• ベストアンサー

CD-Rに書き込める?

myeyesonlyの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.14

修復セットアップは100メガバイトも残っていれば大丈夫です。 過去、W98でそれ以下でやったことがあるので多分できると思います。 私は、Meを使ったことがなく、システムの復元メニューを知りませんので、これについてはレスできません。 ですから、マニュアルを見てやってみられる価値はあると思います。 私の言ったのは最後の手段ですから、それは試されるといいと思います。 情報を探ってみましたが、それによってデジカメデータがパーということはないようですね。 一応やり方と思わしきものを↓に探しました。ご成功をお祈りします。

参考URL:
http://www.hct.zaq.ne.jp/pcgate/pc/win/extract.htm
0423a
質問者

補足

システムの復元うまくいきません。 絶対途中で失敗してしまいます・・・ 最後の手段はネットワークアダプタを はずしてパソコンを起動するですよね? はずし方教えてくれますか? どうもマウスカーソルがないとうまくいきません。 それと修正セットアップをやると どんなデータが失われてしまうんですか?

関連するQ&A

  • cd-rが読み込めない。

    cd-rが読み込めない。 cd-rに音楽などを焼こうと思ったのですが、なぜか読み込めませんでした。 ですが、データの入っているcd(市販の曲の入ったやつ)などは読み込めました。 いったいなぜなのでしょうか私にはさっぱりわかりません。 試しに外付けcdドライブで空のcd-rを読み込ませてみたのですが、cdが破損していますもしくはパソコンと(相性の悪い)←みたいなことが表示されてしまいます。これは本当なんでしょうか。 教えてください。

  • CD-Rを買ってきましたが、認識してくれません。

    98のかなり古いパソコンに筆まめの宛名データがあり、CD-Rにコピーして新しいパソコンで葉書へ印刷しようと思い、CD-Rを買ってきましたが、「D:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」と出て、認識してくれていないようです。 試しにワードなどのデータが入っているCD-Rを入れると、ちゃんとデータを見ることができます。 隣の奥さんに新しいCD-Rを借りてみましたが、やはり前述のエラーメッセージが出てきました。 この問題を解決する方法はありませんか? 何卒よろしくお願い致します。

  • CD-R・CD-ROMが使えません

    こんにちは。 パソコンのことについて教えてください。 学校の役員の仕事で、CD-Rを使ってデータのやり取りをするとのことで、試しにCD-Rを買って、保存してある写真をCD-Rに焼いてみようと思ったのですができません。 「Q:¥にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」と警告がでます。 昨年末、以前使っていた年賀状作成のCD-ROMも使えなくなっていました。 私が何か触ってしまった可能性もありますが、年賀状を作ったり、メールやインターネットを楽しむくらいの知識しかなく、いったいどうなっているのか・どうしていいのかわかりません。 CD-RやCD-ROMを使えるようにする方法を教えていただけませんか? 本体はNECのPC-VC40H8FD1です。

  • CD-Rに書き込みできない

    CD-Rにメモ帳やビットマップのファイルがありますが、 読み取り専用になっていて、削除できません。 (不要ファイルの削除と、容量を増やすため) プロパティの読み取り専用のチェックを外しても、 「ファイルの属性の適用中にエラーが発生しました。 アクセスが拒否されました」と出て、チェックが外れません。 また、このCD-Rに新たなファイルを書き込もうとすると、 「このCD-ROMドライブのファイルは読み取り専用です。 このCD-ROMドライブへファイルをコピーまたは移動することは できません。」とメッセージが出ます。 どのようなことが考えられるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 焼いたCD-Rが読み込めません

    CD-Rに入れたデータが読み込めません。 OSは「ドライブにディスクを挿入してください」 と表示します。 CD-ROMからのバックアップCD-Rは認識できます。 NEC製のドライブを使用しています。 (1)ND-1100A(DVD+R,CD-R/RW) (2)NR-7800(CD-R/RW) (3)DV-5800(DVD-ROM) (1)と(2)がCD-Rを認識しませんが、 同じメディアを(3)では読み込めます。 OSはWindows 2000を使用しています。 焼いたドライブで認識しないのでとても不思議な状態です。 (3)のドライブを外したいのですが、 CD-Rを認識させる対処方法はあるでしょうか? 他に必要な情報がございましたら補足します。

  • CD-Rは読めるのにオーディオCDが読めません。

    私はバイオのノートパソコンを使っているのですが、最近、音楽CDが読み込めなくなりました。音楽CDをドライブに入れても'再試行してください'とエラーメッセージがでて読み込めません。何度もトライしてたまに読み込めることはあります。でも、読み込めないTrackがあったりします。データCD-Rは正常に読み込むことができます。 設定を特にかえたことはないと思うのですが、心当たりとしては、最近、USB用のゲームコントローラを接続してから症状が悪くなったように感じます。ゲームコントローラを接続したとき、CD-ROMドライブがいつもはQドライブであるのにEドライブに変ったり、またはQドライブが見えなくなったりしました。ゲームコントローラをはずして再起動したらCD-ROMドライブはQドライブに戻り、正常であるように思われます(USBで新たなデバイスを追加したために設定がかわったのでしょうか?)。これが音楽CDが読み込めなくなったことと関係があるのでしょうか? または、CD-ROMドライブ自体が問題なのでしょうか?データCD-ROMを入れたときはスムーズにディスクが回転しているようなのですが、音楽CDを入れたときは途中で回転が止まってしまいます。回転することもあるのですが、キュッキュッキュッといった音がでることもあります。 私は音楽はいつもパソコンで聞いているので、音楽が聞けないので大変不便です。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • CD-R/ROMが読み取れない

     ソフトをインストールするためにCD-ROMをいれてもディスクを挿入してくださいとでます。  またパソコンに保存していた写真をCD-Rに書き込もうと思ったところ またディスクが挿入されていないと表示がでます。  ためしにDVDやCDを挿入したところ見たり聞いたりできました。 これは故障なのでしょうか?  ちなみに私のパソコンはノートパソコンでCD/DVDドライブがパソコンの中にあるやつです。(LaVie LL550/B)  パソコン初心者でわかりにくい質問の仕方で申し訳ないですが教えてください!よろしくお願いいたします。

  • CD-ROMをCD-Rへコピーしたいのですが・・・

    CD-ROMのバックアップのためにCD-ROMをCD-Rへコピーしたいのですがうまくいきません。CD-ROM内のファイルをCD-RドライブへD&Dし、書き込みではだめでしょうか?

  • CD-Rへの書き込み

    ファイルのバックアップをとろうとして、CD-RをパソコンのCDドライブに入れて、ファイルのコピーペーストを実行すると、「CDに書き込む準備ができたファイル」という表示と、ショートカットのアイコンだけが出てきて、そのままEドライブ(CDドライブ)にペースト(書き込み)されません。 一度CDーRを取り出すと、エラーメッセージが出てきて、そこでCD-RをEドライブに戻すと、ペースト(書き込み)されるのですが、CD-Rをいったん取り出したり、エラーメッセージを出さずに、最初からCD-Rに書き込むにはどうしたらよいのでしょうか?

  • バックアップ用にCD-Rを買ったのですが・・・

    パソコンのデータのバックアップを取っておこうとCD-Rというものを買ったのですが(10枚380円)、パソコンに入れてフォーマットしようとしてもできないのです。もちろんそのままデータを入れようとしてもフォーマットされていませんというメッセージがでます。どうしたらフォーマットできるようになるのでしょうか。教えて下さい。