• 締切済み

Delphiのデータベースについて

msystemの回答

• msystem
回答No.3

答えは、データを消す。(または、普段使わないデータを別テーブルや別ファイルのテーブルに退避して消す)これが一番だと思います。 paradoxやAccessなどのデータベースは、あまり行数が多いと危険だと思います。 スピードも極端に落ちますので、本格的なDBMSを使うことをお勧めします。(管理という仕事が増えますが・・・) InterbaseやMDEなどが値段的には手ごろですが、管理ツールがもうひとつというデメリットがあります。