• ベストアンサー

DaViDeo X for Mac OS Xでのエンコード時間は

DaViDeo X for Mac OS X で、DVDをCDにコピー(エンコード?)するには、どれぐらいの時間がかかるのでしょうか? 発売したばかりのようですが、使ってみての感想などお願いします。 Windows用をお使いの方も予想時間でも結構です。 また、他の製品で勧められるものがありましたら、教えてください。 スペックiMacDV500 OS9.1 & OS10.3.3 メモリ512MB

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>これは、エンコード時間としては、短いほうですよね? そういえると思います。 >私のマシンスペックだと2倍はかかりますよね? 2倍では難しいと思います。 3倍近くかかるのではないかともいます G3とG4の違いの問題です。最近のソフトはG4に最適化されているのでG4だと処理が早いです。 サポートにあった時間はG4でのものですのでG3とだと1.5倍ほど速度(同じ周波数で)変わることがあります。

hiremekizitugen
質問者

お礼

再度の御回答有り難うございました。m(_`_)m なるほど、購入するときの覚悟ができました^^

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ホロンのサポートにおおよその目安の時間が書かれています。

参考URL:
http://www.holonsoft.co.jp/support/DVD/davideo-x/FAQ_1.html#B-3
hiremekizitugen
質問者

お礼

大変参考になるURLを有り難うございます。m(_`_)m これは、エンコード時間としては、短いほうですよね? 私のマシンスペックだと2倍はかかりますよね?