• 締切済み
  • 困ってます

夫の不倫から立ち直る方法

同じようなトピックがたくさんありますが、聞いていただけるのであればどなたか心強い意見をお願い致します。 2週間前に夫の浮気が発覚しました。 相手は会社関係の既婚女性。それまで夫婦生活は円満でしたが、ふと変な予感がよぎり、普段見ない携帯をみたらドンぴしゃでした。女の第六感って本当に怖いですね。 相手の女性に今後主人に接近すれば法的手段に出る、と釘を刺すメールを送り、二度と会わないと約束させました。 夫も私との離婚など考えたこともなく、恋愛ゲームを楽しんでいたといい、反省しています。 結婚生活を修復させる方向ではいますが、たびたび起きるフラッシュバックに悩まされています。 今後主人との性生活も修復できるのかと落ち込む毎日です。 まだ2週間と日が浅いため、いつか時間が解決すると信じてはおりますが、どなたか同じ経験をし、その後結婚生活を修復できた方に意見をうかがいたいと思います。 また自分自身が浮気をし、その後家庭を修復させた夫側の意見も聞けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#197948
noname#197948

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数702
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)

40代既婚者男性です。妻に不倫された経験を持つものです。 時間が解決します。 お子様はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら 子育てに集中されるのがいいと思います。 何が言いたいかと申しますと 不倫だけに焦点を合わせて生活していると 自分自身が 壊れます。その時間が非常に自分自身を本当に苦しめますので 全てを許す事で自分自身が本当に楽になりますので 自分自身がくるしみたくなければ 他の事に集中し 全てを許して 生活する事が得策かと思います。離婚され 生活出来るのたでしょうか? 旦那様をATMだと思って 全てを許すくらいの気持ちのほうが人生 上手く行くと思います。あと ランニングがおすすめです。悪い気が 自然と出て行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。子供はいません。妊活中のできごとでした。なので余計にショックが大きく、女としてのプライドがズタズタにされた気持ちがあるのだと思います。しかし妊活に躍起になりすぎていた自分にも非があると反省しています。 やはり時間と忘れること、許す事ですね。 自分のやるべきことに集中することも大切ですね。長い時間をかけて修復できるよう努力したいと思います。

  • 回答No.1

私の姉が、約5年前に旦那に不倫されました。 発覚してからは底なしの泥沼で、家族まで巻き込んで大騒ぎでした。。。 同じく、姉旦那は会社の人との不倫で 当然離婚する方向で話を進めていたのですが、5年たった今では円満に家族をしています。 でも当初、姉の精神的ショックがかなり大きく 姉の気が済むようにと、相手の女に慰謝料請求、会社への連絡そして退職、 女の実家への連絡、女の婚約破棄(なんと、別の男性と婚約中でした)までしました。 もらった慰謝料は全て姉が自分の為に散財しました。 やり直すと決めたからには、旦那さんを許すしかないと思いますが 何か大きめの代償を払ってもらいましょう! そして相手の女性にも今からでも慰謝料請求したらいいんです! それだけで心の傷が癒えるとは思えませんが、何もしないよりはましだと思います。 ただ、相手の女性も結婚しているみたいですので、その旦那さんからあなたの旦那さんへ 慰謝料請求される場合もありますが、、そこは覚悟の上でしてください。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。お姉様もお辛い思いをされたのですね。いまはお姉様夫婦、修復されているとのこと、よかったですね。うらやましい限りです。 私ももちろん相手への慰謝料請求、相手の旦那への暴露については考えました。 しかし自分がさらなる修羅場に堪えうる自信がなく、今後接触したら後はない、という釘差しにとどめました。次にやったら相手の旦那、家族、会社すべてに暴露するといってあります。 携帯は破壊したので連絡先はいっさい残っていません。私は彼女の携帯電話番号だけは控えてあります。(万が一時のために夫には内緒で残してあります。) もとの信頼を取り戻すためには夫の努力しかないと思います。夫も真面目に向き合ってくれています。 一進一退を繰り返しながらもがんばって乗り越えていきたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気後の対処方法は?

    夫が浮気してました。 相手の女性には振られたみたいなので、私との結婚生活は継続しています。 でも、夫は「相手の女性のことが忘れられない」と言っています。 私は今でも夫のことが好きです。 だからどうしたらいいかわからなくて、とても苦しいです。 これから先、私は夫に対してどんな態度をとっていけばいいのでしょうか? また私のことを好きになってくれる日はくるのでしょうか・・・。

  • 夫の不倫を知る・知らない

    調度3年ほど前に、夫の不倫発覚していなければ続いていただろうし、子供を産んでいたかもしれません。そのくらい強さを感じる女性でした。夫は離婚は絶対にしない、お前と娘を一生守りたい、と言いましたが、私は夫の私への愛情を感じません。何度目の浮気か知りませんが、全員に中絶させていたからです。自分以外の誰も愛せないのでしょう。 夫は非常に外面の良い性格で、私の両親にも非常に信頼されていました。が一人娘である私に対する夫の仕打ちに対し、両親はただただ悲しんでいます。両親にすればほぼ婿養子状態でしたので、息子のように慕って可愛がっていたと思います。ちなみに私は彼の家族が大嫌いです。夫は自分だけが可愛いのだと思いますが、私は両親のことを考えたり、専業主婦であることを考え、離婚を思い止まりました。 でも、あれ以来なにかがはじけてしまい、もう一人子供を作ろうと話していた件も消えました。夫への愛情はありますが、裏切りは許せないし言葉の端々に出ていると思います。喧嘩が増えました。言い合わない喧嘩です。私も強い性格なので、同級生の主人と口論になると大概私が勝ちますが、不倫相手は上手に主人を立てていたようです。少なくとも私に無い者を兼ねそろえた人だったようです。 不倫を知らなければ、私はあのまま幸せだったのかもしれません。 知ってしまったばかりに人生が変わりました。何の曇りもない結婚生活だったはずなのに、実際は違いました。間違った結婚だったのでしょうか・・・。 主人と当時の相手は、今でも顔を合わせることがあるようです。 男性は傷付けた相手を放っておけなくなるという心理があるようにおもいますが、主人にもやはり彼女への気持ちが残っているものなのでしょうか?付き合っていた頃に主人は、「その女性が泣いている姿を目にすると別れられなかった」と言っていました。

  • 夫が不倫してたら・・・

    私は(×1)妻子ある男性と不倫中です。 週に一回、ホテルに泊まり関係を持ってます。 彼は仕事が忙しく、単身赴任のような生活をしてます。 自宅には週に一回程度帰ってます。 私は、結婚願望は全くありません。 私が結婚生活をしていた時、子供を出産後セックスを拒むようになり、夫とはセックスレストなりました。 そのせいもあって、夫は浮気を繰り返してたのかも知れません。 子供が一人おりましたので、セックスレスではありましたが、私達夫婦は子供の為にと家族を演じてました。 夫の浮気に対しては、セックスレスでしたし、外で夫が欲求を満たす事に対し、子供の手前、家庭にさえ女の影を持ち込まなければ良いとさえ思ってました。 私は、何処のご家庭でも結婚生活が長くなれば、セックスレスになったり、子供が居るから家族を継続してる、という方って(夫、妻、共に)居ると思うのですが、このような状況の中、ご主人が不倫をしてる事が発覚したら、たとえ、セックスレス、仮面夫婦であっても奥様は、怒り狂うのでしょうか? ご主人とはセックスレス、仮面夫婦、専業主婦の方にご回答お願いします。 不倫に対しての批判はご遠慮下さい。

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 夫と暮らし続けるか新しい道を選ぶか

    初めて投稿します。 34才結婚4年目の有職主婦です。夫から急に離婚したいと言われ、不信に思いスマホを見ました。 中身は真っ黒。浮気をしていました。 問い詰めると怒り浮気相手の家に行ってしまいます。 夫は48才結婚二回目です。私は初婚です。 浮気相手は48才のシングルマザーです。 メールを盗み見て知った情報です。 夫は怒りやすく話し合いの時間を持ってくれません。家にいるときは当たり障りのない会話のみです。 浮気相手から慰謝料を請求しようと思い、尾行調査を依頼しましたが20万円かかりその日は主人と女性は会いませんでした。 この失敗から大金をかけても浮気の証拠は取れないのではないかと弱気になってしまいました。 主人との間に子どもはいません。  なかなか授からず通院中です。 私は主人のことが好きです。浮気して好き勝手にして、私のことを愛していないのは伝わります。 でも好きなんです。でも今の生活は辛くてこちらに相談させて頂きました。 どうしたら主人との関係を修復できるかアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 夫の不倫

    40代半ばの夫婦です。結婚生活24年です。昨年の春頃から 夫の様子が おかしく、浮気を疑っていました。現場を押さえたわけでは ありませんが 相手は 特定できました。夫は もちろん 否定し続けています。同じ会社の 家庭のある人です。携帯はロックしてあるし、現在どうなっつているのか?日々不安です。夫に嫌みを言えば 逆切れです。夫の手帳に 彼女の携帯番号、メルアドが記入してあっつたので、何度か連絡したのですが、着信拒否にされています。彼女が今、この件が 家庭にも会社にもばれずに 平然と生活している事が許せません。顔を見て、今後夫と 手を切る約束をさせたいと思ったりもするのですが、でも、事を荒だてれば 夫の会社での立場、我が家の生活も 崩れます。心の整理が出来ません。相手の顔は知らないままが良いのでしょうか?  

  • 常に浮気心を持つ夫

    結婚3年目、子供はいません。 夫は、会社の人や合コンで知り合った女性(何人も相手がいる様子)と二人っきりでよく飲みに行っています。私には歓送迎会だの、仕事関係の飲み会だと嘘の説明しますが、女性とのデートだということは分かります。 先日、探し物をしている時に夫の通勤用バッグの中にコンドームが入っているのを見つけてしまいました。バッグに入れているというのは、「外で」使用するためですよね。 現在、そのような関係にある女性がいるかどうかは分かりませんが、浮気心があるというのは確実です。実際に、結婚一年目のときに浮気をしています。(本人に問い詰めても絶対に認めませんでしたが、確信はありました。) こういう人は、一生浮気癖は直らないのでしょうか?男性って、こんなものなんですか?それとも、子供が生まれたら変わったりするんでしょうか?結婚生活自体に支障がないのなら、目をつぶっているべきなのでしょうか?それか、スパッと別れた方がいいのでしょうか??? ご意見、アドバイスをお願いいたします。

  • 不倫をしている50代の夫の気持ちが知りたいです

    子供たちのこともあり、主人とは今も普通の生活ができているので、離婚したくはありません。 でも、相手女性に長年お金まで渡していることがわかり、浮気相手と別れて欲しいと思っています。 主人の稼いだお金ですし、浮気の事を切りだすとプライドの高い主人が、どう出るのかわからずに不安で、浮気に気がついてから、一切それを問いただすこともないまま、3カ月が過ぎました。 主人はこれからどうしたいのでしょうか? 彼女と別れてくれたらそれでいい、とも思いますが・・・ ちなみに相手は、アジアに5年間単身赴任していた時に知り合った中国人女性で、 主人より30才年下の、スナックのママです(今は辞めています)。 このまま、主人が彼女と続けていくと思うと、やりきれません。 ちなみに肉体関係があるかどうかはわかりませんが、 メールで「欲しい」とか書くのは、やはりそういう関係だと思って間違いないのでしょうか? 浮気に関しては、責めるつもりはありません。 長い単身赴任の間何もなかったはずはないので、それは仕方ないと思っています。 ただ、お金は老後のこともあるので、本当にショックです。 今は、何も知らないふりをして、普通に接しています。 夜も普通に夫婦生活があります。 とてもいい夫であり、父親としても大切ですが、 何も知らないふりをして生活している事が、私自身辛くなる時があります。 主人の気持ちを、浮気の事を切り出さずに、知るにはどうしたらいいのでしょうか。 浮気の証拠として、彼女とのたくさんの旅行の写真と、メールのやり取り、お金を渡したメモは、押さえてあります。

  • 夫と離婚したくありません! 

    つい先日夫の浮気が発覚しました。 私も面識のある方でした。 なぜ気づいたかというと夫の行動です。 私の予定をやたら確認してきたり、夜帰ることがおそくなり とてもウキウキしているようにしていたので携帯を見てしまいました。 わたしは見た瞬間から手が震え、後から起きてきた夫にわめき散らしてしまいました。 我慢ならず性格の悪い言葉を沢山はいてしまいました。 (離婚、慰謝料、相手の女性にも責任があるから覚悟してなど) 主人もはじめは謝っていましたが、そもそもの私達の結婚生活に不満があったことを言ってきて もう、修復不可能といってきました。 理由は性生活です。 私はあまり性交渉に興味がなく夫とも月に二度くらいのペースでした。 夫は夫婦生活がこのままでは破綻する。それなら早い方がいい。 と言い本格的に離婚の話をしてきました。 私は話をすりかえられたような気分になり、そこからまた嫌味なことを言ったりして喧嘩。 私は夫を愛しているので離婚するつもりはありませんし、性生活も充実したものを送れるように 自分自身変えていくつもりなのでそのことを伝えました。 しかし夫は私の年齢もあるし早いうちに離婚するならしたほうがいいと思っているようです。 私達に修復する方法はあるのでしょうか。 一応夫は愛しているから性生活で悩んでいた。とてもつらい思いをしていた。といって 愛情はあると言ってくれてはいます。 こういった経験をされて、上手くいった方はいますか? 私達はどのようにしていけば上手くいくと思いますか? 今本気で悩んでます。 結婚2年目 子供はいません。

  • 調停離婚に不倫相手を呼べますか?

    結婚4年目、子供なし、共働きの兼業主婦です。 主人の浮気が発覚し、週末離婚に向けての最後の話し合いをします。 もともと価値観の不一致があり、離婚には私も同意なのですが、 主人は浮気もしていました。始まったのは一ヶ月前、認めたのはつい一週間前です。 相手も既婚者で、肉体関係があるかどうかは不明です。 証拠も、相手が主人に出したメール(休日に、相手女性のご主人をだまして家を出てきた。これから○○で会おう)の写真だけです。 信じていた人に裏切られ、浮気を認めた上でその女性のところへ行ってしまい、気も狂わんばかりに泣き叫ぶ私に謝罪の言葉ひとつなく、主人にやりなおす意思が一切みられません。 離婚が成立したら、主人は家を出て、相手の女性も家を出るようです。 もう私も疲れ果て、もともと性格もあわないのでここで結婚生活に終止符をうとうと決意しました。 そこで質問です。 できれば協議離婚で、財産分与をした後、それ相当の慰謝料をいただきたいと思っています。 主人がそれを渋った場合、調停離婚とし、そこに相手の女性を呼びたいと考えています。 理由は慰謝料もそうですが、結婚生活を壊すということが、社会的にどういうものか、身を持って知って欲しいというのが一番です。 この状況で、彼女を調停の場に呼ぶことは可能でしょうか? 相手の名前と職場はわかっています。浮気の証拠は主人が認めたことと相手のメールの写真のみです。