• 締切済み

旅館予約、顧客管理ソフト

部屋が20室の小さな旅館なんですが、予約管理と顧客管理をパソコンで行いたいと思ってます。 あと、複数の予約管理サイトを使っているため一元管理できるソフトもあったらうれしいです。 全部買取で行いたいです。 自分で調べてよくわからなかったので、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• usami33
回答No.1

「顧客管理ソフト」または「CRM」で検索されると、 沢山見つかります。 でも、今回は部屋の予約と顧客管理だけなので、 フリーのソフトで十分要求を満たせると思いますが 顧客管理 http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=%8C%DA%8Bq%8A%C7%97%9D&kanji=shift-jis 予約管理 http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=%CD%BD%CC%F3%B4%C9%CD%FD&kanji=euc 一旦、フリーの物を使用して、今後、管理したいデータの項目が増えたら、 改めて市販品を導入されることをお勧めします。 ※ 市販品は機能が多いので、操作(初期設定)が面倒だし、 購入しないと使い勝手が判らず、2,3回は買い替えることが有ります。