• ベストアンサー

Memory Stick PRO Duo

SanDiskのMemory Stick PRO Duo 8GBを購入しました。 NV-U37と言うナビで音楽は聴けるのですが、 画像を見ようとすると「再生可能なコンテンツがありません」と表示されます。 拡張子はjpegとなっていますし、パソコンではきちんと表示されます。 何が問題なのでしょうか? やはりSONY製を買うべきですか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

元々デジカメの写真を見るための機能なのでしょうが、DCIMフォルダを作ってその下に入れないと駄目な様です。 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42729430M-JP.pdf 106ページ > また、"メモリースティックデュオ"に「DCIM」フォルダーを作成し、パソコンに保存されているJPEG形式の写真ファイルを「DCIM」フォルダーへ転送しても、"nav-u"本体で写真を見ることができます。

vino-mania
質問者

お礼

見れました! こんなくだらない質問に回答していただいてありがとうございました。