• ベストアンサー

ゴールデンウィークの旅行先について

タイトルの通りなのですが、関東からの旅行先について調べています。 夫婦二人、都内あたりからも出られる場所で、2人合わせて予算が1万5千円ほどで行ける場所、さらに時間もゆっくり廻れる場所が希望です。 車で行くよりは、列車で行けるほうが夫が疲れる事がないと思うので、できれば列車で気軽に行ける場所が良いです。 宿泊は予算を考えると無理だと思うので、あまり遠くには行けないと思います。 予算も少な目で、見る場所も割りに多く、美味しいものが食べれる場所ですとさらに嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 (地域は埼玉以外が良いです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#1です。 そういえば、数年前のゴールデンウィークに三浦半島に行きました。 品川から京浜急行で一時間。 バスで三崎港に行ってマグロを食べたり、遊覧船、マホロバマインズというホテルの温泉に立ち寄ったり。 三崎の市場もありますが、周辺の鮪料理店のマップもあります。 油壺のマリンパークとか、帰りには横浜の中華街にいってもよいかもしれません。 最近の中華街は低料金で食べ放題が多くありますし、店頭で販売しているものを食べ歩きもできます。 海を眺めるって、疲れが取れるような気がしますよ。 「みさきまぐろきっぷ」なら、品川からの電車・バス・食事・温泉等の選べるレジャー施設・・・みーんなセットで3,060円。 http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_maguro.jsp 他の施設をプラスしても、予算内に収まります!!

winngu11
質問者

お礼

素敵な旅行のプランばかりで、どれにしようかと迷ってしまうほどです。今回は簡単なお出かけで済ませてしまったのですが、是非是非休日のプランに入れたいと思います。 たくさんの情報を丁寧に教えてくださってとても感激です(*^^*) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

予算も少ないですし、ざっくり日帰りバスツアーなどに 申し込まれたほうが、それなりにのんびり、いいものも 食べられると思います。 http://www.club-t.com/special/japan/gw/index5.htm あちこち回らないなら上のひたち海浜公園は かなり広大な施設なんで人がたくさん来てもそんなに 混みあった気にならないのがいいですね。 那珂湊へいけばみなと横の市場で美味しい魚介類も いただけますし。

winngu11
質問者

お礼

バスツアーも良いですよねー。簡単なお出かけで今回は済ませてしまいましたが、バスツアーなら遠くまで疲れず行けそうです。 是非プランを作って楽しんでみたいと思います。 ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

列車でしたら、どの路線が近いかにもよりますが・・・。 比較的費用のかからないところですと、富士五湖。 電車もバスもありますので、混んでいても行くことは出来るでしょう。 行ってしまえば、混んでいても富士山がきれいな事には変わりありません。 新宿からのバスで二時間程度。 高速バスでも電車でもよし、乗り放題の周遊バスとセットになったものでもよし。 今は芝桜がとてもきれいです。 http://www.shibazakura.jp/ 「いやしの里根場」は、昔の集落を再現したところ。 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/ 根場から徒歩圏内にある、 西湖のコウモリ穴と樹海ツアーは予約なく参加できます。 http://www.mfi.or.jp/tanken/koumori/koumori02.html 水陸両用バスのカバは、空いていれば予約しましょう。 とても気分がもりあがります。 山中湖の高速バス乗場である旭ヶ丘のバス亭が、カバの乗り場です。 http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/ こんな形のほうとう屋さん、入ってみたくなりませんか。 ほうとう不動、東恋路店をご覧下さい。 http://www.houtou-fudou.jp/location.html 富士山駅(以前の富士吉田駅)の駅ビルにはフードコートがあり、地元の美味しいものがいただけます。 吉田うどんの食べ歩きMAPもありますし、富士浅間神社まで徒歩で行ってもよいでしょう。 さらに、甲府の昇仙峡もよいですね。 http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/ でも、宿泊場所が・・・。 健康ランドの仮眠室でもよければ、石和温泉の「かいせん」ですと、ネットの割引も入れると1750円で朝まで仮眠室で過ごすことが出来ます。 温泉ではないのですが、広い宝石風呂はなかなか良いですよ。 岩盤浴の奥の方に増設された仮眠室は広いので、場所は確保できると思います。 http://www.yu-kaisen.jp/

関連するQ&A

  • 彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか?

    彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか? ■現状 ゴールデンウィークを間近に控えましたが、まだどこに行くか決まっておりません。 お互い混んでいるような有名スポットは苦手です。 穴場までいかないまでも、あまり知られていないお勧めのスポット、宿、等ありましたら教えてください。 ■基本情報 現在大学4年生 都内在住 車なし、免許あり 付き合って1年くらい ■希望 一泊二日 合計予算1万円から2万円(一人) 混んでいない場所(ディズニーランドとかはNGです。) どうぞよろしくお願いします。

  • 年末年始の旅行先

    年末年始の休みを使って、旅行に行こうと考えています。 例年であれば、実家へ帰省する予定だったのですが、今年は夫婦2人でどこかに行ってゆっくりしたいと考えています。 ●12/29頃~1/2頃までのうち2泊3日を予定(1泊増えたり減ったりしても可) ●都内在住なので都内ではないところ(都内でも面白ければ都内宿泊も可) ●できれば年越しにイベントなどがあり、退屈しないところ ●あまり寒くないところ(雪が積もっている、豪雪で交通がマヒするなどは不可) ●食事が美味しいところ 結局のところ、無難に熱海とか伊豆、箱根辺りになってしまうのかなあ?と考えていますが、他にも面白そうなところがあれば教えてください。

  • 国内旅行でオススメプランはありますか?(沖縄以外)

    9月に夫婦(30歳)で旅行をしようと計画中です。 海外旅行が好きなんですが、最近は燃料代がかかるので、 国内旅行にしようかと思っております。 しかも予算がなく二人で8万円位を希望しております。 当方、神奈川に住んでおります。 かなり漠然としておりますが、オススメがありましたら教えてください。 福岡がいいかな、と思ったのですが、(屋台に行ってみたい)それ以外に 観光できる場所があまりなさそうかな、と思っております。 時期:9月(1泊二日or2泊3日) 予算:8万円位 目的:美味しいものを食べたい!(できれば海産物)    それなりに観光ができるところ    なるべく関東から離れたい 行った事がある地域:  ・北海道(函館以外行きました)  ・京都  ・沖縄  ・関東全般  ・名古屋 みなさんが行かれたことがある場所で、ここオススメだよ!とかありましたら教えてください。

  • 埼玉の川口はどうですか?

    7月から夫が東京勤務になり、今住む場所を探しています。 都内は家賃が高いので埼玉あたりに住もうと思って考えています。 その中でマンションなどの間取りが良いなと思うのが埼玉の川口です。 京浜東北線の西川口、埼玉高速鉄道の川口元郷・東川口、鳩ヶ谷から徒歩圏内の場所です。(各駅から徒歩10分程) このあたりの治安や住みやすさはどうでしょうか??? また、私たちは結婚したばかりで、子供はいません。 当分二人できままに暮らせればいいと思っています。 川口のあたり(自転車で移動出来る距離に)はカフェとかおしゃれなお店はありますか? 住んだことのある方、住んでいる方など情報をお願いします!! または他にここの地域は良いよということがあれば教えて下さい。 (埼玉だけではなく四ッ谷から通勤しやすいところであればどこでも!千葉、神奈川、東京の郊外の方など…) ちなみに私たちの条件です ・夫の会社は四ツ谷 ・もしかしたら私(妻)は新橋・虎ノ門あたりで働くことになるかもしれない ずっと地方に住んでいたので関東の土地勘がまったくありません。 ある程度栄えていて住みやすいところを探しています よろしくお願いします!!

  • 旅行

    来年の1月に一泊で記念日旅行を考えています。 場所は関東圏内で、周りに観光できる場所が充実してるところを希望しています。 露天風呂付客室がメインで利用したいと 思っているので、温泉に力が入っていなくても大丈夫です。 予算は二人で30000~50000なので、あまり贅沢はできませんが、おすすめの宿、観光スポットなどを教えて頂きたいです 交通手段 車 予算 3万~5万(宿代のみ) 場所 関東圏内 人数 二人(20代カップルです)

  • 酒好きの旅行先

    8月に女2人で旅行を計画しています。 その条件は 1.日帰り、または1泊2日。 2.予算は2万~2万5千円。 3.2人ともお酒好きなので、美味しいお酒が呑める、   または、酒をテーマにした博物館などの施設がある。 4.温泉がある。 2人とも自宅は千葉市です。予算からすると関東圏内になるかとおもいますが。お勧めの場所があったら教えてください。

  • オススメの旅行先

    今度仲間たちと旅行へ行くことになり、今度会うまでにどこに行くか決めてくるように言われましたが どこへ行きたいか思いつきません。 そこで皆さんのオススメの場所を教えてください。 昔いって楽しかったところ、今から行こうと思っているところなど 何でもいいので教えてください。 ちなみに私は埼玉県に住んでいます。予算は4万円で、下は名古屋あたり、上は北海道以外まで行けるらしいです。

  • 東京発 ゴールデンウイークについての相談です!

    ゴールデンウイーク(5/3・4)に どこかへ遊びに行きたいと考えています。 東京都立川市から車で行ける範囲で、 夫婦2人で、ドライブしながら、 どこか楽しめるところを教えていただけますか? 私の好みですが・・・ 海は苦手なので、海以外の場所が良いです。 ただし、海岸線を車で走るのは好きです。 自然景観を眺望するのは好きですが、 自然散策程度で、登山や森林浴等はあまり好まないです。 ディズニーリゾートも普段遊びに行っているので、 ここも除外でお願いします。 旅行自体が大好きで、 長崎や京都、伊勢などの歴史的建築物を見るのが好きです。 観光地を見て回るのも好きですが、 遊園地で遊んだり、温泉に入ったりするのも大好きです。 グルメ視点だと、魚介類よりもお肉類の方が好きです。 できれば日帰りで行き来できるエリアで、 運転時間は片道あたり小休憩含め4時間以内が希望です。 時間が早朝発・深夜着でも構いません。 場所によっては1泊してもOKですが、 今からじゃ宿を手配するのは難しいですよね? 日帰り温泉で入浴して、行き当たりばったり宿泊、 無ければラブホ泊でも構いませんが、 旅にラブホはちょっと味気ない気もするので・・・ もし宿泊必須距離なら探すのは苦ではありません。 こちらに引っ越してくる前までは札幌に住んでおり、 週末を日帰りで富良野方面へドライブしたり、 1泊2日で函館や阿寒・知床・網走、稚内など、 方面毎に回数を分けて観光しに行っていたため、 長距離運転は問題ありません。(運転は夫ですが・・・) とってもアバウトな質問になってしまいますが、 立川に引っ越して来て初めてのGWのため、 高速や観光地の混雑状況も含めて、全く無知です。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします!

  • 鐘ヶ淵、飯田橋へ通勤するにはどこに住む?

    現在、西武池袋線沿線の埼玉県に在住していますが、都内にマンションを購入したいと思い探しています。ただ、場所に悩んでいます。 来年4月から、私の職場は鐘ヶ淵、夫は飯田橋、神楽坂が最寄駅となります。 夫婦二人暮らしで今後も子供をもつ予定はありません。 2人とも仕事が忙しいため駅に近く、便利なところが希望です。 二人の通勤を考え、また町の雰囲気が好きなこともあり根津、千駄木、東大前辺りで探していますが、やはり物件価格が高く、北千住辺りは治安がどうなのかと考えてしまいます。 夫の実家が川口にあるので、そちらへのアクセスもできれば悪くない方がいいかと思っていますが、色々考えるとどこがいいのかわからず投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィークのあたまに都内でバーベキューをやりたいと思ってます。

    ゴールデンウィークのあたまに都内でバーベキューをやりたいと思ってます。 状況 ・人数は5~10人 ・横浜~千葉方面まで住んでいる所はばらばら ・BBQセットはもっていない 以下の点を御指南頂けないでしょうか。 ・BBQセットはレンタル(食材込み)か購入どちらが安いか、またそれぞれの予算は? ・どこがオススメか? です。質問が多くて申し訳ありません。 住んでいる所がばらばらなので、多摩川あたりを考えてますが、場所取りが心配です…。 当方、BBQ幹事初めてなのでセットプランがある台場の潮風公園がいいのかとも思いますが、割高なのかが心配です。