• 締切済み
  • 困ってます

夫の不倫から立ち直る方法

同じようなトピックがたくさんありますが、聞いていただけるのであればどなたか心強い意見をお願い致します。 2週間前に夫の浮気が発覚しました。 相手は会社関係の既婚女性。それまで夫婦生活は円満でしたが、ふと変な予感がよぎり、普段見ない携帯をみたらドンぴしゃでした。女の第六感って本当に怖いですね。 相手の女性に今後主人に接近すれば法的手段に出る、と釘を刺すメールを送り、二度と会わないと約束させました。 夫も私との離婚など考えたこともなく、恋愛ゲームを楽しんでいたといい、反省しています。 結婚生活を修復させる方向ではいますが、たびたび起きるフラッシュバックに悩まされています。 今後主人との性生活も修復できるのかと落ち込む毎日です。 まだ2週間と日が浅いため、いつか時間が解決すると信じてはおりますが、どなたか同じ経験をし、その後結婚生活を修復できた方に意見をうかがいたいと思います。 また自分自身が浮気をし、その後家庭を修復させた夫側の意見も聞けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#197948
noname#197948

みんなの回答

• 回答No.2
  • rei001

40代既婚者男性です。妻に不倫された経験を持つものです。 時間が解決します。 お子様はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら 子育てに集中されるのがいいと思います。 何が言いたいかと申しますと 不倫だけに焦点を合わせて生活していると 自分自身が 壊れます。その時間が非常に自分自身を本当に苦しめますので 全てを許す事で自分自身が本当に楽になりますので 自分自身がくるしみたくなければ 他の事に集中し 全てを許して 生活する事が得策かと思います。離婚され 生活出来るのたでしょうか? 旦那様をATMだと思って 全てを許すくらいの気持ちのほうが人生 上手く行くと思います。あと ランニングがおすすめです。悪い気が 自然と出て行きます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。子供はいません。妊活中のできごとでした。なので余計にショックが大きく、女としてのプライドがズタズタにされた気持ちがあるのだと思います。しかし妊活に躍起になりすぎていた自分にも非があると反省しています。 やはり時間と忘れること、許す事ですね。 自分のやるべきことに集中することも大切ですね。長い時間をかけて修復できるよう努力したいと思います。

• 回答No.1

私の姉が、約5年前に旦那に不倫されました。 発覚してからは底なしの泥沼で、家族まで巻き込んで大騒ぎでした。。。 同じく、姉旦那は会社の人との不倫で 当然離婚する方向で話を進めていたのですが、5年たった今では円満に家族をしています。 でも当初、姉の精神的ショックがかなり大きく 姉の気が済むようにと、相手の女に慰謝料請求、会社への連絡そして退職、 女の実家への連絡、女の婚約破棄(なんと、別の男性と婚約中でした)までしました。 もらった慰謝料は全て姉が自分の為に散財しました。 やり直すと決めたからには、旦那さんを許すしかないと思いますが 何か大きめの代償を払ってもらいましょう! そして相手の女性にも今からでも慰謝料請求したらいいんです! それだけで心の傷が癒えるとは思えませんが、何もしないよりはましだと思います。 ただ、相手の女性も結婚しているみたいですので、その旦那さんからあなたの旦那さんへ 慰謝料請求される場合もありますが、、そこは覚悟の上でしてください。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。お姉様もお辛い思いをされたのですね。いまはお姉様夫婦、修復されているとのこと、よかったですね。うらやましい限りです。 私ももちろん相手への慰謝料請求、相手の旦那への暴露については考えました。 しかし自分がさらなる修羅場に堪えうる自信がなく、今後接触したら後はない、という釘差しにとどめました。次にやったら相手の旦那、家族、会社すべてに暴露するといってあります。 携帯は破壊したので連絡先はいっさい残っていません。私は彼女の携帯電話番号だけは控えてあります。(万が一時のために夫には内緒で残してあります。) もとの信頼を取り戻すためには夫の努力しかないと思います。夫も真面目に向き合ってくれています。 一進一退を繰り返しながらもがんばって乗り越えていきたいです。ありがとうございました。