• 締切済み

別れた相手について思うことは?良し悪し教えて!

お疲れ様です。 ゴールデンウィークですね…仕事ですが(苦笑 さて、貴方が別れた相手について思うことは何かありますか? 良く、 男性は「良い思い出を話す」 女性は「その人の悪口を言う」 とか言いますよね。 全員が全員、それに当てはまる訳ではないと思います。 私にも、思うところはあります。 良かったこと  ○私のことを気遣ってくれた  ○車で送り迎えをしてくれた  ○一番辛いときにそばに居てくれた  ○基本的に優しい  ○笑顔が可愛い  ○急なトラブルに巻き込まれても対応できる  ○色々予約を取っておいてくれる  ○たくさん食べて、残さない 悪かったこと  ●優柔不断  ●割り勘  …別に良いですけどね…  ●別れ話を何度もしてきた    (私が別れたつもりだったのに、もう一度別れ話をしてきた)  ●思わせぶりな態度ばかり取る  ●仕事する人を馬鹿にする(休日出勤とかを馬鹿にする)  ●有限実行できない(すぐ諦める)  ●常に金欠(デートで全くお金を使わないくせにお金が無い)  ●私より年上だけれど、私より収入が無い…  ●人を傷つけることをズバッと言ってくる  ●人に「こうしたほうが良い」と自分の意見を押し付ける 基本的に、私が相手に合わせる そんな恋愛?でした。 終わってみると、結構尽くしていたというか あわせていたんだな、と。 何をそんなに必死になっていたのか良く分からないですね(苦笑 次は彼よりもっと良い人を見つけられるよう頑張るぞ! …ということで、 貴方の元恋人の良い思い出、悪い思い出、 良かったところ、悪かったところなど教えて下さい^^ 愚痴でも構いません(笑 回答お待ちしてます!

みんなの回答

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.8

過去の男性は、皆一言で総括できます。 『旦那さんに比べると、私の事何ひとつ理解していない』 旦那さんとの関係の深さは、他の誰とも経験できませんでしたね。 そりゃ、素敵な人もいたし、恋とか、男女関係の楽しさや刺激は得られたとは思いますが、あらゆる側面において、旦那さんとは比にならない、と思わせてくれるだけ、意味はあったのかな、とは思います。現在の幸せがより一層感じられるから。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね。 今幸せそうで、とても羨ましいです^^

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1818)
回答No.7

>別れた相手について思うことは?良し悪し教えて! 別れた女性に関しては、当方の年齢的に殆どの方が遠い昔という事もあり、つまり思い出という濾過機で濾されて多分に美化しているきらいがあって、良いところしか思い浮かびませんねぇ。 1.美人だった・可愛かった 2.床上手だった 3.ルックスはそれほどでもなかったが、一緒にいて楽しかった 4.その他諸々(金の無い時に貸してくれた等々) ところで、逆に別れた相手からの私への評価を、人伝に聞いた経験が一度だけあります。 高校生の頃付き合っていた彼女なんですが、それはもう散々でしてその辺の馬鹿男扱い、どこぞで偶然に出会った私の悪友が、大悪口を聞かされたと言っておりましたね。 まあしょうがないと自分でも納得するしかないんです、その彼女の場合、別れのセレモニー・通告すら怠り、逃げちゃいましたから、私・・。 ついでにもう一つ、大学時代の恋人の一人から「貴方と付き合って、良い思い出は一つも無かったわ」そう直接言われた事があります。 この時はさすがにへこみましたが、この別れの原因も全て私にあった、・・というのも余りに投ったらかしにして、他の女の子とばかり遊んでおりましたから・・。 ろくなもんではなかった私と我が青春時代、そして恋愛の記憶、図らずも懺悔と相成りましたが、そのつけを生涯家内相手に返済して行こうと思っております。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お幸せに^^

回答No.6

良かったこと… んー?なんだろう? 仕事で私をいつもかばってくれ、贔屓して貰えたことでしょうか? 悪かったこと… お互いが忙しくかまってもらえなかった かな? 嫌いになって別れた男は即登録抹消ですが、いい思い出のヒトも多いですよ

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、構ってもらえないといやですものね。 お互い支えあっていかないと 関係は続けられないのかな…と思いました。 やっぱり、嫌な男性の登録は抹消しますよね^^; 私も抹消したり、お互い面と向って言い合ったり… そういったことで精神面すこし鍛えられたかな?なんて思います。 中には良い思い出の人もいますよね! その思い出を大切にしていきたいですね。 ありがとうございました!

noname#193990
noname#193990
回答No.5

既婚女性です。 結婚前の元彼のことです。 ◇元恋人の良かったところ ・博士号を持っていた ・視野が非常に広く、人とは発想が違った ・ニートの子の相談に乗り、何故かその子たちは全員、就職が決まった(私も含む) ・想像を絶する残酷な仕事をしていたが、癒し系だった ・友達がたくさんいた ・気取らない ◆悪かったところ ・優柔不断 ・決断力がない ・会話のキャッチボールができない。自分が一方的に話す。人の話は聞かない ・困難・トラウマと闘おうとしない □私が悪かったところ ・割り勘はありませんでしたが、 最初は元彼が決めていたものの、遅いので、イライラしてデートコースを 私が決めてしまうことが多かった。 →そうすると、元彼はどんどん何もしなくなり、ワガママを言うようになった ・元彼を変えようとしてしまった →どんどん、連絡が来なくなった ・具体的にお願いをせず、「どうして、●●しないの!」と不満をぶつけてしまった →彼は黙るだけ ・女性の自分がされて嬉しいことは、男性も同じく嬉しいはずだと思い込んでいた →全然、違うのが現実 ・結婚を迫った →逃げるだけ。 ■別れ後、私がやったこと ・デートコースはすべて新彼にお願いして決めてもらい、大げさに喜んでお礼を言った →どんどん、話題のデートスポットへ連れて行ってくれた。すべて費用は彼持ち。 ・新彼に変えてほしいことは、わざと自分が苦手なことにして悩み相談した →「いいとこ、見せなくちゃ。俺は男だ!」と、新彼は見栄を張って頑張ってくれた。 ・してほしいことがあれば、具体的にお願い →「私は決断力のある男性が理想なの。お願い!!!」と、甘えて頼った。 ※男性は自分を尊敬してくれる女性を選ぶもんです。 ・結婚をしないと損するということを自覚させ、他からモテることを見せつけた →孤独死・介護地獄の実例、ハゲはモテなくなる、「上司から友人を紹介したいと言われたわ」 ・「親が要介護になってしまった年下の趣味仲間から、食事に誘われた」・「親戚が見合い話が来た」と、他の異性のライバルを意識させる→プロポーズ早かったですわ。。。 ◎現在 新彼と出会って4か月後に結納→その3か月後に結婚→結婚後一年で子供ができました。。。。 夫は生活力があり、決断力があり、実行力があり、前彼より経済力があり、家事も上手、 容姿も優れ、有言実行、人望がありました。 「・・・ホント、今までの苦労は何だったんだ・・・」と、時々、思います。 前彼との失敗で自分が学び、自分を変えたところ、結婚相手に出会った。 結局、自分の問題だった。そんな感じです。(;一_一)

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おぉ…なんだかすごいです!! 回答ありがとうございます! 現在幸せそうで羨ましいです^^ そうですね、自分の悪かったところも見直して 色々やっていかないとダメですね。 私は彼に合わせすぎていた気がします…。 友達に戻った今、「素っ気無さ過ぎ」って言われてます(苦笑 >・新彼に変えてほしいことは、わざと自分が苦手なことにして悩み相談した コレは、目からうろこでした! そんな方法があるのかとビックリです。 プライドも傷つかなさそうですし、良いと思います! 別れた後にやったこと、 私も真似させていただきます! とても参考になりました^^ ありがとうございました!

noname#204018
noname#204018
回答No.4

#3です。 タイトルが「別れた相手」についてなので、別れた相手についてしか書きませんでした。 今のカミサンとは12年連れ添ってますが、ここに至るまでの学習の成果が過去の8人ですか。 いままで、むりして合わせてきて失敗したから、いまは全く無理はしません。自然になかよく できて喧嘩もしませんよ。彼女が何をしても許すし(というか結果は一緒に背負ってやる覚悟) 私が何をしても彼女も「いいよ」と言ってくれる。 お互い還暦前後だし、もうやりたいことはだいたいやった・・・みたいな落ち着き? 彼女も男では苦労したみたいだし、私も女で苦労した。ま、そういうことですよ。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

再度回答頂きありがとうございます。 良いですね!12年仲良しとは羨ましいです^^ 自然に仲良くできるっていうのが 結婚相手として重要なのかもしれないですね! 理想の夫婦像です…! ありがとうございました!

noname#204018
noname#204018
回答No.3

別れた彼女(1)のよいところ まっすぐに私を愛していた。19歳だったし。 悪いところ。ものごとを深く考える力が無い。 別れた彼女(2)のよいところ 奔放で探究心旺盛で男を楽しませてくれる 悪いところ。婚約者がいた。 別れた女房(3)のよいところ 厳しく、尻を叩いて仕事に邁進させてくれた 悪いところ。元彼と2年も浮気していた。 別れた彼女(4)のよいところ 家庭的でなごめる 悪いところ。ゆるい・下腋臭がきつい。 別れた彼女(5)のよいところ 身体の相性抜群 悪いところ。浮気癖。悪女 別れた彼女(6)のよいところ メイクがうまい 悪いところ。メイクをとると骸骨 別れた彼女(7)のよいところ 自由奔放 性にも奔放 野生児 悪いところ。カネが無くて人にたかって生きてる 別れた彼女(8)のよいところ はんぱない美人。女優級の美形 ベッドの上では彼女の顔 を見るだけで何度でも勃起する。 悪いところ。旦那と愛人と・・とにかくライバル多すぎ

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んー、色んな方と付き合ってきたようで^^ 結局最愛の人とはめぐり合えた…のでしょうか?

回答No.2

相手にも欠点はあったんだろうけれど、自分がそれを補ってやれなかったり、至らなかったせいだと思います。 みんな良い人でした。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ふむ…良い付き合いが出来ていたのですね^^ 羨ましいです。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

女性ですが、特に良いも悪いも思うことはないですね。 覚えのある香水の香りを嗅いだときや、好きだったブランドの服を見たりしたときに、あ、これって…と断片的に思い出したりします。 頭がオニギリみたいだったなーとか、イケメンだったなーとか、そんなとこです。

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あら、どちらも無いんですね… 良い別れ方をしたのでしょうね^^

関連するQ&A

  • 結婚した後の、相手のここが違った!

    結婚後、それまでの付き合いでは分からなかった相手の一面を知って「え?こんなはずじゃ!?」と思う事はよくあると思います。 そこで皆さんの「それまでの相手に対する予想と現実、ここが違った」という点を教えてください。 良い意味でも悪い意味でもいいです。 因みに私は「凄く優しい人だと思っていたら、実際はただの優柔不断で意外と頑固だった」です(笑)

  • これからの人生のために

    はじめてレスしています。 私は、10年もの間付き合ってきた人がいるのですが、その男性は、誰がきいても多分わかれなさい と言われるような、優柔不断な、ダメな男性なのですが、情と言うか、思い出や、依存的な感情があり、なかなか、きっぱりとはいけない状況で今とても苦しい感情です。 相手は、真面目に仕事もしており、性格も穏やかではあるのですが、女性関係には、ルーズであり、 傷つけられた事も二回ほど・・・昨年にも、女性問題が発覚し、今回はもう、修復不可能だと思ったのですが、何十時間も話しあい、瞬間別れたのですが、又、前の状況にもどっているのです・・・ 私の相手への信頼のなさが、浮気へと向かわせていくのか、一度裏切られれば、やり直す事は、やはり難しいのでしょうか~馬鹿な女と思いますが、このあたりで、新しい人生に進みたいと思っています。ただ~相手に最後ぎゃふんと言わせたいのです。どういう別れ方がいいのか、参考にしたくて よろしくお願いします

  • 恋人に忘れられない人がいる

    恋人に 「1年以上前から忘れられない人がいる。 お前のことも好きだけど、その人のことは忘れたくても忘れられない。 (偶然)顔を合わしたら、その人のことが気になってしまう。 その人との思い出の品が捨てられない。 夢にまで出てくる。」 と言われたらどうしますか? 1.そんな優柔不断な人は嫌!別れる。 2.その人を忘れてくれるまで待つ。これからも付き合う。 3.その他 男女問わず答えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私だったら… 相手のことがとても好きでどうしても別れたくない場合は2で、 忘れてほしいことを伝えて、自分だけを見てもらえるように自分磨きを頑張る。 別れてもいいかなって思ってしまう相手だったら、それを理由に別れます。

  • 彼氏、結婚相手に求めるもの

    20代半ばの女です。 現在お付き合いしている人がいます。 ですが、彼との結婚はイメージができません。 彼はいい人で優しいのですが、結婚したいのかと言われるとなかなかうんとは答えられません。 何でなのか、自分でもよく分かりません。 彼は少し神経質で優柔不断、頼りないからなのかなと思ったりします。 あとはこんな年になって何言っているんだと思われるかもしれませんが、外見が好みではありません。 生理的に受け付けないわけではありませんが。 相性が合わないのかもしれないと思うこともあります。(体に関しても) 友達なら上手くいくのに。 こんなことを思う自分は正直最低だと思います。 自分にがっかりします。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 彼氏、結婚相手に求めるものを教えていただきたいです。 特に結婚相手に求めるべきものを教えてください。

  • 別れ話をした。会いたくない。

    付き合って2年半。 お互い社会人で彼氏は私よりひと回り 上の 人です。 彼とはお金の価値観や他の面でも 合うし落ち着くと思ってたのですが 意外に頑固だったり俺は優柔不断といいながら 私に選ぶときに選択肢をくれるのですが 結局自分の意思は決まってて 私が選んでも、こっちの方がいいんじゃない? どっちでもいいけど。みたいに言われることが 多くイライラしてきました。 話も盛り上がらないし 膨らまないしお互い似てる性格だから 逆に合わないと感じてきました。 一緒にいてもあまり楽しめなくなって しまいました。 しかし、彼は優しくて常識的で 私のことを大事にしてくれてます。 気遣いはとても凄い人です。顔色も みてくれます。 なので別れるかずっと悩んでました。 こんな優しくて私のことを思ってくれる人は 今後いるのか不安になります。 今、仕事のことや自分の親の病気のことなど たくさん悩みがあってちょうど恋愛してる 余裕も暇もお金もないと思ってたので 先月、別れのLINEを入れました。 余裕がないことを伝えました。 彼のことを覚めてきたとかは伝えてません。 そしたら、なんでも言って欲しい 言うことで私のストレスが発散するなら 俺が受け止めるから別れたくないと 言われました。せめてコロナが落ち着いたら 会って話したいと言われました。 コロナが落ち着いたら会って話さなければ ならないのですが、それも憂鬱です。 別れのLINEを入れた後、情もあるので 悲しくて泣きました…会って話したら またその悲しみが来ると思うと嫌です… それに、会って話すにも ご飯を食べながらだと思うので お金がかかります。お金がないので 今困ります…彼とは基本割り勘で たまに出してくれます。 しかし2年半も付き合ったので 合って話すのが礼儀ですよね… 困りました。 別れ話をしてからも何故か 毎日、いつも通り彼からLINEがきます。 それさえも、鬱陶しく重く感じて 疲れます。 前と違うのは好きと言う言葉や ハートマークがなくなったことです。それ以外は普通の雑談ラインがきます。 前より私に対して疑問文でLINEが来るので 気を遣ってくれてるんだなという 感じです。 長くてすみません。 やはり会うべきでしょうか?

  • どうすれば直ると思いますか?--

    僕は【優柔不断】がどーしても直りません。 特に異性の人との間で、2人の人に好意を持たれると嬉しいは嬉しいのですがそこで優柔不断がモロに出てしまいます。 「○○は好きだけど、何でも話せるっていう仲の良い異性の友人として俺は見てるし。ーー」みたいな感じなんです。 それが、結果的に相手から離れてしまう事が多いんです。 相手から言われる言葉 「○○はとても優しいし、悩みの相談等々真剣に話を聞いてくれてアドバイスをしてくれるのは嬉しい^^けど、逆にその優しさが辛い時がある。」 この言葉2人の異性から言われます。 性格上の問題もありますが・・・-- ちなみに、僕は大雑把のO型です。 どうすれば【優柔不断】を直せますか? 余談・・・20年間彼女出来た事ありません。

  • 自己中な人にいいところってあるのでしょうか?

    たとえば、“優柔不断”だったら 優柔不断だけど思いやりがあるとか 優柔不断だけど真面目で誠実とかいくらでもいいところはあるだけろうけど、 自己中=思いやりがない 自己中=自分都合で人を振り回しルーズ 自己中=自分に甘く人に厳しい などなど自己中って色んな部分に通じてるので いいところを見つけ出そうとしても見つかりません。 “明るい”だったら自己中でもあるかもしれませんが、 私の思ってる人(夫)は明るくもありません。 “几帳面”もあるかもしれませんが、 お金にもだらしなくその上ケチなので 自分のことにはたくさんお金をつぎ込みますが、 私と子供には毎月赤字になるような額しかくれないので 几帳面でもありません。 貯金額も0円です。 唯一“外面がいい”という点は思い浮かびますが、 彼女であった頃はそれは長所と言えたかもしれませんが、 妻となり身内となった今はマイナスな点でしかありません。

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

  • 初めての相手と結婚してどう?・ゴムで性病を防げる?

    二つあって、一つは女性で初めての相手と結婚してしばらく経った方に、お訊きしたいです。人によるのは分かりますが、結婚したいと思ったからしたんでしょうけどその決断はどうでしたか?私は優柔不断な性格や、それ程付き合った事がないのもあるのか結婚しようとまで思わずに、どこで決断するのか分からないんです。初めての相手と結婚したらもっとそうかなと思って、どんな覚悟で結婚して現状はどうですか? 二つ目は、コンドームは避妊や性病予防に効果があるといいますが性病は目に見えないし、手でゴムを装着する時に触るから感染する気もするんですけど。そうでもないんですかね?

  • 相手がどう思ってるのか知りたい。

    性格が『稲垣吾郎さん』のような格好よく頑張ろうしてるけれど、なんかズレてて可愛い性格してる人が気になりました。 上手くいけば、のだめに出てた千秋様タイプでもてそうなのになぁっと思うぐらい、私はツボに嵌りました。 今まで付き合ったことのないタイプで、どうしていいのか分からず悩んでいます。 私は気になる人と合うまでは、雰囲気を盛り上げるオチャラケた人で好きになると相手をいじめてしまう・・みたいなそういう人とばかりを好きになる方でした。 なので毎日その人のことばかり考えてバッカみたいって思うぐらいぐにぐに。 2回デートして、またデートする口実をつくりました。 相手が私を女として見てるのか友達なのか、よく分かりません。 ただ穴が欲しいから、あたり触らずにしているのかなぁと思えるし・・・ 彼は今、ニート状態らしいのでデートは割り勘にしました。 彼のプライドを傷つけないように、お会計の前に私の分を手渡ししました。 するとめちゃくちゃビックリしてて、戸惑ってたけどニートに奢られるのも 気持ちがいいものではなかったのでお金を渡しました。 私が全額出すと、それが慣れるのも怖いので割り勘にしました。 2回目のデートは個室の居酒屋ランチ、カラオケで解散でした。 当日の前に友達の結婚式があってそれまで朝まで飲んだとかで、眠いとか言ってたけど・・全くそういう感じはなく、それなら最初に言ってくれれば 今度時間が空いてる時でよかったのにっていうと「いやいや・・大丈夫」とか色々言ってカラオケ一緒に歌ってたら、持ちネタ無くなたとかで寝るとか言い出して、寝ちゃいました・・・。 なんかそういうの嫌だったので、何度も言って家に帰って寝るようにいい 家に帰らしました。 「こうして食事してカラオケできたよ」って言ってたけど、無理して付き合ってもらうのも疲れるので、なんだかナーバスでした。 でも同じ時間を過ごすことは嬉しかったです。 このままいい関係になれるのでしょうか? 隣で眠られたのって軽いショックもあり、嬉しいのと複雑でした。 だいたい私と付き合う前の人って、私の側で寝る人が多いいのですが・・ あれってどういう意味なんでしょうか。 寝られるとちょっとショックでどうしていいか困ります。 ちなみに私は21で彼は26です。