• 締切済み

洋服の作り方

僕はとても服が好きで、自分で作って思っています。ですが、別に服飾の学校に通っているわけでもないのでどういった技術が必要なのか全くわかりません。そういった技術が書いてある本とか売っているのでしょうか?Tシャツを作ってみたいと思っています。デザインなども自分で考えて。作り方を知っている方、そういう本を知っている方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• myu-03
回答No.1

こんにちわ 洋裁は全く初めてですか? いきなりTシャツを作るとなると、コットン生地などを縫うのと比べて、伸びやすい布を縫うのには技術がいるとおもいます。 図書館に行くと、洋裁の基礎をわかりやすく書いた本も、ビギナー向けの型紙の付いた本もたくさんありますよ。簡単に作れるTシャツの作り方もありました。 ミシンは家庭用でしょうか?ロックミシンもあったほうが、ふちかがりがキレイに出来ますが。 まずは洋裁について勉強してからでしょうね。 生地は「ニットソーイング」で検索すると出てきます 。いろんな布が買えるようです。 素敵なTシャツができるといいですね!