• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

18きっぷ

最高でどこまで行ったことあります?最大限モト取った旅おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

今までの最大は、 1日目 京都(始発)―(終電)福島 常磐線経由だと仙台まで行けたが知らなかったため。 2日目 福島(始発)―(終電)青森 当時は青函連絡船があったので、これも18切符で渡った。 ちょうど夜の0時発で朝4時着という便で夜を過ごし、 3日目 青森(青函連絡)―函館(始発)-北海道の岩内 当時は積丹半島方面に岩内線というのがあったのですよ(笑) その後、道内はヒッチハイクで1カ月半くらいかけて回り、 帰りはあまりものの周遊券をいただいて京都まで帰り、 (そういえば今は周遊券ってのがないんですよね・・) 余った18切符は確か行きの大垣の駅構内でたまたま居合わせた おばちゃんに原価で売りました。その頃は6枚つづりだったかな。

質問者からのお礼

あまった切符を現地で売るとか、すごい行動力ですね!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

関東から大阪まで日帰りで3時間ほど現地で遊んで戻ってきた 東京から乗って 横浜までの切符と18切符で難波あたりまで行って (現在だと小田原ですね) 14時ころに現地でて帰ってきた往復の旅

質問者からのお礼

日帰りだとそのくらいでしょうかね。 早い回答ありがとうございます。