• ベストアンサー

公立高校の部活動の支給額(生徒会・公費など)の平均

noname#193602の回答

noname#193602
noname#193602
回答No.1

http://waruagaki.sodenoshita.com/kiyaku/top.html 「クラブ局細則第33条」によれば、「部費の徴収は、ひとりにつき月額1000円を上限とする」と決められています。

9mm_bullet
質問者

補足

皆様回答ありがとうございます。 こちらに追記させて頂きます。 http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001051857&cycode=0 総務省統計局の資料(平成24年度版) このデータによると明記はありませんが、明記はありませんが教科外活動費が 1年生は5万円以上となっていますが、例えばこれが個人だった場合、 新入部員10名入ったとすると1年生分だけで50万以上の部費となり 余りにも高額でありえないと思うのですが… この資料の詳しい情報も分かれば教えて頂きたいです。