-PR-
解決済み

ペットボトルに詰め替えたミネラルウォーターを冷凍・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857239
  • 閲覧数991
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

500mlペットのミネラルウォーターを買い、飲み干したので2Lペットのミネラルウォーターを
詰め替え冷凍しました。今朝取り出し、少しずつ飲んでいるうちに解凍しました。
ところが、今ふと見てみたところ白濁しています。白いほこりのような物が沈殿しているよう
なんですが大丈夫なんでしょうか・・・。飲まない方が良いのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (200/924)

天然のミネラル成分です。ラベルに書いてありませんでした? コップに移して飲みましょうね、ラッパ飲みすると口の中の菌が、逆流して戻って菌が繁殖します。
お礼コメント
noname#8038

>天然のミネラル成分です。

あら、注意書きにありました(*^-^)
長いことミネラルウォーターを飲み続けていますが、初めて気付きました。

>コップに移して飲みましょうね、ラッパ飲みすると口の中の菌が、逆流して戻って菌が繁殖します。

そのようですが、ついつい・・・。気をつけます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-13 16:07:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (114/357)

「少しずつ飲んでいるうちに」とありますが、器に移し変えて飲んでいるのでしょうか。それともラッパ飲みしているのでしょうか。

前者で沈殿物が生じたのなら、もともと入っていたものだと思います。溶け込んだ成分が白濁やほこり様のものになって出てくる可能性は、専門家のご意見を待ちたいところです。

もし後者なら、口腔内から入ったものだと思われます。2リットルのペットボトルを誰かがラッパ飲みしたのかもしれません。

口腔内の食べ物が入っている場合、常温で長時間放置していると、雑菌が繁殖してしまい、小さい子やお年寄りが飲むと腹痛などの原因になることがあるそうです。
お礼コメント
noname#8038

ラッパ飲みしています。
雑菌が繁殖しないよう、今後は移し替えて飲もうと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-13 16:08:18


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ