• ベストアンサー

葛西のロッテワールドって??

shy00の回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.lotte.co.jp/company/oversea/japan.html によると、未だ建設計画のようですね 一応 http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/173dtl.htm 計画進行状況の確認が出来ます

参考URL:
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/173dtl.htm
tamtam0217
質問者

お礼

お礼が送れてしまって申し訳ありません! 参考URLありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロッテワールド及びロッテホテル・ワールドについて

    ロッテホテル・ワールドに泊まられた経験のある方、ロッテワールドに行った事ある人に質問いたします。 ロッテホテル・ソウル本館には泊まったことがありそこではアメニティのシャンプー・リンス・ボディソープは無料でした。 ロッテホテルワールドで歯ブラシ以外で備え付け品の有料の物が有りましたらよろしくお願いいたします。 ホテル内で朝ごはんを食べようと思っているのでお勧めの店がありましたらそちらもお願いします。 ロッテワールド内で心臓の手術をして経過観察中の57歳の女性が乗れる乗り物がありましたらよろしくお願いいたします。(乗り物でなくても大丈夫です) ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は乗っても問題なかったです。 他の同行者(私と妹)は東京ディズニーリゾートのレイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース以外は全部制覇し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションを私は全て、妹はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は制覇してます。 ※妹は143cm、私は観覧車(スペースワールド級)が苦手 で乗れそうな乗り物はありますでしょうか?

  • 葛西の近くに出来た観覧車について

    葛西の近くに最近出来た観覧車について、教えてください。新しい遊園地が出来、その遊園地のアトラクションなのか?それとも観覧車だけできたのか? できれば、詳しい場所・名前を教えて欲しいです。 どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

  • あの観覧車はなに?

    TDLだか葛西臨海公園だかの近くに今大きな観覧車が建設されていますよね? 湾岸道路から通りすがりに見たのですが、あれは どこの観覧車なのでしょうか? ロッテワールドの建設の話も持ち上がっているそうですが それでしょうか? また、いつ頃完成予定なんでしょう? ご存知の方、教えてくださ~い!

  • ロッテホテル本館VSロッテホテルワールド

    1月に夫婦で韓国旅行に行く予定です。 宿泊場所について ・ロッテホテル本館 ・ロッテホテルワールド のどちらかにする予定です。 韓国は今まで行った事がないので、色々 調べてはいるのですが、どちらか一方でも 行った事のある方から感想を聞きたく質問 させて頂きました。 どっちが良いでしょうか? ホテルをどちらかに決めたうえでえ、観光場所も 決めたいと思っています。 両方行った事のある方大歓迎! ぜひ色々感想を教えて下さい。 また、お勧めの焼肉屋さんとかも教えて 頂けたら幸いです。

  • 葛西臨海公園でディズニーの花火

    8/3の土曜日に葛西臨海公園に行く予定があります。 そこでタイミングよく観覧車に乗りディズニーリゾートで上がる花火を見たいと思ってます。 そこで質問なのですがやはりディズニーの花火が上がる時間帯の観覧車は混んでますでしょうか?一度も葛西臨海公園に行った事が無いので、経験がある方は是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 葛西駅

    こんにちゎ☆ 過去の質問にも今回の質問に似たようなものはいくつかあったのですが、 最新情報が知りたいので、質問させていただきます!! 今年の春から社会人になり、一人暮らしをはじめる予定です。 葛西駅から近いところにいい物件をみつけたので、今のところはそこに住みたいと考えています。 勤務地は最初の数ヶ月間は研修で大手町付近になる予定ですが、研修期間がおわったら、 渋谷or大手町(研修と同じ場所)のどちらかになるときいています。 渋谷勤務になるかもしれないことを考えると、葛西までに住みたいと考えています。 そこで質問なのですが、東西線の朝の通勤ラッシュはいまもすさまじいですか?? たぶん9時出社なので、通勤ラッシュにはあたるはずなんですが、満員すぎて電車に乗れずに、 何本か見逃すことになる。。。といったことはあるのでしょうか?? 街の雰囲気は数日後に見に行きたいと思っています。

  • 江戸川区の「葛西」と「西葛西」について質問です

    こんばんは。 東京都江戸川区の葛西と西葛西について質問があります。 この二つの地域の違い、駅周辺の違いなどを知りたいと考えています。 ご存知のものだけでもいいですし、比較が出来なくてもかまいません。 お住まいの方や以前お住まいだった方、教えてください。 葛西と西葛西における ・駅周辺の店舗充実度 ・住んでいる人の違いはあるか ・コンビニ以外で24時間営業のお店はあるか ・西葛西は荒川、葛西は旧江戸川が近くにありますが  洗濯物が干せない等の問題はあるでしょうか。 ・現在この2地区は、マンション建設ラッシュと聞いていますが  西葛西はだいぶ落ち着いてきて、こらから葛西地区でたくさん  のマンションが建つというのは本当か。 ・あなたならどちらに住むか?(完全な主観で結構です)  この2地区付近でもっとお勧めの地区等。 現在私は都内に住んでいる20代のサラリーマンで独身です。 近いうちに引越しを検討しており、引越し先を葛西・西葛西 あたりにしようかと考えております。 勤務地は銀座のため、 東西線で大手町駅までいき、そこから丸ノ内線で銀座駅まで 通う予定です。会社は10時から始まります。 何でも良いので参考になる情報がいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 葛西・新浦安付近の幼稚園について

    今度地方から東京へ引っ越すことになりました。 勤務地が東京なので、京葉線か東西線がいいかなと思っています。 そこで、候補にあがっているのが葛西・新浦安付近です。 この辺は環境が良く、非常に暮らしやすいと聞いています。 ただ、以前テレビで、幼稚園の競争率が高く待機児童もいるという番組を見たことがあるのです。 1歳児の子供がおり、現在2人目を考え中です。 いざ、幼稚園に入れようとしたとき、入れないなんていうことがあるのでしょうか? テレビは何年か前に見たので、現在はどうなっているかわかりません。 お近くにお住まいの方、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ロッテ百貨店・ホテルが建つ前

    韓国に興味があって、暇が出来ればたびたび出掛けるのですが、行き始めて最初のころ、必ずといっていいほど立ち寄るロッテ百貨店&免税店。 最近になってなのですが、韓国ロッテが設立されたのが、日本より後ということ知り、急に気になりました。 あのソウル乙支路の一等地。韓国ロッテが設立された以前は、何が存在したのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、昔のソウルに詳しい方、また日本統治時代のソウル地図などご存知の方いらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

  • 年輩のロッテファン?

    こんにちは、前もって言っておきますが私は阪神ファンですがアンチロッテでもなく馬鹿にするつもりもありません。 日本シリーズを不完全燃焼のまま終わってしまったのですが、TVで見ていて阪神が打てずイライラしているときに目に付くのは異様に明るいロッテの応援でした。マナーがいいと言えばロッテファンは評判ですが、サッカーの様な応援、異様に若い方で埋め尽くされた観客席、あの応援に年配のロッテファンの方が一緒になって応援しているのでしょうか? もちろん昔からそんな応援をしていたわけがないですし、いつから選手の応援歌でなく外国の歌手の歌を歌い、飛び跳ねているのでしょうか?年配のロッテファンの方はどういった気持ちであの若いファンを見ているのでしょうか? 私個人的には野球と言うものはメガホンを持ち、太鼓に合わせ選手のための応援歌を歌い、点が入ったときには周りの人たちとメガホンをコンコンと当てあい喜びを分かち合うというのが野球の応援の醍醐味だと思います。(甲子園しか知りませんが…) そしていざ日本シリーズ3戦目にして本拠地甲子園に乗り込んできたロッテですが、ここでやっと私の胃の具合もよくなると思いましたが、やはり阪神は思うように粘れず…しかもロッテの応援はやはり相変わらず聖地甲子園に黒い紐を貼り飛び跳ねていました。 やはり阪神ファンですから負けて悔しい気持ちももどうしても混同してしまいますが、これを見て野球ファンだと言う方はどう思われますか? ロッテが嫌いなわけではありませんので、悪しからず。 ただ、阪神の方も3、4年ほど前まで試合中でも入場できた甲子園球場が、阪神が強くなった今は”なぜか”即完売でなかなか観覧することができなくなった事実も否定できません。