解決済み

葛西のロッテワールドって??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857583
  • 閲覧数437
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (97/105)

以前葛西にロッテワールドができると聞いたのですが、
その後どうなったのか知っている方いますか?
予定ですと、とっくに出来ているはずなのですが・・

工事自体はやってるのでしょうか?
予定地?は観覧車の近くですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/19)

最近の状況はわかりませんが・・・。

「ロッテ葛西ゴルフ」を取り壊し、「ロッテワールド」を建設する、という計画ですよね。
観覧車のある「葛西臨海公園」の近くです。
平成10年頃にはもうご近所さんに説明会を行ったり、具体的に計画を進めている様子でしたが、近くにディズニーシーが出来たり、ロッテの資金的な都合もあり、なかなか実行に移れないようでした。
ロッテ葛西ゴルフの支配人も、いつ取り壊しが始まるのかヤキモキしていました。

あれから数年・・・今はどうなっているのでしょう。
お礼コメント
tamtam0217

お礼率 92% (97/105)

お礼が送れてしまって申し訳ありません!
一応作る気はあるのですね。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-25 22:48:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

http://www.lotte.co.jp/company/oversea/japan.html
によると、未だ建設計画のようですね

一応
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/173dtl.htm
計画進行状況の確認が出来ます
お礼コメント
tamtam0217

お礼率 92% (97/105)

お礼が送れてしまって申し訳ありません!
参考URLありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-25 22:46:56