-PR-
解決済み

やんキーの中で流行ったPIKOジャージはまだ流行りか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857267
  • 閲覧数1459
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 14% (126/866)

 PIKOのジャージが一時期、やんキーの中で流行っていましたが、今も有りなんでしょうか?。

 私は休みの日や、ちょっと外に出る時はジャージを着ているんですが、ノーブランドの安いジャージを着ています。これはダサいな~と思い、イケてるジャージスタイルを探しています。

 イケテルジャージとはどういうスタイルでしょうか?。PIKO系のやんキージャージスタイルはまだ健在でしょうか?。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

今も昔もヤンキー系のジャージはダサいと思います。
ジャージと言うか、スウェットですよね?
どちらにしても、そこまで気を遣うならジャージは止めた方が良いと思いますよ^^;

どうしてもジャージが良いと言うのでしたら、本当にスポーティーな物にした方が良いのでは無いでしょうか?

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/25)

NO3です。私の個人的に好きなものですけど、ここにも記入してます、アーティストのエミネムが手がけているSHADYとか、ダパンプなどもたまに着ている、SEANJOHNなどなどですね。ダボッとした感じで、ちょっとコンビニ~遊びまで、どこにでも着ていけると思います。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/25)

私の時代は、PIKOじゃなく、ドッグタウンでしたね・・・。今でも見ますけど。テレビドラマで竹之内も着てましたし。
ヤンキーじゃなくても普通の人でもきてますね。
ヤンキー系が好みなのでしょうか?
ヤンキー系にしたくないのでしたら、B系(HIPHOP?)スタイルがいいと思いますよ。エミネムみたいな。楽そうで、見た目もいいし。
う~んPIKOはやめたほうがいいかな~。
個人的意見ですけど。
補足コメント
korinngayabai

お礼率 14% (126/866)

 すいません、私はファッションにうといんですが・・・。

 B系のジャージというとどういうブランドになるんでしょうか?。
投稿日時 - 2004-05-13 16:39:18
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

僕もNo.1さん同様、
スポーティー系のジャージのほうがいいと思いますよ。
アディダスとか、ナイキとか。

ヤンキー系=イケてる
と考えているなら、ちょっと話はずれてるかもしれません。
僕の感覚では
ヤンキーっぽくならないようにするのがイケてるだと思いますから。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 13% (7/51)

私もヤンキー系はやめたほうが無難かと思います。
へたに着てると絡まれたりしますよ。
スポーツ関係のジャージの方がいけてると思います。

ちなみに私の時代にはボンタンジャージなんて物が流行ってました。
参考までに
http://www.pros1.jp/cgis/goodslist.cgi
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 39% (61/156)

>PIKOのジャージが一時期、やんキーの中で流行っていましたが、今も有りなんでしょうか?

無しです。はっきりいって、PIKO自体がNGです。
個人的には、ヤンキーのジャージというとFUBUあたりが思い浮かびます。あとはパチモンのヴェルサーチとかかな(笑)

>イケテルジャージとはどういうスタイルでしょうか?
フレッドペリー、アンブロ、プーマ…辺りで原色ではないもの…かなあ。ナイキやアディダスでも悪くないと思います。

個人的な意見ですが、ご参考まで。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 30% (139/457)

我家の不良→ギャル娘に聞いたら「PIKO!?ありえん!」だそうです。

ヤンキーが着るジャージといえば?と聞くと
「男ならガルフィー」という返事でした。

はてさて、と検索をかけてみたところ、
「これこそ、ありえんわっ!」という感じでした。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 38% (866/2245)

基本的にジャージはファッションと思えないのですがPIKOは廃れて来ました今や主婦層に利用者が多いように思います。
一応サーフブランドで出てきたのですが気に入った層が悪かったばかりに昔のミキハウス状態になってしまいました。

おばちゃん達が来ている理由は子供達が買った服を着ないからもらって着ているようですね。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 41% (64/154)

ヤンキーが着るジャージだったんですか・・・;^_^A

小学生の子供がPIKOのジャージを着てます。

ヨーカドーなどで上下で安めの・・・って選ぶと女の子用とか3~4種類しかなくて、運動会シーズンになると小学生の女の子はPIKOだらけになります(笑)

私は・・・と言うと、ダンスメーカー(?)のジャージを着ていますが、若者のおしゃれ・・・と言う感じではないのでお薦めはDKNYのジャージですかねぇ。