですが、今まで続くのはちょっと長すぎる気がします。 着床出血にしては時期が早すぎると思います。 心配だったので、今日受診してきたのですが、1週間後にまだ出血が続いていたらまた来て下さい・・・と。いちよう内視鏡とかの検査はしてもらいましたが、特に問題なかったみたいで、妊娠希望しているので、薬もナシでした。 後は『バランスを崩す事もあるからね』と。 生理は毎月ありますが、周期がここ半年ぐらいバラバラで、26日~30日と月によって違います。 妊娠していなければ次の生理は早い周期でも遅くても来週中の予定です。 今のタイムリーな感じでは鮮血ではなく茶おりに戻ってるのですが、またいつ鮮血になるか・・・ 止まってくれればいいのですが・・・ こんな長期に渡る茶~鮮血のおりものだと、何か病気の可能性があるのでしょうか? 今日は先生から特別何も言われなかったのですが・・・このまま1週間待つのは不安です。 (基礎体温などはつけていません) だらだらと長くなってしまいすみませんが、よろしくお願いします。

  • 茶色おりもの、不正出血・妊娠超初期症状?

    茶色おりもの、不正出血・妊娠超初期症状? 今日薄い茶色おりものが出ました。今も継続中です。 お腹がチクチクしたり、キューとしたりもします。 先月不正出血があり、婦人科で無排卵月経の可能性が高いと言われました。 確かにその月はいつも排卵痛が酷いのですが、全くありませんでした。 今回は排卵日と思われる先週に排卵痛がありました。 生理は今まで31日周期で規則正しく来ていましたが、今月の生理は先月の件もあって8月1日~5日に来ました。 まだ生理予定日10日前で生理前ということでもなさそうですし、ですが先月の生理が2週間ずれて不順だったから今月も不順でもうすぐ来るのか。 それともまた不正出血か。 ちなみに婦人科では内診、癌検査、妊娠検査などをして全て陰性でした。 持病もあるので、血液検査、上半身のレントゲンでは異常なしです。 彼と仲良くしたのは、4(中出し)・11・15・21日です。いずれも避妊はしていません。 最近異常な眠気・だるさ・腰が重い・立ちくらみ(過呼吸も併発)・食欲のなさがあって、妊娠の可能性もないとは言い切れず…。 妊娠の可能性があるならば現在服用している薬をすぐにやめなければならない(胎児の為に)ので、妊娠超初期症状があった方など意見を聞かせて頂けたらと思います。 病院は水曜日に行く予定です。

  • 不安です…茶色のおりもの、妊娠?

    9月2日からアンジュ28服用してます。 今日の23時に24錠目を飲みます。 私は生理不順なので生理初日からの 服用じゃなくていいといわれ 生理初日から28日後に飲み始めました。 だからとうぶん避妊効果がないのも 承知してます。 そして私は排卵日らへんに(排卵日特有のおりものがあった日) 精液がついた手で膣の中に 指を入れてしまいました。 で、不順だから検査薬は最終行為から 3週間後がいいとサイトで見たので 9月1日の最終行為から3週間後の 22日に検査薬して陰性でした。 3秒ほど尿をかけると書いてありましたが 3秒出たか出てないかの少量でした。 終了線ははっきりでました。 そして24日から茶色のおりものがでてます。 尿が少なかったから陰性と出て でも実は妊娠してしまったのでしょうか?

  • 茶色おりもの?生理?

    私は昨年6月に中絶をした者です。 それから生理不順になり、ひどい腹痛が度々あるようになりました。 先月の25日頃には動けないほどのはげしい腹痛にみまわれ、産婦人科に駆け付けました。 右の卵巣が腫れていて、おそらく無排卵生理を繰り返していたためだろうということでした。 産婦人科に行った時は生理が終わって10日ほどたった頃です。 一時的な痛みで2日も立てば痛みは治まりました。 それから排卵をさせるためにホルモン剤をもらい、毎日飲んでいます。  1週間ほど前に痛みも治まったということで、エッチをしたのですが、 その時に途中で避妊具が破れてしまいました。 感覚がおかしいと思い、そのことに気づいて途中でやめたのですが、しばらくは破れたままの状態でしていたことになると思います。 今月の15日あたりが生理予定日なのですが、今日、茶色のおりもののようなものが出ました。 今も続いている状態です。 これが何なのかどなたかわかられる方、もしよければ教えてください。 ホルモン剤を飲んでいると妊娠しやすくなるとしたら、妊娠しているのでしょうか? 検査薬で調べてみようと思っても、1週間前のことなので早過ぎるとも思い、悩んでいます。

  • 排卵検査薬の薄い陽性

    排卵検査薬の薄い陽性は陰性と判断すると説明書に書いてありますが 昨日より今日の方が線が薄くなった場合、 排卵日が過ぎたということになるのでしょうか? それともまだこれからという可能性もありますか? 基礎体温は高温期に突入したようです。 あと現在クロミッド服用中で今夜で3日目なのですが すでに排卵している場合、クロミッドを飲み続けると 受精の際悪影響になったりするのでしょうか? 生理不順 前回生理21日から4日間 出血少量で無排卵月経ぽい 基礎体温 24日 35.36 25日 35.51 26日 35.65  仲良し 27日 35.33 28日 35.75  排卵痛? 29日 35.77 30日 35.87

  • おりものについて。

    こんばんは。 おりものについての質問は調べたのですが、ちょっと気になるので教えて頂ければと思います。 現在妊娠を希望していますが、生理不順のため次回生理予定日や排卵日の予測が出来ません。(40日くらいで来たり、3~4ヶ月来ない事もあります。)子供はおりますので排卵はあると思います。 排卵検査薬はどうも合わないようです。基礎体温は付けていますが事前に排卵の予測はできないので、せめておりものが目安になればと思うのですが、良く言う「透明で伸びるおりもの」が排卵前なのでしょうか?。先ほど乳白色で伸びるおりものが下着に付いていたんですが、透明ではないし、少しべたべたしていました。でも伸びました。膣口は濡れた感じはあまりしません。 人それぞれだとは思いますが、「透明」なのが重要なのか「伸びる」事が大事なのか教えて頂けると助かります。

  • 妊娠・排卵検査薬の反応について

    以前、夏くらいに生理不順(35~40日周期)もあり、周期が長いほど卵の育ちも悪く質が落ち、妊娠しにくいかもといわれ、クロミッドを飲んで排卵周期を正常に近づけ、タイミング治療を行っていました。 その月は、排卵検査薬を4日間おこない、3日目に陽性反応がでて、4日目には陰性反応がでで、うまくタイミングがとることができ、 そのまま高温期が続き、排卵日と思われる日から14日後にチエックワンファストにて、検査をしたところ、薄~い反応がでました。 ですが遅れて2日後に生理がきました。 これは化学的流産というものなのでしょうか?? 自分は、生理不順もあるため、排卵周期というものが正確にはわからず、排卵検査薬で陽性反応が出た日を排卵と考えていいのでしょうか?? チエックワンファストで薄~い反応が出たと言うことは、なにかしらあったのでしょうか??Hcgは、反応が出ると聞きましたが、 クロミッドの服用は反応は出るのですか?? この月は、注射は打っていません。 検査薬って、もし何もない場合は、反応はまったく出ないものなんですか? いま鍼灸医院にも通っています。脈をみてもらうのですが、排卵期を過ぎると、妊婦の脈に近いそうですが、生理が来てしまいます。 受精はしているげど、着床せず妊娠にいたらないからでしょうか?? 脈で妊娠(受精)検査薬でも反応が出ない時期にわかるのでしょうか?? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性とおりもの

    よろしくお願いします。 産婦人科に通いだし、クロミッドを生理5日目から5日間内服し、今回で3週期目です。    卵胞チェックはせず(希望したけど排卵はしてるだろうから、LH検査しなさいとのこと)言われた通り、LH検査で、6月13日に+と出たので、仲良くしました。    それから高温期に入り、周期的にはもう生理予定日なのですが、まだ来ていません。来そうな感じの腹痛は少しまだらに感じています。  生理予定前から、おりものがやたら多く出ているのが気になっていたのですが、今日茶色っぽい、ピンクっぽい色のおりものが拭くとつきます。  いつもは生理前にこのようなことは無く、初めてです。でも、基礎体温は徐々に下がっているのですが、これは生理がくる前にあることなのでしょうか?妊娠の可能性はないでしょうか?検査薬はまだ使う気になれません。(陰性で、悲しくなるのが辛いので。)  基礎体温も見てください。よろしくお願いします。 5月29日36.65 生理開始→体温が下がらずに生理 5月30日36.56 5月31日36.38 6月1日 36.63  2日 36.39 クロミッド  3日 36.51 クロミッド  4日 36.48 クロミッド 生理終わり  5日 36.34 クロミッド  6日 36.48 クロミッド  7日 36.49  8日 36.07 LH検査- 仲良し  9日 36.32 LH検査-  10日 36.33  11日 36.28   12日 36.08 LH検査- 仲良し   13日 36.31 LH検査+ 仲良し  14日 36.32 LH検査-  15日 36.43  16日 36.48  17日 36.70    18日 36.63   19日 36.46   20日 36.90   21日 36.77  22日 36.60  23日 36.60  24日 36.77  25日 36.67  26日 36.74  27日 36.70   28日 36.67  29日 36.57  生理周期29~31日  前回の生理4月29日~1週間  解りずらいでしょうが、どうかお願いします。

  • 黒いおりもの??

    はじめまして。 私は21歳です。先月から生理がきません。 いつも生理不順なので決まった予定日は特定していないのですが 先々月は12月24日にきました。 なので次は1月25日あたりにくるかな?と思ってたのですがこなく その代わりに27日あたりから黒いおりもの?のようなねばっとした 少量の血のようなものが付着していました。 「もうすぐ生理がくるのかな?」と思ったのですが、それが2週間くらい続き生理らしいものは来ず終わってしまいました。 一応検査薬で30日あたりに調べてみたのですがそのときは陰性でした。 これが生理だったのでしょうか??それとも何かの病気?妊娠?? 不安です。。 また仲良くしたのは1月12、18日です。 それ以降はしていません。

  • おりものに・・・

    一昨日から、おりものに血が混じっています、 最初は「生理が来たのかな?」くらいに思っていたんですが 3日目になっても、ホントにチョビっとだけ ナプキンに血が付いているだけです。 1週間位前に、強烈な吐き気と火照りがあり もしや、妊娠?と思って、検査薬を使ったのですが その時の反応は(-)でした。 吐き気が少し、おさまってからは、おりものの量が増え そして、一昨日血の付いたおりものが、少量出ています。 パンティーライナーで、一日事足りる量です。 一日くらいで収まるならまだしも、3日も続くと不安です。 私は結婚してるので、妊娠の心当たりがあると言えばありますが 元々生理不順なので、それもどうかと・・・。 これって、俗に言う「着床出血」もしくは「排卵出血」でしょうか?

専門家に質問してみよう