• ベストアンサー

Outlookが利用できなくなった

3日ほど前からメールの送受信ができなくなりました。 なぜでしょうか。 とても大事なメールアドレスなので、なんとかして利用できるようにしたいです。 インターネットはいつもどおり利用できます。 windows8です。 仮に利用できるようになったとしたら、この3日の間に送られてきたメールは受信できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.3

>2のファイルがどこにあるのかわかりません。 デフォルトの保存場所なら C:\Users\<ユーザーアカウント名>\AppData\Local\Microsoft\Outlook\<個人用フォルダ名>.pst でも、ここにあるなら [ファイル][データファイルの管理] でダイアログの中央に名前の一覧とファイル名が表示されるはずですが。。。 他に見る方法だと、Outlook上で左に表示される個人用フォルダを右クリックしてプロパティを選択 ダイアログで詳細をクリックすれば、PASSが表示されます。

ji-koEX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再度自分で調べなおしていじくっていたら何故か直っていました。 丁寧にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.2

>3日ほど前からメールの送受信ができなくなりました。なぜでしょうか。 可能性の問題ですが。。。 ■個人用フォルダ(Outlookフォルダ)の不具合 対処法 1.新規作成でOutlookデータフォルダを作成 2.ファイル→データファイルの管理にて1で作成したフォルダを既定フォルダに設定 3.Outlookを閉じてから、再起動させて送受信を確認する。 4.元のフォルダの修復を下記のURLを参照して行う http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354964.aspx ■メールの契約会社側のサーバーの不具合 対処法 1.メールの契約会社のHPの障害情報の確認(障害の場合は復旧待ち) ※メールの契約会社のHPで直接メールの確認が出来る場合もあります。 >仮に利用できるようになったとしたら、この3日の間に送られてきたメールは受信できるのでしょうか? メールの契約会社側のサーバーにプールされてます。 送受信が再開すれば受信は可能です。 もっとも3日間で貯められた容量が契約元の既定を超えた場合は 新しいメールの受信不可の通知が送信元に送られてるはずだけど。。。

ji-koEX
質問者

補足

2のファイルがどこにあるのかわかりません。 教えていただきたいです。

回答No.1

メールはプロバイダーのサーバーにあるので 消えることはないです。 別のメーラーで試してください。 Windows Live Mailなど使ってみてください。 もしくは、プロバイダーのサポートセンターに連絡。 サーバートラブルって事もあるので。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう