• ベストアンサー

4WDについて

kumiaityouの回答

回答No.3

ありますよ、クロカン四駆タイプ等です 私の現在乗っているランドクルーザー70はインパネ脇のプッシュボタンで切り替えできますよ しかし設計は古く20年くらい変化がないですね ちなみに以前乗っていたダイハツラガーも同じくプッシュボタン式でした 最近ではクロカンタイプも殆どがフルタイム4WDになってきて他の方の回答にもありますがコンピューター等で管理されて四駆になったり二駆になたりリアルタイムで変化して安定走行を実現しています 強制的に2WDにする事自体が不必要になってきたのだと思います