• ベストアンサー

WinXPと2000デュアルブート後のモニタ解像度(16色)

WinXPHomeプレインストールのNECノートPC(型番PC-LC500/3D)に、Win2000を入れました。 現在モニタの解像度=800X600です。 デバイスマネージャを見ると、 (?)その他のデバイス  (?)PCI Device  (?)イーサネットコントローラ  (?)マルチメディアオーディオコントローラ  (?)ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ となっています。 (それぞれ、製造元は不明) Win2000用のディスプレイドライバ?が必要なのだと思い、NECのサイトで探したのですが、探し方がよくないせいか見つかりません。 メーカーのサイトで見つからない場合、もうあきらめるしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

XPで起動してデバイスマネージャでWin2000でエラーの出ている各種デバイスの型番を確認して、 開発元のメーカーから必要なドライバを入手しインストール、 だだノートPCの場合独自デバイスがあるので確実に入手できるかどうかは不明。

opi777
質問者

お礼

メーカーはATIだったのですが、サイトからドライバを入手してインストールしたところ 「このディスプレイドライバは、システムにインストールされているディスプレイアダプタと互換性がありません」とエラーが出てしまい残念ながらだめでした。 あきらめます… ご回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.1

PC-LC5003D でしたら、121wareの自動アップデートサービスに接続すれば自動的に適したドライバを探してインストールまでしてくれます。 現在自動アップデートサービスへのポップリンクが表示されないようになさっている場合は、121wareに直接接続することでも可能です。 ただ、ノートPCですから、製造元に存在しない場合はあきらめるしかないかもしれません。

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20063713,00.htm
opi777
質問者

お礼

早速、121wareの自動アップデートサービスをやってみたのですが、XPでやると反応しますが2000でやると途中で止まってしまい、できませんでした。残念です。 ご回答いただき、ありがとうございました!