• ベストアンサー

スプリッターがなくても

よろしくお願いします。 最近、引越しをしまして、 前住居にスプリッターを置いてきてしまいました。 新居にてADSLの引越し手続きを行い、 接続確認をして下さいと言われたのですが、 スプリッターがなくても、通信できますか? 直接モデムに差してしまえばいいんですかね? 音声とデジタルデータに分離させる役目だけなら、 私は通常の通話用に使用するつもりは無いので、 別にいらないと考えたのですが…。どうなんでしょう?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

出来ると聞いた事が有ります。 ただし、ノイズが入りやすく通信速度に影響が出る事があると。 スプリッタは、パソコンショップで1000円前後で手にはいるようです。

00hiroto00
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりノイズが入りますか…。 実験してみて、だめなようなら購入します。

その他の回答 (3)

• ymmasayan
回答No.4

電話機をつながないのだったらスプリッターは不要です。

00hiroto00
質問者

お礼

ありがとうございました。 実験してみます。

回答No.3

通常の電話をつながないのであれば、スプリッターなしでもつながりますよ。 もし、電話をつなげたいときは、ビックカメラのような電気器具やさんで買えるはずです。たしか、数百円だと思います。

00hiroto00
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに安かったでしたっけ?

• MetalRack
回答No.2

確かに、電話機を使わないのでしたらなくても良いでしょう。 スプリッター取りに戻ったら付ければ良いでしょう。

00hiroto00
質問者

お礼

ありがとうございました。 ノイズ影響が無いか実験してみます。