• ベストアンサー

symantecの体験版ダウンロード後

symantecの試用期間30日無料「NortonAntiVirus2004」というソフトをダウンロードしました。 ダウンロードは無事完了したのですが、そこからどう起動させれば良いのかが分かりません。 ファイルを開くとアプリケーションが沢山あって、お手上げ状態です。 何もしなくとも自動的にに機能してくれているのでしょうか? 初心者の為、対応に困っています。 よく分からないまま使っていても怖いので即アンインストールをしたのですが、勝手に製品版(有料)に移行したりしていないかとても不安です。 基本的な質問で大変申し訳ないのですが、お答えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

スタート、すべてのプログラムに「Norton AntiVirus」がありませんか? あればその中の「NOrton AntiVirus 」を起動してやって設定を行ってください。 30日すぎた後製品版に勝手に移行することはありません。 使えなくなるだけです。

kise1719x
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 製品版に勝手に移行するという事はないのですね、安心しました。 もう一度インストールして正しく設定してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • akira618
  • ベストアンサー率35% (101/281)
回答No.2

ひょっとしたら、ダウンロードしただけでしょうか? もしそうでしたら、ダウンロードした「nis2004_trial.exe」を左クリックで、インストール展開して下さい。 たぶん、マイドキュメント中にこのファイルはあります。

kise1719x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 既にアンインストールしてしまったので、もう一度ダウンロードして正しく設定してみたいと思います。 マイドキュメントなど参照してみます。

関連するQ&A

  • dvdfabの無料版をダウンロードしたのですが。

    試用期間中は書き込みまでできました。 試用期間が過ぎて書き込みできなくなったのでアンインストールして 再度無料版をダウンロードしたら、書き込みができました。 さらに試用期間が過ぎたので、同じようにアンインストールし、 無料版をダウンロードしたのですが、 前回のように書き込みできるようになりません。 何か方法はありますか? 製品版を購入するしかありませんか?

  • ノートン2005→体験版→2006 ダウンロードの手順について

    現在ノートンインターネットセキュリティ2005を使用中です。 10/18で更新期限が切れてしまうのですが2006の発売日が不明の為 発売まで体験版をダウンロードしてつなごうと思います。 2005のアンインストール方法はシマンテックのサポートページで確認したのですが、体験版はサポート対象外でよく分かりません。 今回初めてアンインストール、ダウンロードの作業をします。 そこで以下の点を質問させて下さい。 (1)アンインストール、ダウンロードは簡単に出来るものなのでしょうか (2)体験版をダウンロードする際は手順等も示してくれるのでしょうか (3)アンインストール後の体験版ダウンロードの際、セキュリティが無い状態で接続しても大丈夫なのでしょうか (4)その他気をつける点は有りますでしょうか ※シマンテックの無償サポートが受けれなくなるので、2005の更新キー購入は考えておりません。 色々と質問致しましたがよろしくお願い致します。

  • スーパーセキュリティ無料体験版のダウンロード

    スーパーセキュリティの無料体験版をインストールしようとしたところ、既に入っている別のセキュリティソフト(Aとします)のアンインストールを求められました。 アンインストールしても大丈夫かどうか確認のため、一旦、Aのアンインストールをキャンセルしたところ、スーパーセキュリティの無料版をクリックしてもダウンロードができず、製品ページが出てきてしまいます。 無料体験版は、すでにどこかにダウンロードされているのか、Aをアンインストールすれば、自動的に機能するのか・・・どうすれば良いのかわかりません。 教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ノートンの体験版から製品版への移行方法

    度々お世話になります。    ノートンの無料体験版があと半月で終わりなので、その前にダウンロードの3年版をネットで購入しました。 出来れば、体験版が終了する前に製品版に移行したいです。 コンビニ決済を選んだので、コンビニに支払った後でメールにてプロダクトキーが送られてくるのだとは思いますが、 ・無料版をアンインストールしてから、製品版を新規でダウンロードしなくてはいけないのか??? もしくは ・メールに載っているプロダクトキーを確認した上で、無料版を開き「延長」から製品版に移行したほうが良いのか??? と、頭が混乱してきました。 訳が分からない説明ですみません・・・が、 分かる方、いらっしゃいましたらどうか助けてください。よろしくお願いします。

  • カスペルスキー無料体験版について。

    ウィルススキャンしてくれるカスペルスキー無料体験版についてお聞きしたいのですが。 3日前ほどに無料体験版をダウンロードして完全スキャンしたあと、アンインストールしてしまったのですが、再び無料体験版をダウンロードする事は可能でしょうか? 不正行為になってしまうでしょうか?または有料版になってしまうでしょうか? あと、ウィルストロイの木馬について解る方で宜しいのでお聞きしたいのですが、感染したと思われるサイトがネットお気に入りらんに残っていた場合、右クリック削除でお気に入りらんから削除してゴミ箱を空にすれば、特に問題は再びおきないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バスター2004体験版がアンインストールできません

    体験版の試用期間が30日を過ぎたのでアンインストールしたいのですが 出来ません。 「コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除」で 削除しようとしても反応せず、スタートボタンのウィルスバスター2004のアンインストールを行っても 全く削除されません。試用期間が過ぎてるのに バスターはアップデートを行います。 アンインストールの方法を教えていただけないでしょうか? よろしく お願いいたします。

  • シマンテック アンチウィルス2005について2nd

    前回も質問して未解決ですが 再度別の形で質問致します 2004版の期限が切れて慌ててダウンロード版2005を購入しました いろんな方からの回答で2004をアンインストールしてから2005をインストールせよ とのことでしたが あいにく期限切れ前日のことだったのでアンチウィルスなしでネットワーク接続はは危険と判断して 自動でアンインストールもしてくれるだろう的に 安易にダウンロード&インストールしました 途中エラーがでたのですがそのまま進んだら完了まで 漕ぎ着けたので『まあいっか!』と思いきや 現在関連性があるか解りませんが不具合が発生してます symantecにはメールにて問い合わせしたのですが その回答はネットに接続しないと見れないため 今は会社のPCからの質問中です 質問はダウンロード版の購入者にパッケージ版の差額を払えばパッケージ版が貰えるというシステムに なっていないのでしょうか? そうだとしたらどのサイトに行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • セキュリティソフト試用版を削除できない

    ここ暫く、ウィルスバスター2007試用版を使っていましたが、 試用期間が過ぎた為にアンインストールしようとしても出来ません。 それで、サポートページの説明通りに、最新版にアップロードするアプリケーションをダウンロードし、アップデ-トの後に再起動。 それで、もう一度アンインストールしようとしても、アンインストールの進行具合を示す表示が全く動かず、やがて、また「致命的なエラー~~」の表示を示すBOXが現れます。 2度実行して、二度とも同じ進行を繰り返し、アンインストールできませんでした。試用期間の過ぎた試用版を、完全に削除出来る方法をお教え頂けますでしょうか?

  • 試用版ソフトをアンインストールしたあと

    2週間無料で試用できるダウンロードソフトをインストールするかしないかを迷っています。 試用期間経過後そのソフトをアンインストールしても「そのソフトを試用し、その試用期間は終わった」という情報はパソコンに残りますね。 教えていただきたいこと 試用版ソフトをいくつもインストールしたりアンインストールしたりしていると起動や動作が遅くなるなどパソコンに何か悪い影響がありますか?

  • Norton AntiVirus2004体験版のアンインストールについて

    はじめまして! 体験版をダウンロードしたのですが、期間が一ヶ月を 過ぎたのでアンインストールをしようとしましたが、 プログラムの追加と削除の項目にNorton AntiVirus2004のプログラムの表示がされていなく、 アンインストールできなくて困っています。 WindowsXPです。 完全にアンインストールできる方法がありましたら、 教えてください。 こちらに載っていることや、シマンテックの方にあった方法についてはやってみましたが、削除されて いないようです。 どうぞヨロシクお願いします。