• 締切済み

GISって?

始めまして ちょっと教えていただきたいのですが、 たとえば、地図上で地震などによって 地面が移動して変位した量などをベクトル(矢印)で 表示できたりするソフトがあると聞きました。 地理情報システム(GIS)というものであるらしいのですが、 GISといってもたくさんあるようで、何がなんだかよくわかりません。 「こんなのでどうですか?」という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 お願いしますm(__)m

• gel
  • お礼率10% (2/19)

みんなの回答

• kurio
回答No.1

GISは地図を使用した情報システムの総称ですので、色々な活用方法があります。 >こんなのどうですか? これはどういう意味でしょうか? とりあえずNTT-MEのホームページのURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.ntt-me.co.jp/news/news2000/nws001010.html