-PR-
解決済み

披露宴の新郎の挨拶について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8575
  • 閲覧数251
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (19/72)

明後日私は結婚式を行うのですが、最後に私の父の挨拶の後、一言私も挨拶をせねばならないようです。
ですが何を言っていいのやら(^^;
具体的な挨拶の例を教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 60% (3/5)

私達の時このとでお話します。

本日はお忙しい所私達二人のためにお集まりくださりありがとうございました。まだまだ、未熟な私たちではありますが、二人で力をあわせ頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。

のような簡単な言葉でしたよ。結構、それ以前の"花嫁の手紙"で皆"ホロホロ・・・"ときているのであまり花婿の言葉は覚えていません。私も友達の結婚式に色々と出席させていただきましたが、申し訳ない話ですが、花婿からの言葉はあまり印象に残っていません。あまり考え過ぎずその時出てきた言葉で良いと思います。頑張ってくださいね。
あまり参考にならずごめんなさい。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

短くてもあなたの心のこもった一言があれば、難しく考える必要はないとおもいますよ。
具体的には、

1.披露宴に来てくださった事に対するお礼、
2.2 人はまだまだ若輩者なのでご指導を仰ぎたい、
3.彼女を絶対にシアワセにする、と誓う、

などとありますが、1、2については、お父様がスピーチなさるでしょうから、やっぱ、3、でしょう・・・

もっとも言葉に詰まってしまったら、うつむいて目頭を押さえましょう。感激のあまり言葉がでない・・・
そういう雰囲気をかもし出す事が出来ます。(^O^)