• ベストアンサー

「食の祭典inみなとみらい」について

「食の祭典inみなとみらい」について質問です。 友達と行ってみようかと思っているのですが、たくさん食べ物が展示・販売されても結局、一度にそんなに多くは食べられるものではないと思うので、食べるだけなのかなぁと危惧しているのですが、何か食べる以外に行って楽しい、得することは他にありますでしょうか?遠くから友達を呼ぶことになりそうなので、普通に食べるだけしかないなら考え直そうかとも思っているのですが… 宜しくお願いします。

  • butao
  • お礼率73% (22/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

280円で牛丼が食べられると思ったら大間違いです。会場への入場料1000円ですって。 自分も行こうと思いましたがやめました。 考え直してもいいのではないでしょうか。

butao
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ならいけばいいじゃん」と言われそうだったのであえて書かなかったのですが、実はいただいたチケットがあるのでチケット代は気にしなくていい状態なんです。すみません。 なので一人でも行こうとは思いますが、要は友達を誘って一緒に行くかどうかなんですが… もし過去にこの祭典に行かれた方がいましたら様子をお聞きしたいです。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 行ったことがないので推測ですが、この手のイベントって一般客よりプレス関係者の方が圧倒的に有利だと思います。余程食に興味がある方なら別ですが、このイベントのためだけに遠方から来るのはどうかなぁ~?と思います。 それに横浜には美味しいお店はたくさんあります。普通に遊んで、食事やお茶を楽しむだけでも十分ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 食に興味がない6歳児

    今年7歳になる女の子なんですが、 小さい時から食が細く離乳食も嫌がり、好き嫌い+偏食で いつかもっと色々な食べ物を好んで食べてくれるようになると 信じていますが、今年で7歳・・・。 4歳の妹のほうは姉と真逆でなんでも好んで食べる食べる・・・。 長女が好きな食べ物と言ったら思いつくのは鳥の唐揚げ (ただし脂身は一切だめ)、グラタン(マカロニ・ベーコンなど 毎回決まった具以外のものを入れると食べない)、酢豚(これもヘレなどの赤身のみで、野菜は食べない)・・・ しかも毎日毎日、食べるのにとても時間がかかります。 小学生になっても偏食が治らない子は大人になってももう治らないんでしょうか?とても心配です・・・。 野菜も何かに混ぜるなどして工夫すると食べてはいますが 本人は野菜と認識して食べていないのでただ胃に入ってるだけなので いつか、野菜やキノコなど色んな食材も「おいしい!」と思って 食べてくれる時がくるんでしょうか?? 妹は食べるのも早い(普通)ほうで、キノコも野菜も好んでなんでも 食べてくれるので、(食の好き嫌い)こればっかりは個性?と 受け止めるしかないとは思うんですが、食事の時間が長女にとっても 私にとっても苦痛になっているような現状です。 なんでも良いのでアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 普通食が食べられない時優先して採ったほうが良い栄養素は?

    つい何日か前まで普通に食事をしていたのですが、今は普通食を 食べられない(飲み込みにくい)状態です。 ここ4,5日は飲み物、ゼリー飲料、ヨーグルト、パンを飲み物に 浸したもの少し などなら食べられます。 すごく調子いい時はバナナを細かく刻んだもの、ソイジョイを 飲み物と同時進行で食べられました。 どうやらおかゆは粒をかなり無くしてもあまり食が進みません。 胃が弱っているせいか一度に口にする量は少なめです。 このような状態なのですが、優先して摂取したほうがよい 栄養成分、食べ物などありましたら教えていただけると助かります。

  • 離乳食にバナナは与えちゃダメ?

    生後9ヶ月なのですが2ヶ月早産児で修正7ヶ月半の子の離乳食についてお聞きしたいんです!! 修正月齢で始めても大丈夫と言われてたんですが、体がとても大きいので離乳食自体は生後6ヶ月くらいから徐々にスタートしています。 しかし、生後9ヶ月になった今も食べ物に興味を示しません。 よだれもあまり出ませんし・・・なのでまだ1回食です。 全く食べないワケじゃないんですが食べてもかなり少量ですし、断然ミルクがいいって感じでいつも離乳食の途中で泣き出したりします。 一度バナナを与えてみたのですが、それはそれは見事に食べたんです! でも保健師さんなどに聞くと、バナナは甘いしカロリーも高いし他の物を食べなくなるからやめた方がいいと言われました。 でもおかゆや野菜などはあまり食べないので、せめておいしいバナナでも・・・と思うのですが、やっぱりダメなんでしょうか? 離乳食の本などをみると必ずバナナのメニューってありますよね? 私個人的には、おいしいものを与えた方がどんどん食べてくれるんじゃないかなぁと思ってしまうんですが、やっぱりダメなんでしょうか? 友だちの同じくらいの月齢の赤ちゃんはもう3回食になるって聞くのに、うちの子はあまりにも進まなくて大丈夫かなぁとすごく心配なんです。 もし何かアドバイスがあったら教えて下さい! よろしくお願いします_(._.)_

  • 離乳食を食べず、体重が・・・

    まもなく1歳1ヶ月です。 たびたびこちらに離乳食を食べない件で質問させていただいているのですが、またまた食べない時期が来てしまいました・・・ もう育児に疲れてしまいそうです。 皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。 我が子は今まで、食べる時期があったかと思うと食べなくなる、の繰り返しで育ってきました。 もう、今回は何度目でしょうか?でも、1番長い期間食べていない気がします。(かれこれ半月は経ちました) まったく食べないわけではなく、今までの半分くらいは食べるのですが、あとはおっぱいを要求されてしまいます。 この時期になっても1日何回も要求され、寝るときも添い乳。これが原因かと思うのですが、あげないと何をしても泣きやまず、お茶やジュースも叩き落として拒否されるので、結局母乳をあげてしまいます。 また、他の子はパンやバナナをむさぼるように食べてさらに親の食べ物を要求する程なのに、 我が子はパンも細かくしないと食べず、バナナは潰さなければ食べられない、いまだにかなりドロドロでないと食べられない、つかみ食べはせず、目の前に食べ物を置いても眺めるだけ・・・など、食への関心がなく、発達が遅れているように感じます。 最近はあんよもするようになり、運動量も増え、体重が300gも減ってしまいました。かれこれ、何ヶ月も同じ体重幅をウロウロしています。 心なしか顔色も最近悪く、ほっそりしてきた気がします。それ以外はとても元気でいつも活発に遊んでいます。 断乳はまだ考えていませんが、回数は減らして、食事量を増やしたいのですが・・・アドバイスお願いします!

  • 離乳食が進みません。

    10ヶ月の子です。6ヶ月から離乳食を開始し、9ヶ月のはじめくらいまでは本人なりのペースで量も形状も中期までは進んでいたのですが、最近だんだん食べる量が減ってきました。さらに、水分がないものを何も食べられず、いっこうに後期食に入ることができません。 たとえば、パンがゆ・かぼちゃをつぶしたもの・バナナ・肉、など全部ダメです。モソモソするからだと思います。飲み込めず、噛めず、口に入れた途端にオエ!とえづいたり、すべて吐き戻します。(スープ、あんかけ、初期並にすり潰したものなら何とか食べます) それと、本人に食べる意欲が全く感じられません。元々拘束されるのが嫌いな子で、椅子に座らせただけで機嫌悪くなり、早く遊ばせろとばかりに脱出しようとします。BFでも手作りでも同じ。楽しそうな雰囲気を作り出しても遊ぶだけ遊んで、ろくに食べません。常に物を食べるときは仏頂面、美味しそうにご飯を食べるという事が一度もありません。(おなかを空かせていても同じです。おっぱいがあるからいいやと思っているのかも) 同じ月齢の友達の話を聞くと、パンを普通に食べていたりご飯もほとんど普通のものを食べていたり、順調に進んでいるようなので心配なのですが・・・ とにかく飲み込むのが下手・集中力のなさに毎日疲れ果てています。こんな子でもちゃんと食べてくれるようになるでしょうか? 離乳食が進まなかった経験がある方の経験談などお聞きしたいです!!!

  • トンカツ屋さんで 食中毒になりました。

    昨日、最近できた、フランチャイズのトンカツ屋さんにいきました。 お店も新しいのですが、スタッフの教育がなされているようで、接客がとても丁寧で気に入ってました。いつも、おいしくいただいてました。 昨日は、いつもと違う少し慣れていないスタッフが調理していたらしく、一度 調理ミスをしたようで遅れて作り直したような料理を出してもらいました。いつもより油っこく慣れていないことが味にも出ていた、遅くなったこと、どのような調理ミスかとは、その時は気にも留めてませんでした。そのスタッフも反省していたので、許してあげることにしました。 ところが、今日の朝 おなかの具合がとても悪く。いつもより、ひどい 腹痛に悩まされています。原因は、昨日食べたトンカツ以外に食べ物をとっていないし、体を冷やしたことも考えられません。豚ということもあり、おそらくそれが原因だということは間違えありません。 食中毒をおこした飲食業は、その店だけでなく、他のフランチャイズにも営業上迷惑がかかるともいいます。病状は、食中毒とまでひどいとも言えませんが、子供が食べるとかなりひどい状態になると思われます。私でさえ、かつてないほどの腹痛に悩まされています。これからも行こうと思っているともあり、今日もう一度事実を確かめに行こうと思っています。 そこで、アドバイスをいただきたいのですが、「お店にどう抗議をしたらいいのか?」「保健所に申し立てるほどのことなのか?」「お店に昨日の飲食費を返還を求めていいのか?」「それぐらいなら、どこでもたまにある?ことなのでだまっていなさい」など、何でもいいのでアドバイスをください。

  • 1日5食ダイエットについて

    これなら簡単かなと思って挑戦してみましたが 2日で挫折しました…(というか、1日もきちんとできませんでした) 普段の食事が2食しか食べていないので それを1日4回にしようと思いました。 1回の食事量が半分だと ちょっと物足りない感はありましたが、 食事はリビングではなく自室で食べるので、用意した食事以外の食べ物が身近に無いという事もあり 辛くは無かったのですが 食事を作るのが辛くて…。 普段から2食というのがいけないという意見もあるかもしれませんが 1日中家にいて、ほぼ運動をしていません。 また、仕事の関係で、夜起きる事もあります。 夜起きるのと朝起きるの半々ぐらいです。 自分では1食抜いてる感覚が無いのですが 3食食べてた頃と比べると、まず起きてる時間が3時間ほど短いこと。 また、時系列で、朝起きたと仮定して考えると ブランチになってるんだと思います。 朝起きてから、パソコンチェック、その後お風呂に入ったり、それから料理作ったりで 起きてから最短で1時間、最長で3~4時間後にご飯です。 大体平均2時間後ぐらいでしょうか。 今、大学の授業でちょうど食生活系も学んでおり (通信制です) そこで一日の運動量が少ないのであれば、2食になるのは普通であるとあったので その点は直す予定はありません(活動量が増えれば3食になると思いますし) で、5食ダイエットはテレビで見て知ったのですが 経験がある方、効果はどうでしたか? どうやって続けられましたか? 栄養バランスも大事なようですが 正直普段から偏ってるので、改善は必要ですが まずは単純に量だけをコントロールして1日4食にしようと思っています。 初日からこれだとカップ麺食べれないと思い(ミニカップなら平気ですが) その時点で、まっいっかと思い食べてしまいました。 ダイエット中のカップ麺ということ自体駄目かとは思いますが 量重視なら別にいいかなと。 その他にも自分で料理を作るとなると、ちょっと作るのがかなり面倒くさかったです。 調理の必要が無いまたはお弁当とかだったら簡単なのですが。 普段から毎食料理を作る習慣が無いからかもしれませんが(1日1食しか作りません。他の1食は残り物とかなので)

  • 北海道食の祭典

    子供の頃に「食の祭典」なる博覧会めいたものが 北海道で開かれましたが、とてつもない赤字を出して 終わった事だけ覚えています。 今、北海道は財政再建団体一歩手前だという風に聞きました。 食の祭典の影響はどれくらいあるのでしょうか。 もしも開かれなければ、ここまでならずにすんだのでしょうか。 通常の企業で大きな損失を出したらそれなりの処分が あると思うのですが当時はきちんと処分されたのでしょうか。 それなりに禊ぎを受けたから当時の知事は国政に出ているのだとは思うのですが。

  • 食べ歩きってどうやるんですか?

    食べ歩きってよく言いますけど、1つ疑問が。 特別な人を除いて、普通1日に食べれる食事の量なんて頑張っても5~6食なら限界ですよね。 ラーメン1日に7杯もいけないですよね?ってことです。 遠くの地のおいしい食べ物などを求めて食べ歩きするっていう方は、そういう状況の中でどうやってるんでしょうか? まさか高い高い交通費を消費してまでその地にたどり着いて、食べたのは1食か2食でした、なんて事はないと思うんですが。 もしかして何泊かの泊まりで食べ回るんですか? ほんとそういうレジャー関係がよくわからない非常識人間なので、あなたにとっては常識であることもぜひ教えて下さい。 僕はおそらく知らないでしょうから。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • カロリーメイト等は体に問題ない?

    私は、カロリーメイトやウイダーインゼリーなどの栄養を補う食べ物を毎日一つ食べているのですが、それを見た友達に「そんなのばっかり食べてると体に悪いよ」と言われました。 毎日一つづつだし、ちゃんと三食普通の食事を食べているので、体に良いことはあっても悪くは無いですよね? お願いしますっ。