-PR-
解決済み

ローバイホースのコネクティング・チューブ

• すぐに回答を!
  • 質問No.857503
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (116/251)

前の質問と同じですが本日もう一度見てきたので知ってる方是非教えて下さい。'93GLi(E-1H2E)のブローバイホース(2つ口が黒色四角のボックスにささってるもの)に接続されてる長いプラスチック製のパイプ(チューブ?) が折れてしまいました。この際、ブローバイホースも弱々しいのでヤフオクで見たブローバイホースとパイプのセットを買って、素人が交換することは可能ですか?既設のオーリングやクリップは外してそのまま流用できるでしょうか?見るところ、継いでる部分のはさむ小さいクリップだけ流用するのに気を付けて外せばなんとかなりそうな感じもしますが、心配はプラスチック製のパイプがエンジンブロック?のほうの六角ボルトの台の中に差し込まれてるのですが、このエンジンブロックに突っ込んでるジョイントの中身を知ってる方いますか?これは開けて素人レベルで差し込んで復旧することできますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

回答ではないのですが、ゴルフに限らずVW車は国産車では絶対に使わないような特殊サイズの工具を多用しています。
ほとんど専用工具に近いですね。
しかも、それが無いと先に進まない場合が多々あります。
チャレンジ精神は良いことですが、ある程度の知識が無いと難しいかもしれません。
もし復旧できない場合に頼れる工場を確保しておいた方がいいでしょう。
動かせない時を想定して積載車での引き取りをしてくれるとか。

別の質問の回答でも書いたのですが、HAYNES(ヘインズ)の整備マニュアルがあればある程度の整備はできますよ。

ちなみにクリップやOリングは再使用できる場合が多いです。
お礼コメント
kazu1516

お礼率 46% (116/251)

いつもありがとうございます。返事が遅くなってしまいました。なんとか自分で引っこ抜いてできました。HAYNESの整備書などの貴重な情報もありがとうございます。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-05-19 22:06:03