• ベストアンサー

外見

僕は26で大学に通ってる者なんですけど、最近ネットで知り合った女の子と付き合い始めたのですが、彼女は外見はこだわらないと言っているのですが、僕は毛深いのが悩みで、どうしても、それが理由で積極的になれないんですよね。気にしない事が一番なのですが、コンプレックスになっているのでなかなか・・・。 どうすればこの気持ちを克服できるのでしょうか?何か良きアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.1

そんなこと気にして彼女に接していたらフラれますよ! 変に気にしていると接し方が微妙におかしくなります。 それが変な誤解を招いたりするんです。 結構、怖いんですよ。 彼女に「俺、毛深いんだよね~♪」って 軽く笑い飛ばすくらいで全然問題ないんです。 あなた恋愛経験が少ないのでは?と想像します。 自分を飾らないで付き合うのが大切ですよ。 背伸びしてたら長続きしません、、、 頑張って下さいね。

sunday215
質問者

お礼

ありがとうございますmyerzさん。myerzさんの言う通り、僕は今の彼女を含めて2人しか付き合った事がないんですよね。ありのままの自分でがんばってみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

 皆さんと同様の意見になってしまいますが、私なりの意見を言わせてくださいね。  誰にでもコンプレックスってありますよ。きっと彼女にもあると思いますし・・・。でも、気にしているのは意外に自分だけだったりするんですよね!大切なのは、今の自分を好きになってあげることだと思いますよ。そうすれば、自然と自信もついてきますしね。 私も以前、自分に自信がなくて、消極的どころか、気持ちさえも言えない性格でしたが、『これが自分なんだ』って割り切れたら、結構周りが見えてきて悩んでることが馬鹿らしくなってきましたよ(^^)。今では、自信を持ちすぎて困ってますけどね。(笑)  どんなに嫌な部分があったとしても、それを個性として生かしてみれば、いつの間にか大好きな部分になってきますよ。    また、同年代の女性としての意見ですが、自分のコンプレックスを堂々と言える男性って、とてもカッコいいと思いますよ。  彼女とうまくいくことを願っていますね。

sunday215
質問者

お礼

platinum1020さん、ありがとうございます。同年代の女性の方の意見は大変参考になります。個性と思って彼女にも、接しられるよう頑張りたいです。

  • ichiguram
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.6

私の彼も胸毛も尻毛もがんがん生えてて、最初の頃は えっちをするようになっても、コソコソ隠れたり胸毛をこっそり剃ってたりしてたんですよ。  でも私としては彼が大好きなので、そんな体毛にでさえも愛が芽生えたと言うか、今では毛が無いとイヤになってしまいました 笑  毛深い事は病気ではありません、そんなに自分を卑下しないように。それもあなたの個性です。

sunday215
質問者

お礼

ichiguramさん、ありがとうございます。経験を語ってもらい大変、参考になりました。これも個性と思って生きていこうと思います。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.5

こんにちは。 ところで、本当に付き合ってるんですよね?最近、ネットで知り合って、実際に会ってもいないのに「つきあってる事にしてる」人たちをみかけるので、確認です。 もしかして、これから初めてあうから気にしてるとか?会う前にはみんな、外見にこだわらないって言いますしね。 26で大学、って自己紹介する意味が無いですよ。別にいいじゃないですか!自信のなさが文面に出すぎてます。 せっかく文字媒体で心を通わせて、好意をもってくれた女性なんですから、もっと自信もってください。sunday215さんの良いところが彼女にとって大切なんだと思いますよ。 ちなみに私は、すべすべの人はちょっと気持ち悪いです。毛深い方がかっこいいと思います。個人的な好みですけどネ・・・。

sunday215
質問者

お礼

aalextさん、ありがとうございます。彼女とは一度、会って今度の土曜日にまた会う約束をしました。彼女もaalextさんのような人だと僕も安心します。

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.4

毛深いのが悩みなら、脱毛してみては? 近頃は脱毛してる男性多いし、意外と良いのでは? でも、好きになっちゃえば、あまり関係ない気がしますよ? 昔の男で、すね毛とかボウボウで、背中とかにも毛が生えてるような男と付き合った事ありますけど、「こんなとこにも毛って生えるんだ~」位にしか思いませんでしたね。ひげとか上手に生やしてる人かっこ良いと思うし。 そんなもんだと思いますけど、人によっては引いてしまうかもしれないし、余り無責任な事は言えないです。 なので、自分でそんなに気になるなら、脱毛してみては?

sunday215
質問者

お礼

脱毛も考えた事があるのですが、お金がないので諦めました。今は気持ちを切り替えて、生きていこうと思ってます。

回答No.3

sunday215さん、こんにちは。 ネットで知り合った女の子と、付き合い始めたんですね! >僕は毛深いのが悩みで、どうしても、それが理由で積極的になれないんですよね。 >どうすればこの気持ちを克服できるのでしょうか? 毛深いのが悩みで、積極的になれないとのこと。 きっと、今までも結構それで悩んでこられたのではないでしょうか。 そして、「毛深いので振られたらどうしよう」という風に 悪い方、悪い方に考えてこられたのではないでしょうか・・・ >何か良きアドバイスがあればお願いします。 良きアドバイスというほどでもないのですが、もう彼女に言ってしまいましょう。 それも、「ものすごく悩んでいる」風ではなく、さらっと。 「あのさ、僕かなり毛深いので、ちょっと気にしてるんだよね」 という感じで。 ものすごく悩んで真剣な表情で打ち明けられると 彼女の方も、マジに受け止めてしまうと思うので さらっと、言ってしまえば、あとは大分楽になれると思います。 彼女だって「そんなん、気にしないでよ!」って言ってくれるんじゃないかなあ・・・ きっと、取りこし苦労の部分、あると思うんです。 それに、そんなことで人間の価値が決まったり 彼女は外見で付き合っているんじゃないと思うので 自分に自信を持って、気にしないようにしてください。 頑張ってくださいね!

sunday215
質問者

お礼

fushigichanさん、ありがとうございます。彼女も外見で僕を選んだ訳ではないと言ってくれました。肩の力を抜いて頑張っていこうと思います。

  • arisatti
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.2

sunday215さんは、毛深いことがマイナスだとお考えのようですが 人の好みは、十人十色で嫌いな人もいれば好きな人もいます。 マイナスと捕らえてしまうと落ち込んでしまうから逆に アピールポイントと考えればいいと思います。 マイナスに考えていたら、もったいないです。 誇りとまではいかないにしても、毛深い部分も含めて堂々と していたら彼女はsunday215さんを見て『男らしい』と思う と思うけど・・・ と信じてみてはいかがなものでしょう。

sunday215
質問者

お礼

arisattiさん、ありがとうございます。彼女を信じて付き合ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 外見とか

    自分自身の外見とかが気になって 外に出るのが億劫になってしまいます。 頭でかいし、ずんぐりむっくり。。。 外で鏡などがあれば避けてしまいます。 また就活をしないといけないので、精神的にもダメに なっています。(こんな時期に) しかし、就活はマジで頑張らないといけないので、 明日東京に出ようかと思っているのですが、出た時点で何をすれば・・・ 他の大学の学生と知り合いたい気持ちもするが、 僕のようなコンプレックスを持った人間なんかと・・・ 女の子はもちろん、男手さえなかなか相手にしてもらえないかと。。。 心配です。 一人でいる人に声かけていいのですか? (女の子にはまずいですよね。) (まずその前にどこ行くのあんた?) **************************************************************** 話が変わって申し訳ないのですが、 とりあえず、髪の毛を切りたいので、東京よりの美容院に 行きたいですが、これって予約無しでいけますか? 知らないところなので、予約入れちゃうと時間までにいかないと いくのが大変ですし。

  • 外見を変えずに暗く見られないようにしたいです

    はじめまして。OLをしています。 私は外見や声でほとんどの人(特に男性)から暗いとかおとなしいとか思われてしまいます。 私の職場は異動が頻繁で異動してきた男性職員の歓迎会の類が多く、男性からほぼ100%外見やイメージが実際と違うと驚かれます。 プライベートの集まりの場でも同様です。 そのたびにまたか…と思います。最近は辟易気味で悩みにもなりました。 私は誰とでも話をしますし男性恐怖症でもありません。 ただ底抜けに明るいわけではありません。 職場はもちろん、プライベートの集まりでも積極的に話をしたり、リーダーシップをとることはありません。 声もどちらかと言えば小さめです。 しかしこれが珍しいとも思えません。 私はおでこにニキビあとがあるので前髪は下ろして左右に流しています。 コンタクトは目に合わないのでメガネをかけています。 良くも悪くも特徴のない外見だと思うのですがどうも暗く見えるみたいです。 以上の理由で外見を変えるのは難しいため、外見以外で素の私をわかってもらうにはどうすればいいでしょうか。 男性はやっぱり見た目も明るい女性が好きなのでしょうか? 三十路も近づきつつあり、前回の恋愛からは遠ざかり…セカンドバージンの雰囲気になってしまいました。 急いでも仕方ないとは思いつつ、この流れは断ち切りたいと思ってます。 アドバイスなどあれば、どうぞよろしくお願いします。

  • 外見について

    恋愛について、昔は内面重視だったのですが今は外見も重視するようになってきました。 と言うのも、自分自身人生で悩んできたコンプレックス(一部分だけ)があって、自分の子供を欲しいと思った時に同じ苦労をさせたくないと思ってしまうからです。 一部分だけなので、そこ以外でしたら顔立ちが整ってなくても良いです。 そうであれば、勝手に外見で選んで下さいという感じなんでしょうが、中々周りにおらず出会いもなく(性格も合わなかったり)、、 そんな中、とても優しく気が合う方が居たのですが外見が少し気になってしまい、迷いの中結局付き合えませんでした。 内面では凄く素敵な方で、自分には勿体無いくらいなのですが、コンプレックスに囚われ受け入れられない自分がいます。 最低なのは重々承知ですが、理想を追うべきかコンプレックスの心理的問題を解決すべきか、考えがそもそも間違いかアドバイス頂けると幸いです。

  • 外見に対するコンプレックスで動けない…

    外見に対して強いコンプレックスがあり、積極的に動けません。 特に気にしているのが『タラコ唇』と『ニキビ(跡)』です。 『ニキビ(跡)』はいろいろとケアしていますが、まだまだです。 『タラコ唇』についてはどうしようもありません(整形は考えていません)。 人と接する際にはいつも『自分の顔をどう見ているんだろう?』と考えてしまいます。 女性相手だと特に顕著で、『この顔じゃ何を言っても相手にされない』と考えてしまい、 話しかけるのも気が引けます。 女友達はいますが、心のどこかに『こんなブ男と一緒にいて、本当はイヤなんじゃ…?』 という思いがあります。 もういい年なのに彼女もおらず、『ああ、やっぱりこの顔じゃ無理なんだ…』と痛感しています。 最近は、未来に希望をもてず、でも諦め切れもせず、ネガティブになっています。 コンプレックスを消し去り(あるいは打ち勝ち)、ポジティブに考えられる、動けるようになるには どうすればよいでしょうか…?

  • 外見のコンプレックスあり。清潔感を出すには

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になっております。 私には昔から外見にかなりのコンプレックスがあります。 まず一年中、色黒なため私のイメージ=地黒が定着しつつあります。 ネットで「色黒=下品、不潔、遊んでそう、馬鹿そう」という書き込みを見つけて傷つきました。 男女問わず、色白の女性を支持する方が多いようで、色黒な私は複雑な気持ちになりました。 眉毛、睫毛が濃く目が大きく日本人にしては濃い顔だと言われます。 色黒なため、肌色に合うファンデーションがなく常にすっぴんでいます。 脂性肌なため肌がテカって黒光りしてしまうのも悩みです。 髪質は乾燥しがちなのが悩みですが、汗をかくとすぐにべたついてしまいます。また、硬い髪ですぐに広がってしまいます。 肌が黒いことに対し陰口を言われたり、直接言われたりした経験は沢山あるため慣れました。 このような外見の私はどうしたら清潔感が出せますか。 アドバイスをいただきたいです。 長文失礼いたしました。

  • 自分の外見に自信がない

    こんにちわ。僕は現在大学2年生の男です。 僕は自分の外見にすごくコンプレックスを持っています。でかくて腫れっぽい顔に、ニキビ跡だらけの肌、たらこ唇に団子鼻・・・等、かなり自分の顔にコンプレックスがあります。 鏡を見るといつもため息・・「なんで自分はこんな顔なんだろう」と思ってしまいます。 特に大学はカッコイイ人ばかりなので、学校の中を女子と歩いてたりしても、「自分と一緒にいさせて申し訳ない」とかも思ってしまいます。 こんなに卑屈になっちゃダメだということはよく分かっていて気にしないようにしようとはしてるのですが・・・・。 多分、僕の場合は人一倍「かっこよくなりたい」という気持ちが強いのでしょう。しかし、そうは言っても整形する勇気やお金もありません。 この気持ちのままで生活してても正直かなりツライです。 このコンプレックスを乗り越えるにはどうすればいいのでしょうか? 整形以外でお願いします。

  • 外見に自信を持てない・・・

    私は自分の外見にどうしても自信を持てません。 恋愛に対しても臆病になりがちです。 でも男女共に雰囲気がいい、外見から優しさがにじみ出てるねと言われたり、 かわいいと言われる事は多々あります。 これを言われてとってもうれしいのですが、 これって裏を返せば顔はかわいくなくて雰囲気(性格?)をほめてくれてるんですよね?? やっぱり女なのでどうしても顔のきれいさも気にしてしまうので少しショックを受けてしまいます。 このようにほめてもらえたら、もう外見(見た目)にコンプレックスを持たずありのままでいていいでしょうか?

  • 外見で判断したくないけど…

    外見に関することですので、気分を害される方がいましたら申し訳ないです…。 ネット恋愛している相手と、写メの交換をしました。 相手の写メを見て……正直、少し気持ちが引いてしまいました。 でも、それだけで判断してはいけない、 今まで話が合って楽しかったのは事実だし……と思うのですが…。 でも、私は本当は外見を重視する人間ではないはずなんです。 確かに今まで実際の恋愛経験もなく、彼氏もできたことはなかったんですが、 中学の頃に好きになった人や、 『この人とは話が合って面白いな』と少し気になった事のある男性は、 超美男子というわけでもなく、色々な外見をした人がいました。 でも実は、2年程前にも同じようにネット恋愛をし、 写メを交換した際に同じ事を感じて相手を振ってしまったことがあったんですが、 その時は、数日後にはその人の外見など気にならなくなっていました。 (けれど私から既に振ってしまったので、よりは戻りませんでしたが) これは……初めて見る外見に驚いてしまっているだけなんでしょうか? 相手の事を好きでいたいんですが……自分の感情に疑問を抱いてしまいました。 同じ経験をされた方がいましたら、アドバイスを下さい。

  • 外見重視か内面重視

    ご覧いただきありがとうございます。連続投稿をお許しください。 24歳男性です。恥ずかしながら今まで彼女がいた事がありません。 過去に何度か気になる人とデートしてきました。一人の方に告白しましたが実りませんでした。 私は昔から外見に自信がありません。周りからそんなことはないと言われるのですが、社交辞令のように聞こえてしまいます。外見にコンプレックスがあるせいか、好きになる女性も美しい方や可愛い方が多いです。第一印象の外見から気になり、食事等に誘う事もありました。 今、職場の女性から小さなアプローチを受けています。話をしたりすると楽しく、波長が合うなと感じています。しかし、こう言っては失礼ですが、外見があまりタイプではありません。もし、デートのお付き合いしたとしても外見にひっかかるのかなと考えたり、中途半端な気持ちで付き合ったら失礼かなと思ったりします。やはり、自分自身の外見コンプレックスを直さない限り無理なのかなとも思ったりします。 しかし、自分の立場から言って、アプローチされる事に感謝したいのです。 よく、とりあえず付き合ってみたら外見なんてどうでもよくなった!というお話を聞きます。このような経験をされた方はいらっしゃいますか。よろしければ、お話をお聞かせください。

  • 外見に自信の持てない恋・・・

    男性の方に質問なのですが、あきらかに外見的にかわいくない女の子でも、好きになることってありますか? そういう子に「私の外見ってどう思う?」って聞かれたら、困りますか? といいますのも、数カ月前に出会って仲良くしていた男の子から、先日「つきあって」と言われました。 彼はとても性格の良い子で、私も好感を持っていたので素直に嬉しかったのですが、すごく顔立ちの整ったかわいい感じの子なのでそこがひっかかっています。 一方の私がすごーーく地味な顔立ちで、自分の容姿にかなりコンプレックスがあるからです。 昔から自分の容姿に自信はなかったのですが、高校生の頃につきあっていた男前の彼氏に、別れる際に「お前はブサイクだ」「泣いてるとますますひどい」などと罵られた経験があり、それ以来全く自信が持てません。 その後、努力して外見を磨いたりメイクも変えたり、仕事も勉強も頑張って性格も少しは変わったとは思うのですが、顔立ち自体は変えられず・・・。 いまだにコンプレックスのかたまりです。 彼と一緒に居ると、外見を気にしてものすごく卑屈になってしまう自分が居ます。 「私が側にいて恥をかかないか」とか「彼の友達に不釣り合いだと思われないか」とか、彼には年の離れた姉がいるそうなのですが、「こんな私とつきあったら彼のお姉さんは快く思わないだろうな」とか・・・。 こんな気持ちで居ることを彼に知られたら嫌われてしまいそうだし、なんだか一人で悶々と悩んでしまって気弱になって、つきあうこともためらってしまいます。 こんなことを言われたら、男性はひいてしまいますか?ちょっとウザいというか、重いと思われますか? あれこれ色々と考えすぎていて、すっかり頭がグチャグチャになっているので、皆様のご意見をお聞かせくださいませんか?よろしくお願いします!