• ベストアンサー

DNA鑑定の値段は?

ちょっとした事情で、知人が親子の確認(DNA鑑定)をしようとしています。DNA鑑定って、およそいくらくらいかかるんでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.1

調査業に従事する者です。 検索結果を貼っておきますが、一頃に比べ値段は下がってきている傾向にあります。 五万から10万を出せば可能なようです。 ただ、裁判資料等で入用であれば、信頼されている業者も選考基準のひとつです。 しかし、経験上、そう大差はありません。 見積もりや問い合わせをして、対応振りで判断して差し支えないでしょう。 あと、調査業者が受けているものもありますが、通常の鑑定であれば避けた方が賢明です。 値段上乗せされるのが関の山ですから。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=DNA%E9%91%91%E5%AE%9A