• ベストアンサー

信頼の出来るカイロプラクターを探しています。

体を壊されることのない有名なカイロプラクターを探しています。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

アメリカと違って日本のカイロプラクターは無資格者です。 信頼できる人はまずいません。

utidatakurou
質問者

お礼

カイロが国家資格の国に行けば安全でしょうか?アメリカ以外だとどこがありますか?アメリカは飛行機代が高いので。

その他の回答 (1)

回答No.2

お望みの回答になりませんが、 ピラティスやパワーヨガで 自身で整えるのは ダメなのでしょうか。 カラダ(のどこか)に歪みが生じていると 自己判断されてのことなのでしょうが……とりあえず、 整形外科を訪れてレントゲン等での チェックをしてみませんか。

関連するQ&A

  • 整体院やカイロプラティックを経営されている方へ質問

    整体院やカイロプラティックを経営されていて、 困っていることや悩んでいることは何ですか? また、整体師、カイロプラクター特有の 悩みがあれば教えて頂きたいです。

  • 信頼できない彼

    はじめて、ここを利用させていただきます。 今、お付き合いしている彼とはお見合いパーティーで知り合いました。 合コンや社内恋愛などと違い、全く異なった環境の中での出会いなので、不信感がつきまとうのはしかたないと思うのですが・・・ 彼のメールを見てしまったのですが、SNSなどを利用して、いまだに出会いを探しているうようなんです。とりあえず現時点では、週末は私の都合に合わせて予定を組んでくれてますけど、彼のメールをこっそり見ると、他のSNSで知り合った方複数と(おそらく体の関係や、付き合ってはいない)で食事などしているみたいなんです。 メールを見たことはいわずに、しばらく会うのやめよう、といって、私をなんだと思ってるのか、聞いてみたところ、「かわいいし、好きだし、これからも付き合っていきたいと思ってる」といわれました。ちなみに、好きという言葉はそのとき初めて言われました。それからの彼のメールの文面をみると、積極的に他の女性と会う約束をとりつけてる感はなくなりましたが、メールは返信しているようです。 ちゃんと、私一人を見てくれてるのなら、これからもお付き合いしたいのですが、そうじゃないのなら、別れようと思います。でも、メールを見たことは、言えないし、どうやって言い出そうか迷っています。 今のところ、彼の中での一番は私だとは思いますが、あわよくば・・・っていうのがあるんでしょうね。ちなみに彼も私も32歳です。私は結婚もしたいし、子供もほしいんですけどね・・・

  • カイロか柔道整復か

    今、カイロプラクターになろうか、柔道整復師になろうか迷っています。 国家資格の有無等、事情は大体知っています。やりがいや収入面も含め アドバイスお願いします。

  • 信頼したいのに・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3700157.htmlで質問させてもらったものです。私21の女、彼22のお互い学生です。面倒かもしれませんが、できれば前回の質問から見ていただいたほうが分かりやすいかと思います。 やっと昨日彼から連絡がきました。やはり彼のやっている活動で忙しくしていたらしく、「ごめん。2月になればちょっとは時間つくれると思う」と言ってました。でも5分くらいで電話は終わり…。正直もうダメなんだと思っていたので、さみしかったけどうれしさのほうが大きくて、改めて彼のこと好きなんだと感じました。電話の後、彼に「連絡なくてさみしかったしちょっとでも話せてうれしかった。体には気をつけてね」というような内容のメールを送りました。 このメールは送ってもよかったのでしょうか?彼を安心させてさらに連絡が減るかもとか考えてしまって…。 あとまた別の心配事があって、彼の活動に女の子もたくさんいるんです。特に親しくしてる子もいて、付き合ってると疑われるくらい…。 そんなことはないと信じたいんですが、私よりその子といる時間のほうがずっと長いですし、家も近いです。しかも私からみてもその子は魅力的です。 やっぱり近くにいる子を好きになっているんではないかと不安です。だから連絡しなくても、会えなくても彼は平気なのかなと。 なにもかも不安になっててもしょうがないですよね。彼を信頼したいんですが。こんな弱い自分が情けないです。よろしければみなさんの意見聞かせてください。

  • 整体士,セラピスト,カイロプラクターに転職

    32歳男無職です。 技術系の派遣社員をしています。 転職回数は今回5回目で四苦八苦しております。 リーマンショックと大震災で仕事が無くなり転職回数が2回増えました。 35歳になると派遣先の紹介が極端に減るのでこれでまた首になったら ホームレスになります。 いくら資格を取ったところで結果は見えていますこれが40歳45歳50歳 になるとかなりやばいです。 そこで!! 35歳まで3年あるので必死にお金を貯めて勉強し35歳になったら整体士か セラピストかカイロプラクターに転職しようと思っております。 でも現実的にできるんでしょうか不安です必死にお金を貯めて勉強をしても 35歳からは無理とか年齢制限があるじゃないですか。 あと整体士かセラピストかカイロプラクターといいましたが整体士とセラピスト は1SETでカイロプラクターは違うみたいですね。 その他あん摩、柔道整体とかいろいろあり整体の種類が解りません。 質問の内容は 1、この業界で未経験(3年間勉強)35歳でやっていけるのか。 2、整体の種類とどの道に進んでいったらいいか。 3、2で決まった取る資格や学位の収め方など教えて下さい。 4、40歳で起業しようと思っておりますがこの業界の成功率を 教えてください。 以上です、宜しくお願い致します。

  • 信頼されているってこと?

    私(♂)は20歳の学生です。 メールや電話を通して悩みを聞いてあげていた メル友と先週の土曜日に会いました。 どこか遊びに行きたかったのですが、 夕方になってしまったので、 私のアパートでカレーでも食べながら、 DVDでも見ない?って誘ったところ、彼女は素直に受けいれてくれ、 一緒に料理をしたり、会話をしたり、とても楽しい時間を過ごせました。 私は終電には帰るように言ったのですが、彼女は泊まると言ったので、 そのまま一晩共にしました。そして、夜はお互い寂しいということもあり、自然と体の関係をもってしまいました。(あれはやっておりませんが) 彼女は初めての彼氏にフラれたばかりで、そのショックが大きく、 最近はネガティブになりがちだそうです。 私は、彼女を支える存在になりたいのですが、 彼女は2人の距離のこと(電車で2時間弱の距離)や、元カレのことがまだ好きであることが引っかかって交際を躊躇っている感じです。 (「好きになっちゃったんだ。」「お互い、色んな人を見てスキな人を撰んだ方がいいんじゃない」って彼女はいってます) (しかし、彼女はとても優柔不断な性格だそうです。前の彼氏の時も断わり続けていたそうです。) それでも毎日メールはくるし、何でも話してくれます。 お互いの都合が合えば、ゴールデンウィークあたりにまた会うつもりです。 質問ですが、私は信頼されているのでしょうか? また、この恋は実とおもいますか?よければアドバイス下さい。 ちなみに彼女は遊び人とかでもなく真面目な性格です。 (サクラとかでは一切ないので、そのような回答は御容赦ください)

  • セラピストを信頼してのことだったのに

    セラピスト、療法家の方、何方か意見、ご自身の心理などを聞かせてください。 長い間、体調不良で西洋医学に頼っても改善しないような、体の尋常ではない症状の数々に苦しみ、悪夢の中のような年月を過ごしてきました。 そんな時、様々な代替医療の療法を知り、様々な療法家さんがいることを知りました。 その中でやっと、これはと思えるセラピストに出会い、辛かった症状に手応えを感じました。ここでどうにもならなかったら、もう他へ行く体力、気力もないだろうという心境の中、ドアをノックしました。 初回から今までにない手応えを感じ、試しにその後も少し通ってみて、さらに通い続けてみたいと思えたこと。何でも話せて、相談していけると思えたこと。色んな面でこれ以上の所はないと思えたこと。だから、そのセラピストさんのところで初めて回数券を買う気にもなったし、これまで数ヵ月間通えてきました。 まだまだ体は問題だらけですが、少しずつですが変化はあり、お金の許す限りとことん通い続けて、さらに可能性をみていきたいと思えました。 これまでいくつか治療院に行きましたが、初めて回数券を買いました。 身体のことにしても、ここまで、色んなことを話してみたい、遠慮せずに聞ける、また色んな話をしてくれるところは初めてでした。 ただ施術して終わり、でないところが気に入っていました。 もっと日を置かずに通えればいいのですが、体や諸事情の理由あり 営業時間の都合もあって、予約を入れられるのが、いつも一週間以上先になってしまうのですが、それまでがとても辛く、ある時、すぐに行けるところを見つけて飛び込みました。 すると全く違う種類の治療内容だったので、同時にこんなものも試してみたいと思うがどうか?との軽い気持ちで、その事を伝えたつもりだったのですが...。 あれだけ親身にみてくれていたセラピストさんでしたが、このような事で気を害してしまうのでしょうか。 私はその方を信頼していないから、他のところでの療法も試すことを相談したのではありませんでした。むしろ信頼して、その方の治療の効果を感じているからこそ、その方の見解を聞きたくて、相談をしました。もちろん引き続きメインに通うことを前提での相談です。 今までだったらそれほど日数を空けずに連絡くれたのに、相談内容への回答もなく、次回の予約の相談も、放っておかれているような状況に心配と混乱しています。暗に断られているのでしょうか? ずっと苦しんだ症状が少しずつ緩和されているうえに、数ヶ月の間あれだけ親身に携わってくれていたのに、このようなことであっさり、切られてしまうのでしょうか。 今までのことはなんだったんだろうか?熱心に向き合ってくれているのではなかったんだろうか?と思います。 自身が看板となり、一人で頑張ってられる療法家の方です。このようなことであらぬ不評を買うのは不本意だと思いますし、リスクを承知で、何の断りの言葉もなく一方的に利用者を切るなんて、考えたくないです。 真意が知りたいですが... 全額ではないにしても前払いしたお金のこともありますが、何より、このセラピストさんとの出会いがあって、体も心も救われた心地だったのに、ショックです。

  • 彼からの信頼を回復したい

    初めての質問、長文失礼します。 私は現在20代で半年程お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏はもともと嫉妬深く、私が前の彼氏がいる状態で今の彼氏と体の関係を持った事、体だけの関係の人が過去に何人かいた事から度々浮気を疑われていました。彼から何度も「ビッチ」などと言われ、精神的に辛い事もありました。それでも彼を好きな気持ちに嘘はないので、異性、同性問わず、ほぼ全員の連絡先を消したり、位置情報アプリを入れたり、携帯電話番号を変えたり、異性が多い職場を退職したりなど、彼の要望に応え、私なりに信頼を得ようと努力したつもりです。尚、現在無職です。親とも絶縁状態になり、彼とその家族、知人以外との人間関係がゼロの状態です。 付き合い初めてから、先週まで彼と同棲していましたが、お互いの事情があり、週末だけ彼の家で会おうという約束の元、現在別居しています。そんな中、彼との電話中に、私が彼と付き合う前ですが体の関係は持っていた時、別の男性と体の関係を持っていた事に気付かれてしまいました。それは、以前彼から聞かれ、私が否定した事です。嘘をついていた事になります。 考えられない事、倫理観に外れた事をしていたと思います。彼に嫌われたくないばかりに嘘をついてしまった事、真剣に付き合ってくれた彼氏に失礼だと思います。もちろん彼と付き合いだしてからは他の男性と体の関係をもったり、必要最低限の連絡以外とっていないです。 彼からは、これは裏切りであり、彼と付き合ってからも浮気をし続けてきたんだろう、今まで築いてきた信頼がゼロになった、と言われました。彼からは別れたら後悔するから自分から別れを告げる事はできないが、疑い、疑われる辛い毎日が続くだろうと言われています。 私は彼への気持ちがまだある為、別れたくありません。疑われる辛さより、別れる事への辛さがまさっている為です。彼からの信頼を得る為に、悪あがきで監視カメラを購入し部屋に設置しました。 ゼロになった信頼を取り戻す為に今の私に出来る事、なにがありますでしょうか。携帯の中身を見せようにも遠方の為、リアルタイムで共有する事が難しいです。それとも、彼をこれ以上傷つけない為に別れるべきなのでしょうか。頭の中が混乱していて冷静な判断ができそうにないです。 どなたか、客観的な意見をお願い致します。

  • 変わった仕事・職業・資格ってありますか?

    変わった仕事・職業・資格ってありますか? こんばんは。 ちょっと変わった仕事(職業)に興味を持っています。 調べてみると、タオルソムリエ、カイロプラクター、家庭犬訓練士など 色々な仕事があるものです。 「生きていける」とか、「食べていける」というのはとりあえず別にして、 「こんな仕事もあるよ」という職業や仕事があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • AEDは信頼できるのか?

     医療機関等で心電図検査を行う場合、たくさんの電極を身体に取り付けていたかと記憶しています。しかし、AEDでは2枚のパッドを右側胸部と左側脇腹に貼るだけなのに、どうして正確な測定ができるのか気になります。パッドを貼る位置にも関係しているのだろうか?

専門家に質問してみよう