• ベストアンサー

makeコマンド

xjdの回答

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

./configure はMakefileを作ってくれるだけです。 そのあとmakeコマンドを実行しないと実行ファイルは作られません。 フリーソフトをコンパイルするときは、Solaris標準のmakeコマンドではなく GNUmake でないとうまく動作しない場合が多いです。 http://sunsite.sut.ac.jp/sun/solaris-binaries/i86pc/ から入手してください。 おそらく、/usr/local/bin/gmake みたいにインストールされるはずですので、 gmake -> make にシンボリックリンクを張っておいて、/usr/local/bin を環境変数PATHの 先頭につければよいです。

orange7orange
質問者

お礼

そうなんですね。。。 全く無知なので大変参考になりました