• 締切済み

別れた相手について思うことは?良し悪し教えて!

お疲れ様です。 ゴールデンウィークですね…仕事ですが(苦笑 さて、貴方が別れた相手について思うことは何かありますか? 良く、 男性は「良い思い出を話す」 女性は「その人の悪口を言う」 とか言いますよね。 全員が全員、それに当てはまる訳ではないと思います。 私にも、思うところはあります。 良かったこと  ○私のことを気遣ってくれた  ○車で送り迎えをしてくれた  ○一番辛いときにそばに居てくれた  ○基本的に優しい  ○笑顔が可愛い  ○急なトラブルに巻き込まれても対応できる  ○色々予約を取っておいてくれる  ○たくさん食べて、残さない 悪かったこと  ●優柔不断  ●割り勘  …別に良いですけどね…  ●別れ話を何度もしてきた    (私が別れたつもりだったのに、もう一度別れ話をしてきた)  ●思わせぶりな態度ばかり取る  ●仕事する人を馬鹿にする(休日出勤とかを馬鹿にする)  ●有限実行できない(すぐ諦める)  ●常に金欠(デートで全くお金を使わないくせにお金が無い)  ●私より年上だけれど、私より収入が無い…  ●人を傷つけることをズバッと言ってくる  ●人に「こうしたほうが良い」と自分の意見を押し付ける 基本的に、私が相手に合わせる そんな恋愛?でした。 終わってみると、結構尽くしていたというか あわせていたんだな、と。 何をそんなに必死になっていたのか良く分からないですね(苦笑 次は彼よりもっと良い人を見つけられるよう頑張るぞ! …ということで、 貴方の元恋人の良い思い出、悪い思い出、 良かったところ、悪かったところなど教えて下さい^^ 愚痴でも構いません(笑 回答お待ちしてます!

みんなの回答

• haiji1996
回答No.8

過去の男性は、皆一言で総括できます。 『旦那さんに比べると、私の事何ひとつ理解していない』 旦那さんとの関係の深さは、他の誰とも経験できませんでしたね。 そりゃ、素敵な人もいたし、恋とか、男女関係の楽しさや刺激は得られたとは思いますが、あらゆる側面において、旦那さんとは比にならない、と思わせてくれるだけ、意味はあったのかな、とは思います。現在の幸せがより一層感じられるから。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね。 今幸せそうで、とても羨ましいです^^

• isoken
回答No.7

>別れた相手について思うことは?良し悪し教えて! 別れた女性に関しては、当方の年齢的に殆どの方が遠い昔という事もあり、つまり思い出という濾過機で濾されて多分に美化しているきらいがあって、良いところしか思い浮かびませんねぇ。 1.美人だった・可愛かった 2.床上手だった 3.ルックスはそれほどでもなかったが、一緒にいて楽しかった 4.その他諸々(金の無い時に貸してくれた等々) ところで、逆に別れた相手からの私への評価を、人伝に聞いた経験が一度だけあります。 高校生の頃付き合っていた彼女なんですが、それはもう散々でしてその辺の馬鹿男扱い、どこぞで偶然に出会った私の悪友が、大悪口を聞かされたと言っておりましたね。 まあしょうがないと自分でも納得するしかないんです、その彼女の場合、別れのセレモニー・通告すら怠り、逃げちゃいましたから、私・・。 ついでにもう一つ、大学時代の恋人の一人から「貴方と付き合って、良い思い出は一つも無かったわ」そう直接言われた事があります。 この時はさすがにへこみましたが、この別れの原因も全て私にあった、・・というのも余りに投ったらかしにして、他の女の子とばかり遊んでおりましたから・・。 ろくなもんではなかった私と我が青春時代、そして恋愛の記憶、図らずも懺悔と相成りましたが、そのつけを生涯家内相手に返済して行こうと思っております。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お幸せに^^

回答No.6

良かったこと… んー?なんだろう? 仕事で私をいつもかばってくれ、贔屓して貰えたことでしょうか? 悪かったこと… お互いが忙しくかまってもらえなかった かな? 嫌いになって別れた男は即登録抹消ですが、いい思い出のヒトも多いですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、構ってもらえないといやですものね。 お互い支えあっていかないと 関係は続けられないのかな…と思いました。 やっぱり、嫌な男性の登録は抹消しますよね^^; 私も抹消したり、お互い面と向って言い合ったり… そういったことで精神面すこし鍛えられたかな?なんて思います。 中には良い思い出の人もいますよね! その思い出を大切にしていきたいですね。 ありがとうございました!

noname#193990
noname#193990
回答No.5

既婚女性です。 結婚前の元彼のことです。 ◇元恋人の良かったところ ・博士号を持っていた ・視野が非常に広く、人とは発想が違った ・ニートの子の相談に乗り、何故かその子たちは全員、就職が決まった(私も含む) ・想像を絶する残酷な仕事をしていたが、癒し系だった ・友達がたくさんいた ・気取らない ◆悪かったところ ・優柔不断 ・決断力がない ・会話のキャッチボールができない。自分が一方的に話す。人の話は聞かない ・困難・トラウマと闘おうとしない □私が悪かったところ ・割り勘はありませんでしたが、 最初は元彼が決めていたものの、遅いので、イライラしてデートコースを 私が決めてしまうことが多かった。 →そうすると、元彼はどんどん何もしなくなり、ワガママを言うようになった ・元彼を変えようとしてしまった →どんどん、連絡が来なくなった ・具体的にお願いをせず、「どうして、●●しないの!」と不満をぶつけてしまった →彼は黙るだけ ・女性の自分がされて嬉しいことは、男性も同じく嬉しいはずだと思い込んでいた →全然、違うのが現実 ・結婚を迫った →逃げるだけ。 ■別れ後、私がやったこと ・デートコースはすべて新彼にお願いして決めてもらい、大げさに喜んでお礼を言った →どんどん、話題のデートスポットへ連れて行ってくれた。すべて費用は彼持ち。 ・新彼に変えてほしいことは、わざと自分が苦手なことにして悩み相談した →「いいとこ、見せなくちゃ。俺は男だ!」と、新彼は見栄を張って頑張ってくれた。 ・してほしいことがあれば、具体的にお願い →「私は決断力のある男性が理想なの。お願い!!!」と、甘えて頼った。 ※男性は自分を尊敬してくれる女性を選ぶもんです。 ・結婚をしないと損するということを自覚させ、他からモテることを見せつけた →孤独死・介護地獄の実例、ハゲはモテなくなる、「上司から友人を紹介したいと言われたわ」 ・「親が要介護になってしまった年下の趣味仲間から、食事に誘われた」・「親戚が見合い話が来た」と、他の異性のライバルを意識させる→プロポーズ早かったですわ。。。 ◎現在 新彼と出会って4か月後に結納→その3か月後に結婚→結婚後一年で子供ができました。。。。 夫は生活力があり、決断力があり、実行力があり、前彼より経済力があり、家事も上手、 容姿も優れ、有言実行、人望がありました。 「・・・ホント、今までの苦労は何だったんだ・・・」と、時々、思います。 前彼との失敗で自分が学び、自分を変えたところ、結婚相手に出会った。 結局、自分の問題だった。そんな感じです。(;一_一)

質問者

お礼

回答ありがとうございました! おぉ…なんだかすごいです!! 回答ありがとうございます! 現在幸せそうで羨ましいです^^ そうですね、自分の悪かったところも見直して 色々やっていかないとダメですね。 私は彼に合わせすぎていた気がします…。 友達に戻った今、「素っ気無さ過ぎ」って言われてます(苦笑 >・新彼に変えてほしいことは、わざと自分が苦手なことにして悩み相談した コレは、目からうろこでした! そんな方法があるのかとビックリです。 プライドも傷つかなさそうですし、良いと思います! 別れた後にやったこと、 私も真似させていただきます! とても参考になりました^^ ありがとうございました!

noname#204018
回答No.4

#3です。 タイトルが「別れた相手」についてなので、別れた相手についてしか書きませんでした。 今のカミサンとは12年連れ添ってますが、ここに至るまでの学習の成果が過去の8人ですか。 いままで、むりして合わせてきて失敗したから、いまは全く無理はしません。自然になかよく できて喧嘩もしませんよ。彼女が何をしても許すし(というか結果は一緒に背負ってやる覚悟) 私が何をしても彼女も「いいよ」と言ってくれる。 お互い還暦前後だし、もうやりたいことはだいたいやった・・・みたいな落ち着き? 彼女も男では苦労したみたいだし、私も女で苦労した。ま、そういうことですよ。

質問者

お礼

再度回答頂きありがとうございます。 良いですね!12年仲良しとは羨ましいです^^ 自然に仲良くできるっていうのが 結婚相手として重要なのかもしれないですね! 理想の夫婦像です…! ありがとうございました!

回答No.3

別れた彼女(1)のよいところ まっすぐに私を愛していた。19歳だったし。 悪いところ。ものごとを深く考える力が無い。 別れた彼女(2)のよいところ 奔放で探究心旺盛で男を楽しませてくれる 悪いところ。婚約者がいた。 別れた女房(3)のよいところ 厳しく、尻を叩いて仕事に邁進させてくれた 悪いところ。元彼と2年も浮気していた。 別れた彼女(4)のよいところ 家庭的でなごめる 悪いところ。ゆるい・下腋臭がきつい。 別れた彼女(5)のよいところ 身体の相性抜群 悪いところ。浮気癖。悪女 別れた彼女(6)のよいところ メイクがうまい 悪いところ。メイクをとると骸骨 別れた彼女(7)のよいところ 自由奔放 性にも奔放 野生児 悪いところ。カネが無くて人にたかって生きてる 別れた彼女(8)のよいところ はんぱない美人。女優級の美形 ベッドの上では彼女の顔 を見るだけで何度でも勃起する。 悪いところ。旦那と愛人と・・とにかくライバル多すぎ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んー、色んな方と付き合ってきたようで^^ 結局最愛の人とはめぐり合えた…のでしょうか?

回答No.2

相手にも欠点はあったんだろうけれど、自分がそれを補ってやれなかったり、至らなかったせいだと思います。 みんな良い人でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ふむ…良い付き合いが出来ていたのですね^^ 羨ましいです。

• angelo77
回答No.1

女性ですが、特に良いも悪いも思うことはないですね。 覚えのある香水の香りを嗅いだときや、好きだったブランドの服を見たりしたときに、あ、これって…と断片的に思い出したりします。 頭がオニギリみたいだったなーとか、イケメンだったなーとか、そんなとこです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! あら、どちらも無いんですね… 良い別れ方をしたのでしょうね^^