-PR-
締切済み

safariやmailが落ちます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857252
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

最近この2つが強制終了します。

safariに関しては立ち上がったかと思うと2-3秒で落ちます。
ブラウザソフトはIEを使うのでまあ良いのですが、(でもsafariに登録したお気に入りが二度と見られないと辛い、、。)

問題はmailで、こちらは普通に立ち上がり、メールの送信も出来るのですが、受信したメールを開こうとすると落ちます。過去に受信したメールが見られないのがキツいのです。

もっというと、previewも危ういです。たまに落ちます。

と、apple純正のソフト達が2週間くらい前から脆いです。全てのソフトが落ちた後に「アプリケーション----は予期せぬ理由で終了しました。アップルにエラーログを送信しますか?」と出ます。

どなたか解決策をご存知でしたら教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Onyxなどでキャッシュをクリアしたりメンテナンスをしてみてください。
お礼コメント
nor911

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます。onyxを初めて知りました。
まだよく使い方が分かりません、が思いつく限りの項目はチェックして、
キャッシュ消去やらメンテナンスやら試したのですが
やはりsafariは立ち上がりませんし、mailは落ちます。
???
投稿日時 - 2004-05-13 21:43:33


  • 回答No.2

OSXや端末のバージョンが分からないので、なんとも言えませんが
私が使っているジャガー環境では、たまーに「予期せぬ理由で終了する」程度で、快適そのもですよ。

単にメモリーが足らないか(最低でも512Mはいるでしょう)、初期設定ファイルが不良なのか。
アップデートをしてみるか、OSまるごと再インストールし直すしかないでしょうね。
それか本体を修理に出すか、、、。

一番良いのはアップルに問い合わせることでしょう。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ユーザーフォルダの中のライブラリフォルダの中のPreferencesフォルダのなかの「com.apple.Safari.plist」をゴミ箱に捨てて再起動してもだめでしょうか?
補足コメント
nor911

お礼率 60% (3/5)

ダメでした、、。
まだ何か可能性はありますでしょうか?
ありましたらまた宜しくお願いします。
ちなみにosはパンサーです。
投稿日時 - 2004-05-15 00:57:45
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 56% (66/117)

はずしてるかもしれないけど、Font周りがあやしいような
Font Bookでシステムフォント使用停止になっちゃてるってことはないですよね。
お礼コメント
nor911

お礼率 60% (3/5)

それはありませんでした。
今回わかった事はフォントブックも暫くは動いていたのですが、強制終了してしまいました。
他にもヘルプビューアに関しては全く立ち上がらないことも発覚しました。
投稿日時 - 2004-05-20 18:29:46
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 56% (66/117)

新しいユーザーを作ってそちらでログインしてみることをお勧めします。
これでアプリが落ちなければホームフォルダーに原因があるわけで、その追及はご自分でしかできません(2週間前に何をしたかです)
それとも新しいユーザーに引っ越しする?

受信したメールは「ホーム/ライブラリ/Mail」フォルダ
safariのお気に入りは「ホーム/ライブラリ/Safari」内の「Bookmarks.plist」にあります。
お礼コメント
nor911

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます。
新規ユーザーは作っていませんが、現在マルチユーザにはしていまして、他の誰が起動させてもダメです。

メール内容、ブックマークはこれで読み込めそうですが、ソフトが立ち上がってくれないと、、意味ない、ですよねえ?
投稿日時 - 2004-05-18 21:48:29
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ