• ベストアンサー

レクサスが大人気

アメリカではレクサスは大人気らしいですね。 なにせBMWやベンツと並ぶ人気だそうです。 日本車も彼の地では安くなく、逆にドイツ車は 安いので差もほとんど無いそうです。 しかしそう考えると疑問に思います。BMWは 頑なにFRにこだわっています。それは高級車 としてのフィーリングにこだわりがあるからです。 一方のレクサスはFFカムリベースのウィンダム やハリアーを出しています。また内装もBMW の3シリーズとアルテッツアは比べるべくも ないでしょう。 確かに故障が少ないとか優れてる面があるので しょうけど、高級車としては圧倒的にBMW が格上だと思います。なのになぜ人気があるの ですか?まさかトヨタの1ブランドだと知らない? あと余談ですが日本でアルテッツァをレクサスIS 200として売るんですよね。まさか同じ車を 値上げするつもりじゃないでしょうね。もしくは 高級ブランドとして店頭では一切の値引きは しないとか。これも実質的な値上げですが。 どうなるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.3

こんにちは、honiyonです。  個人的な感想ですが、  作りこみの良いものほど売れる  という事が全てではない、という事が、その情勢から分かると思います。(私はそう感じました)  マーケティング力と、コストパフォーマンスが決め手になっているように感じます。  

その他の回答 (2)

回答No.2

日本車は工業製品としては世界一でしょう。私たちが当たり前のことでも逆にヨーロッパやアメリカでは新鮮なのでしょう。あっちでは日本車が輸入車になるわけですから逆にステータスであったりします。某雑誌で見ましたがドイツ国内ではトヨタよりスバルのほうが評価が高いようですね。

• fy33
回答No.1

売れてる理由はわかりませんが、確かトヨタのディラーではもうアルテッツァは売らないんじゃないでしょうか? これからはセルシオ、アリストなどレクサスブランドで売られていた車はレクサス店でのみ売られるらしいですよ。 なのでアルテッツァという車名は消えるとおもいます