秋吉洞と秋吉台:山口旅行の魅力とアクセス方法

このQ&Aのポイント
  • 山口旅行のGWのおすすめスポット、秋吉洞と秋吉台についてご紹介します。
  • 秋吉洞と秋吉台は、山口県を代表する観光地です。秋吉洞は美しい洞窟を楽しむことができ、秋吉台は広大な風景が広がる絶景スポットです。
  • 秋吉洞から秋吉台までは徒歩で数分の距離です。帰りもバスで移動することができますが、秋吉洞の入り口まで歩いてからバスに乗る必要があります。天気が良ければ秋吉台でお弁当を食べることもできますが、食べる場所はありませんので、事前に購入して持参することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋吉洞と秋吉台

GWに山口旅行をします。 湯田温泉に連泊してバスで秋吉に向かいます。 秋芳洞の入り口?でバスを降りて洞窟を観光します その後に秋吉台にも行ってみたいのですが 質問-1 秋芳洞を出てから秋吉台までって徒歩で数分ですか? 質問-2 帰りもバスに乗りますが秋芳洞の入り口まで歩いてから 乗ることになるのでしょうか? 秋吉台にバス停とかありますか? 質問-3 天気が良ければ秋吉台でお弁当でも食べようと思っていますが 食べる場所とかはありますか? 質問-4   お弁当売ってますが? 事前に購入して持って行ったほうが良いですか? 解る部分だけでも良いですので 教えてください よろしくお願いします。

• aoi35
  • お礼率93% (855/913)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230777
noname#230777
回答No.3

昨年のG.Wに大阪からの客人と秋芳洞、秋吉台に行きました。 秋芳洞を奥まで見学して、少し引き返した所に秋吉台に出られる通路があります。 案内する方が立っておられるので、往路で確認されてから奥まで見学されたら良いと思います。 エレベーターがあり、数分で出られました。 お弁当を食べる場所は大丈夫ですが、売ってたかどうかは定かではありません。 食堂がありそこでお昼を済ませたのですが、はっきりいって・・・・・・でした(笑) 湯田温泉にあるコンビニとかで買って行かれたほうがいいかもです。 帰りは、秋芳洞から出て来たエレベーターの所でタクシーを呼べるようになっていて、入り口まで乗りました。(4人居たので) でも、20代の客人は徒歩でとの希望で、一人で楽しそうに歩いて来ましたよ。 お天気も良さそうだし、是非とも楽しんで帰ってください。 秋芳洞と秋吉台はお薦めです♪

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 >秋芳洞を奥まで見学して、少し引き返した所に秋吉台に出られる通路があります。 洞窟の奥まで行って少し戻って地上に出て秋吉台でおにぎり食べて 洞窟の入口まで歩いて帰ってくるって流れのようですね。 >湯田温泉にあるコンビニとかで買って行かれたほうがいいかもです。 コンビニでおにぎりでも買って遠足気分で行ってみます。 >20代の客人は徒歩でとの希望で・・・ 40代のおっさんですが歩いてみたいと思います(^_^;) >秋芳洞と秋吉台はお薦めです♪ よかった (^O^)

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.2

秋芳洞まで湯田温泉までバスで行かれて、秋芳洞を観光され黒谷口 で出られれば、再び秋芳洞入口までバスが出ています。 秋芳洞入口には売店や土産店、食堂などがあります。 秋吉台は国定公園内ですから、飲食が出来る場所は限られているか も知れません。最近行っていないので分かりません。 秋芳洞入口の案内所で聞いて下さい。

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 秋芳洞->黒谷口 その後に秋吉台 って流れでしょうか? 秋芳洞入口の案内所、最初に覗いてみますね

• silverakun
回答No.1

秋芳洞⇒黒谷口⇒秋吉台⇒秋芳洞 とバスが巡回しています。 (秋芳洞~秋吉台まで、約10分です。) バス路線図 http://bustei.publicmap.jp/524908 バス時刻表 http://www.karusuto.com/html/access/koukyou.html

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 バス情報 ありがとうございます イラストは 安来節ですか? (^O^)