• ベストアンサー

WinXPと2000デュアルブート後のモニタ解像度(16色)

WinXPHomeプレインストールのNECノートPC(型番PC-LC500/3D)に、Win2000を入れました。 現在モニタの解像度=800X600です。 デバイスマネージャを見ると、 (?)その他のデバイス  (?)PCI Device  (?)イーサネットコントローラ  (?)マルチメディアオーディオコントローラ  (?)ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ となっています。 (それぞれ、製造元は不明) Win2000用のディスプレイドライバ?が必要なのだと思い、NECのサイトで探したのですが、探し方がよくないせいか見つかりません。 メーカーのサイトで見つからない場合、もうあきらめるしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

XPで起動してデバイスマネージャでWin2000でエラーの出ている各種デバイスの型番を確認して、 開発元のメーカーから必要なドライバを入手しインストール、 だだノートPCの場合独自デバイスがあるので確実に入手できるかどうかは不明。

opi777
質問者

お礼

メーカーはATIだったのですが、サイトからドライバを入手してインストールしたところ 「このディスプレイドライバは、システムにインストールされているディスプレイアダプタと互換性がありません」とエラーが出てしまい残念ながらだめでした。 あきらめます… ご回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.1

PC-LC5003D でしたら、121wareの自動アップデートサービスに接続すれば自動的に適したドライバを探してインストールまでしてくれます。 現在自動アップデートサービスへのポップリンクが表示されないようになさっている場合は、121wareに直接接続することでも可能です。 ただ、ノートPCですから、製造元に存在しない場合はあきらめるしかないかもしれません。

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20063713,00.htm
opi777
質問者

お礼

早速、121wareの自動アップデートサービスをやってみたのですが、XPでやると反応しますが2000でやると途中で止まってしまい、できませんでした。残念です。 ご回答いただき、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PC-LC800J84DHのドライバは?

    NECのPC-LC800J84DHにWIN2000を新規にインストールしたら、「PCIシンプル通信コントローラー」「USB Device」「マルチメディア オーディオコントローラー」に!?マークが付いてしまいます。今は音も出ない状態です。NECホームページでドライバを探したのですがうまく見つかりません。よろしくお願いします。

  • オーディオドライバについて

    NEC MATE PC-MA20SMVE6DJ9のAudioDriverを探していますが、なかなか見つかりません。状況としてはマルチメディアオーディオコントローラに”?”がついている状態です。 あと、PCIデバイス、イーサネットコントローラに"?"がついています。 何か知っている方がいましたら情報お願いします。

  • NEC LaVieCのドライバ(Win2000用)探しています

    NEC LaVieC 型番PC-LC700J34DLに今回Windows2000pro をインストールしようとしています。 Windows2000pro SP3をインストールした段階で、以下 のドライバが認識されていません。 ・PCIシリアルポート ・USB Device ・イーサネットコントローラ ・マルチメディアオーディオコントローラ 121wareのサイトはいろいろと探したのですが、 ドライバを見つけることができません。 ドライバがダウンロード出来るURLを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ご指導、よろしくお願いします

    NEC LaVie C LC700 J64DR12にWin2000をクリーンインストール、ネットに接続もできます。しかし、デバイスマネージャーを見ると、マルチメディアコントローラーとPCIシンプル通信コントローラーに「?」マークがついています。そのため音声も出ません。いろいろ探してみたのですが、どこから何をインストールしていいのか分かりません。どなたかご存知の方がおられましたらご指導ください!お願いいたします。

  • NECノートPC LaVieC のドライバを探しています!

    NECのノートパソコン LaVie C 型番PC-LC9008Eを使っ ています。PCの調子が悪かったので、HDDをフォーマット後、 Win XP Proを再インストしました。 ところがドライバが無いみたいでデバイスマネージャーを見ると 以下の5つに?がついています。どこかにドライバー無いでしょうか? PCIモデム  イーサーネットコントローラー   マルチメディアオーディオコントローラー   基本システムディバイス2個 さしあたって困っているのはマルチメディアオーディオコントローラーで 音が全く出ません。 調べてみるとサウンドチップは ADI社製AD1981Bだそうです http://121ware.com/product/pc/200401/personal/lvc/spec/ 再インストしてから、いろいろソフトも入れて設定もかなり進んでいるの で、今さらメーカーからリカバリを取り寄せてやり直すのも面倒なので どうにかならないですかね? 音さえ出れば他は特に困ってないんですけどねー。 その他のドライバも分かれば教えてください。

  • PC-LL350CDのドライバがないのですが・・・。

    親戚のPC NEC LaVie PC-LL350CDのHDDがダメになってしまい、 HDDを買って、別のOS(Win2000)をいれたのですが、 デバイスのドライバがありません。 (もちろん、リカバリCDなど作ってません。買うと5250円だそうです。) ビデオドライバは、NECのサポートでダウンロードできたのですが、 ・イーサネットコントローラ(LAN) ・マルチメディアコントローラ(オーディオ) ・USBコントローラ(?) ・PCI Device(?) のドライバがどうしても見つかりませんでした。 せめて、これらの製品名が分ればなんとかなるのと思うのですが、 (1)PC-LL350CDを持っている方、デバイスマネージャを開いて名前を教えてもらえませんでしょうか? (2)これらのドライバをご存知でしたら、合わせて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • LANドライバ MA20Vについて

    新しくOSを買って再セットアップしたところ LANなどのドライバが認識されなくなっていました。 サイトから拾ってきて対処できたものもあるのですが イーサネットコントローラ マルチメディアコントローラ PCI device の3つが認識されておりません。 NECのサイトに行ってもXP用のドライバしかありませんでした。 どなたかLANだけでもいいのでドライバ入手先などがありましたらお教え願います。 環境 Windows2000 NEC MA20V

  • 音がでません

    NECのPC-LC65H64DSでwindows98ををいれたら音がでなくなりました。原因は、PCI Multimedia Audio Deviceのドライバーが入っていないからだとわかったのですが、そのドライバーが何かわかりません。なのでPCI Multimedia Audio Device のドライバーを探してもらえないでしょうか。

  • NEC PC-LC700/1D WIN XP 無線LANでは使えるがL

    NEC PC-LC700/1D WIN XP 無線LANでは使えるがLANがつかえない デバイスマネージャーのその他のデバイスにイーサネットコントローラー がはいてしまった ネットワークアダプターに入れたいが方法をご存知の方お願いします

  • NEC PC-LC700J34DLのWIN2000用のドライバは?

    NECのノートパソコンPC-LC700J34DLにWIN2000をインストールしたのですが、ドライバがなく困っています。PCIシリアルポート、イーサーネットコントローラー、NEC Multimobile USB、が!になっています。BIOSは最新にしてあります。ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。