• 締切済み

操法大会を行わない地域、地方自治体はあるの?

地元役場の方に、操法大会を行わない自治体があるという話を聞いたことがあるのですが、実際に行わない地域はどこなのでしょうか? 自分でネットを調べた程度ではわからなかったので質問させていただきました。

• z_h_e
  • お礼率14% (11/76)

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

消防の操法大会でしょうか? 全国の各市町村に消防署とは別に、消防団という団体があって 毎年操法大会を行っています。(全国大会は2年に一回) 大阪市のように、消防署はあるものの消防団を持っていない市町村もあります。