• 締切済み

OUTLOOKEXの起動時間が、突然長くなったのですが・・・

こんにちは、ある日をさかえに、起動時間が倍以上になってしまいました、こんなことってあるんですか? また、対処法があればお願いします。

みんなの回答

  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.2

わたしも1クリック30秒になってあれこれ必死に騒ぎまっくったんですが、結局、ウイルスかなとひらめきました。  200通ばかりメールを削除してから、全然分からないので、プロバイダーの月210円のウイルス対策に入ったら、急遽、軽くなりました。

mitsu321
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、ウイルスチェックもしましたが感染していませんでした、困りました・・・。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

受信フォルダにメールがたくさん溜まっていませんか? 整理してみてください。

mitsu321
質問者

補足

ありがとうございます、整理してみたのですが、やはり変わりません・・・、試しにoutlookに変えてみたのですが、やはり相当時間がかかります、インターネットなどほかの作業は通常どおりの早さです、困りました・・・。

関連するQ&A

  • 起動時間が・・・・・・・

    つい昨日まで、起動時にウィンドウズXPのロゴ画面が出て、しばらく黒い画面になったあとログイン画面が表示されるまでの時間が10秒ほどだったのに、今日使ってみると突然3分くらいかかるようになってしまいました。 ハードウェアを交換したりプログラムをインストールしたりはしていません。 起動後はとくに問題なく動きます。 ドライブを最適化やエラーをチェックしてみましたが変わりません。 どうして突然時間がかかるようになったのでしょうか? 対処法があれば是非教えて下さい!!

  • 起動時間が長い

    富士通FMVのデスクトップ(WIN98 SE)を使っています。 数ヶ月前に フレッツADSLを導入したため、 LANボードを増設しましたが、起動にすごく時間がかかってしまいます。 とある対処法を見ると、IPアドレスを設定してやればいいと書いてありましたが 自動設定にしておかないとインターネットにつながらないし。 起動するたび、イライラしています。

  • 起動時間が長い

    富士通のデスクトップのOS XPを昨年今頃購入。 当初に比べ起動時間が倍以上(5分程)掛かります。 購入の初期にソフト2つインストールしただけです。 8月頃から遅く感じるようになりました。 詳しい方教えてください。

  • シャットダウン・再起動がすごく時間がかかります

    2日ほど前からシャットダウンと再起動が時間かかるようになりました。 10分以上放置していてもならない為 電源ボタンを長押しして強制的に終了しています。 再起動の場合たまに 『問題が発生したためPCを再起動する必要があります エラー情報を収集しています。自動的に再起動されます。』 このように表示されて 0%のまま再起動が行われます その後もPCは不調です 対処法がありましたら教えてください LIFEBOOKAH/77J Windows10にアップデート済み ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの起動時英語が出てきて起動に時間がかる

    パソコンの起動時、英語が出てきて起動に時間がかります 最近パソコンの調子が良くなくいきなり再起動になったりしていて、強制終了とかもやりました。 そして昨日ぐらいからパソコンを起動させようと思ったら英語が出てきて起動に20分から35分ぐらいかかります。 ハードディスクがいっぱいでもないです。 パソコンの寿命かもしれませんが良い対処法があったら教えてください 宜しくお願いします。

  • win8の起動時間について

    デスクトップPCでwin8.1を使っています。 ディスプレイをマルチタッチ機能付きのものにして、タッチ機能を利用するためUSB接続をすると、PCの起動時間が数十秒余計にかかってしまいます。せっかくの高速スタートアップ機能が台無しです。 対処法はないでしょうか。

  • 起動に時間がかかります。

    XPの起動に時間がかかるようになりました。具体的には「windowsを起動しています」の画面で1分位かかります。その際HDは無反応で、止まってしまったように見えます。 考えられる原因と対処方法を教えていただけるでしょうか。

  • パソコンを起動させて、最初の立ち上げ画面で異常に時間がかかります。

    パソコンを起動させて、最初の立ち上げ画面で異常に時間がかかります。 (そのかんずっとHDDランプは点灯し続けています) また、一度立ち上がっても、よくHDDランプが点灯し続けて、 インターネットを見るときも、EXCELなどのソフトを使うときも 異常に時間がかかるようになりました。 特に何かをしたわけでは ないのですが、極端に遅くなって困っています。 常駐ソフトは 極力減らしました。 何か対処法をご存じの方は、ご教示頂きたいと 思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • XPの起動時間

    富士通のやつなんですけど、TV(アナログ)機能が付いているやつで録画を行っているのですが、最近起動時間が長すぎていつも録画開始時刻を過ぎてから録画されています。 例えば7時からの録画なのに53分くらいから起動し始めて58分くらいにTVの起動開始画面が映り、03分に録画が開始するという始末です。 前々からウイルスバスターを入れていましたが遅くなったのは07年度のを入れたからなんでしょうか? ウイルスバスターをインストールしている状態での対処法があるならおしえてください。お願いします。

  • 画面のプロパティのデスクトップの起動にものすごく時間がかかるのですが・・・

    画面のプロパティのデスクトップの起動にものすごく時間がかかるのですが・・・ デスクトップの背景の画像の設定をするデスクトップという欄を選択するのに、ものすごく時間がかかるのですが。 どうしてでしょうか? 背景はしょっちゅう変えていますが。 なにが原因なのでしょうか?詳しい方、教えてください。 初心者なので対処法を詳しく教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう