• ベストアンサー

寝起きは鼻水がいっぱいでる

朝起きてから1時間くらいは凄くくしゃみや鼻水が出るのですが しばらくすると止まります。 なぜ寝起きってこんなにムズムズするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.2

布団の中の暖かさと、起きたての外気の冷えた空気との違いから来るのでしょう。 寒い時に、ラーメンなど食べると鼻水が出るのと同じ原理です。

IJMDAAGSCXXC
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://www.kiliconservancy.org/?p=35

IJMDAAGSCXXC
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。