解決済み

12月に社員の慰安旅行で海外を計画したいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857205
  • 閲覧数187
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (2/36)

2泊3日(金~日・土~月)で忘年会を兼ね海外旅行を計画したのですが何処かお勧めを教えてください。また、30名ほどで宿泊先の近くで忘年会のできるレストランもお願いいたします。ちなみに男性ばかりでなく、女性も2割ほど参加します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (394/762)

予算にもよりますが、2泊3日という時間的な事を考えると韓国or台湾でしょう。あとは中国か?

香港も視野に入れてもいいとは思いますが、結構忙しいのと、12月はバーゲンとイルミネーション狙いで、同時期の韓国と比べると割高になるのが特徴です。
後はグアム・サイパン?あんまり忘年会という雰囲気でもありませんが、寒いのはちょっと・・・ということでしたらこっちかな?

グアム・サイパンだとどうしてもマリンリゾートorゴルフが中心になるので、会社のように色々な層の人がいる場合は、色々な目的のある土地の方が無難という考え方もあります。
韓国や台湾だったら街中の散策や観光も出来るし、グルメやエステなどの種類も多いです(グアムにもエステはありますが、種類は少ないです)

韓国だったらソウルかプサン。もしくは済州島。
もちろんソウルは寒いですが、済州島ならば大丈夫。
台北でも大丈夫ですね。

ご旅行の手配はご自分で全てされるのでしょうか?
そうでなければレストランは旅行会社に訊いた方が良いでしょう。
ホテルからのアクセス、キャパシティ(必ずしも団体を受け入れてくれるかどうかはわかりません)、旅行会社との契約の問題などがあるので。
こういう感じのところがいいというリクエストはだせますので、相談されるとよろしいと思います。

まずはグアム、台北、済州島、ソウル、プサン辺りを調べてみてください。
2つ位に絞ったら予算を決めて旅行会社に相談されるとよろしいと思います。
会社で、ということでしたらなるべく会社の近くにある、応対の丁寧な旅行会社が良いでしょう。
値段に釣られて安いパッケージを買うとあまりいい思い出にならないはず。特に社員旅行などは要注意です。
見積もりだけなら無料ですから、あちこち問い合わせてみてください。

↓こんなサイトもあります。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

2泊3日でしたら、まず、韓国の済州島でしょうか。 海の幸は豊富ですし、ゴルフもできるし、また島内観光のコースもあります。 韓国の新婚旅行のメッカですから、観光のインフラは整っていると思います。
日本語もOKですから、日本人が気軽にいける数少ない観光地だと思います。ただ、忘年会のできるレストランをご紹介できるほど知らないので、すみません。

あとは、距離的に台湾、香港、グアムとか視野に入ってくると思いますね。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (1113/5052)

成田、関空から3時間20分 グアムへどうぞ
 12月に入ると街中がイルミネーションで飾られます。
  25日迄は最安期?

初日の夜は「サンドキャッスル」でディナーショーをお楽しみ下さい。
 http://www.sandcastle.jp/top_jp.html

翌日は「ココパームガーデンビーチ」でマリン・レジャーをどうぞ
 http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html
夜は「ハードロックカフェ」でバーベキュー等を
http://www.gvb.com/hrc/index.html

30名以上の団体旅行者を対象に、イベント費の一部を負担する「グアム団体旅行イベントサポートキャンペーン」を実施中です。
 現在は4月15日~7月15日に出発が対象ですが、その後も行われるのでは?
詳しくは下記にお問い合わせされたら
 グアム政府観光局
  (03)3212-3630(日本事務所) (06)6479-5555(大阪事務所)

グアムのことでしたら下記URLをどうぞ
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (1827/10270)

韓国などに比べてかかる旅費の絶対値が高いと思いますが、香港の12月はお勧めですよ。

1)気候がいい(夏はものすごい湿気なので)
2)クリスマスイルミネーションが綺麗
3)バーゲン開催中
4)なぜか旅費が底値

レストランは、宿泊されるホテルが決まった後でご相談いただければ一緒に考えさせていただきます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ