• ベストアンサー

丸まらないダンゴムシ?

nana_nanaの回答

• ベストアンサー
  • nana_nana
回答No.4

みなさんがお答えしていた通りの「わらじむし」だと思います。  子供の頃は、丸まらないのは『便所虫』と、言っていましたが。  私もベランダの鉢の下にたくさんいて、あまりいい気持ちがしな  かったので、あまっていたシェルフの棚を1段おいた上に置くよ  うにしてみたら、解決しました。  お金はかかりますが、ガーデニング用の棚とかも活用してみては  いかがでしょうか。  じかに置かなければ、いなくなりますよ。

tokyoringo
質問者

お礼

全て直に置いていました。30鉢以上あるので大変ですが、考えてみます。 有難うございました。