解決済み

symantecの体験版ダウンロード後

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857539
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (80/81)

symantecの試用期間30日無料「NortonAntiVirus2004」というソフトをダウンロードしました。
ダウンロードは無事完了したのですが、そこからどう起動させれば良いのかが分かりません。
ファイルを開くとアプリケーションが沢山あって、お手上げ状態です。
何もしなくとも自動的にに機能してくれているのでしょうか?
初心者の為、対応に困っています。

よく分からないまま使っていても怖いので即アンインストールをしたのですが、勝手に製品版(有料)に移行したりしていないかとても不安です。

基本的な質問で大変申し訳ないのですが、お答えいただけると幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

スタート、すべてのプログラムに「Norton AntiVirus」がありませんか?
あればその中の「NOrton AntiVirus 」を起動してやって設定を行ってください。

30日すぎた後製品版に勝手に移行することはありません。
使えなくなるだけです。
お礼コメント
kise1719x

お礼率 98% (80/81)

早速のご回答ありがとうございました!
製品版に勝手に移行するという事はないのですね、安心しました。
もう一度インストールして正しく設定してみたいと思います。
投稿日時 - 2004-05-13 22:38:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (101/281)

ひょっとしたら、ダウンロードしただけでしょうか?
もしそうでしたら、ダウンロードした「nis2004_trial.exe」を左クリックで、インストール展開して下さい。
たぶん、マイドキュメント中にこのファイルはあります。
お礼コメント
kise1719x

お礼率 98% (80/81)

ご回答ありがとうございました!
既にアンインストールしてしまったので、もう一度ダウンロードして正しく設定してみたいと思います。
マイドキュメントなど参照してみます。
投稿日時 - 2004-05-13 22:40:00