-PR-
解決済み

日本テレコムのこんなサービス知ってますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857434
  • 閲覧数31
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (662/811)

先ほど日本テレコム(と名乗る女性)から電話がありました。
詳しい事は全くわかりませんが、以下のような話をされました。

・通話料半額のキャンペーンをやっている(詳細は忘れましたがこんな内容でした)。
・お金は一切かからない。
・名前と住所、電話番号を言われ、これで間違いないか聞かれた。
・後日書類に捺印を頂きに行くといわれた。

時間がないからまた今度かけてくれ、と言って詳しい話を遮ってきりました。
マイラインにも加入しておらず、今まで全くつながりのなかった会社です。

この電話、一体なんだったのでしょうか?
何か知っている方いませんか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (368/1747)

ずばり

「マイライン」

だと思いますよ。

>マイラインにも加入していない

いいえ、自動的にNTTコミュニケーションズに入っているはずです。
但しマイラインプラスは任意加入です。

普通はマイラインを変更するには800円かかるんですよ。
それを今なら無料でやってあげましょう、ということだと思います。

僕のところにも、KDDIなのですが、NTTから同じようなのがかかってきました。
「つまるところマイラインを変えろということですか?」
と聞いたところ
「そうです」

といわれました。

にわかに、争奪戦がまた始まっているようです(^_^;)
お礼コメント
sinnkyuusi

お礼率 81% (662/811)

確かに、マイラインはNTTコミュニケーションズになっていると思います。何も手続きしていませんから・・・。

>「つまるところマイラインを変えろということですか?」
>と聞いたところ
>「そうです」
ああ、なるほど、そういう事ですかぁ~。

非常に参考になりました。
ありがとうございます、感謝です!
投稿日時 - 2004-05-13 19:10:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ